人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣サムやるつもりが

銀狼君と三国志やってた件について。

昨日銀狼君とメッセで、
「ひさしぶりに三国志やりに日和田行くわー」
「あたし仕事休みなんだけどー」
「一緒に行って対戦しようか?」
「いいねぇ」
ってことになったのさ。

で、日和田着いたら阿雲君がいたw
そんなこんだで3人で対戦。

まず銀狼君とネタ?対決
銀狼君:SR曹操・Rキョチョ・Rテンイ
あたし:SRシュウユ・SR呂蒙・U甘寧





ケニアデッキ対決





結果2戦2敗・・・OTL
Wワイパー強いよ・・・。
2戦目は時間がなかったな~。
間違いなく大激戦のリプレイに出てもおかしくなかったね。

次ガチ対戦。
銀狼君:弓ワラワラ
あたし:カウンターメテオ

数の暴力に勝てませんでした・・・。

なんか悔しいんで呉単流星に変更。

いっぱい燃やしたww

次阿雲君の呂布+降雨落雷デッキ
雨降ろうが相手知力が低いから関係ねぇってことでステルス火計を含め2回燃やした。
2回目に関しては呂布単体燃やしたし。
まーステルス火計やったあと城門攻城+流星でリードうばってて、連環マスターやってたし。

そんなわけでワラワラ2連勝~w
次負けたがw

最後に銀狼君と対戦。
銀狼君:Uテンイ・R惇・R淵・ジュンイク・楽進

呂範がテンイに当てることに成功して、周泰のおかげで先に兵法使わせることに成功。
そのあとの攻防でお互い立て直すために城に戻って仕切りなおし。
お互い城から全軍出陣。
このときあたしは呂範と小喬を先頭に出す。
相手が中央にたどり着いたときに兵法発動。






Lv7呉軍の大攻勢





これで主力倒すことに成功して、ジュンイクが逃げる。
それを見て太史慈を城門に向かわせる。
ジュンイクが太史慈見てると踏んで、自城傍で流星落とす。
1回太史慈反計されたからね。
で、流星1発で勝ち。

銀狼君に聞いたら、連環だと思ってたらしい。
呉軍の大攻勢にしたら呂範と小喬も武力5・4になるから、ここぞってときに出すと十分戦力になるんだよね。

やはりこのデッキ、兵法連環が安定だけど、呉軍の大攻勢もありだわ。
まーバージョンアップ前は呉軍の大攻勢使ってたし。
連環マスターになったから、呉軍の大攻勢もレベル上げるかな。

対戦終わったあとはリプレイ見たりして、飯食いに行って帰宅。


あ~結局ビンゴ行かなかったな・・・。
早くミヅキ使いたいわ。そして真っ先にぬいぐるみを(ぉ
by nagi_mizuki | 2005-09-16 00:33 | 三国志大戦