人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リプレイ

今日はひさしぶりに1階担当。
オープン作業してるときにふと三国志のモニターをみたら・・・。





店内頂上に俺の試合が!





マジけー。


前に五品の人が店内頂上に出てたから、場合によっちゃあたしの試合出る可能性あるなっと思ってたら、ホントに出たw

相手は涼単の突撃デッキ(R馬超・華雄・王異・厳氏・馬兄弟)。
開幕で周泰が馬超に斬られたのが痛かったけど、無傷で追い返す。
復活後向こうが固まって全軍突撃。
柵に体当たりする瞬間周泰城から登場で、兄弟、王異倒すけど、乱戦ですぐ退場。
周泰やられた瞬間玄妙防衛。
馬超、華雄倒して向こう再起マスター。
再び、向こうが固まって全軍突撃。
周泰復活まで少し時間がかかる、場に荀彧と太史慈だけしかいない。
ってことで連環Lv9。
周泰がなんとかしてくれてる間に小喬端攻城を狙うため端っこ前進。
荀彧がやられちゃったので、混戦してるのもあって天衣無縫。
向こうの主力倒す。
小喬追っ手華雄が向かってるけど、曹仁と天衣無縫状態の太史慈で華雄倒す。
華雄倒す前に曹仁がやられたが。
で、そのまま小喬と太史慈で攻城。
最後丁度士気7溜まったので流星落として落城勝ち♪

大雑把に解説してみた。

まー店内頂上に載ったのはうれしいんだけど、阿雲君(二品)、レウス君(三品)、Y・Sさん(三品)らがプレイしてないと、レベルの差が・・・。


で、仕事終わったあと唯君と店内やるために受付w
唯君が全国やってるのでCPUで時間つぶし。
そーしたら1枚目でまたSR(孫尚香)を引く。
これで、4日連続(9日、10日、昨日、今日)引いた件。
で、唯君と対戦。
飛天天啓でわからせたあと、スウカク使ったらわからされた。
李儒ウゼー。
まー王華デッキで最後わからせたんでよし。
そのあと顕験さんとも対戦。
遊びで袁単使ったらボコボコにされたんで、唯君にR王異借りて、かねてからサブ流星デッキとして考えてた呉涼流星デッキで対戦。
ちなみにレシピは周泰・R太史慈・U小喬・R王異・厳氏
厳氏にしたのは柵弓+毒だから。
総武力はメイン流星より下がって21だけど、さらに柵が増えるから別にいいかな?と。
で、いざ実戦。

1回目メガ周瑜デッキ。
2回攻城されたけど、こっちは4回攻城決めて勝ち。
毒しか使ってないw流星撃ってないww
唯君にいろいろ突っ込まれたのは秘密だw

2回目魏単(SR曹操・SR関羽・SR郭嘉・SR賈ク)
伏兵×3+鬼神ウザー。
王異が伏兵全部見つけることに成功。
この試合でも毒メインって考えてたけど、地形有利+柵4枚でなんとかなると思って、全部流星にまわした。
結局流星3回落として勝ちw
鬼神降臨したときはあせったけど、小喬と王異が攻城に向かってたので、時間稼ぎ出来た。
そのかわり2人が一瞬で蒸発したのは言うまでもない・・・。

とりあえずサブ流星のテストプレイとしては上々かな?
R王異手に入れたらメインと交互に使ってみよう。

で、今日いろんなデッキ使ったけど、やはり流星が1番しっくりくるわ。
何度も言ってるけど、流星デッキ以外使うとグダグダになる。
特にキョチョイクデッキ。反計2~3回しか出来てね~し、動いてない武将はいるしで。
まだ飛天天啓の方が動けたな。
飛天踊ったあと1~2人で動きまわって、残りは城待機だったから操作は楽だったのはあるが。
う~ん・・・このままじゃスウカクデッキ使う以前の問題だわ。
by nagi_mizuki | 2005-11-17 00:45 | 三国志大戦