人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バージョン1.1稼動

ついに今日から新バージョン+新カード追加なので、朝一から銀狼君と翠蒼さんと日和田へ。

前日新カード届いてなかったので、何時に届くかな?って感じだったけど、案の定届いたの1時過ぎ。
丁度あたし、銀狼君、翠蒼さん、阿雲君と飯食いに行って帰ってきたらすでに届いてて、筐体にカード入れてあった。
そんな訳で4人で予約して、順番待ちしていざプレイ。
今日はひさしぶりに混んでたわ。
最初から整理券配ってたし。
最大2時間以上待ち。

今日は日曜日ですか?

とりあえず使ったデッキは呉魏流星。
トータルで9勝4敗(5連勝と3連勝あり)。五品昇格。

んで引いた新カードはトウトン(袁)、ギゾク(涼)、カユウ(涼)、ソウコウ(魏)、十常侍(他)、李典(魏)。
李典引いた瞬間なんだってーって言ったのは仕様w
SRも引けたけどシン皇后(3枚目)だった。

とりあえずいろいろ常連さんとかでカード見せ合ったり、実際に使ってみたりした。
結構よさげなカードいっぱい追加されてるわ。

対戦してて一番驚いたのは封印の計かな。
相手に蔡ヨウがいて、計略撃たれて、妨害計略だったので効果はなんだろうな?って思ったら、計略封印されますた・・・。
で、負けて6連勝ならず・・・。あぁ・・・。
確かソジュも同じ計略持ち。
ソジュのカード見たら必要士気は3だったな・・・。マジかよ・・・。

んで今一番欲しいのはUジュンイク。
阿雲君が引いて、借りて呉魏流星デッキに入れたら神速と悲哀勝ったw
コスト1で1/9弓柵持ち。計略が玄妙なる防衛(士気5)なんだけど、範囲内にいる敵武将の武力(-4)を下げるなんだけど、範囲が名君とか守護の豪雷と同じ。
よ~するに範囲は自陣全てw
5連勝したときはRジュンイク入れてたけど、3連勝したときはUジュンイク入れてた。
んで、神速と悲哀にあたって、玄妙防衛連発して1回も流星撃たずに勝利。
周りから「流星撃てよ!」とか「U小喬何のためにいるんだよ?」って言われたw
別にいいじゃんww

ってなわけで、メインの流星デッキのレシピがRジュンイク→Uジュンイクに変更しようと思います。
基本的に守り中心のデッキだから、攻め込まれるのが多いんで、柵も増えるし、武力下げられるから相性はいいと思う。
まー今後のメタによってRとUのジュンイクを使い分けようかなと。

そんなわけで、誰かUジュンイク被ったら下さい(ぉ
早目に自分で引ければいいんだけどね。
by nagi_mizuki | 2005-10-14 00:46 | 三国志大戦