人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店内対戦

仕事終わったあと阿雲君がプレイしてるのを見てて、プレイ終わったあと

阿「ひさしぶりに店内やりません?」

薙「金ねーよ」

阿「金貸しますよ?」

薙「う・・・」

ってことでお金を借りてしまったダメ人間です・・・。はい。
給料入ったら速攻返すから・・・。

そんなわけで、とりあえずCPUで兵法レベル上げ。
再起Lv5だし。
それに店内でも負けたら五品降格だし・・・。
はい。チキンです。

ホークスデッキ使ってたら、これで全国やったら?って言われて、ICチェンジ。
まず蜀ケニアには大水計2発で終了。
次アシミニデッキに負ける。
麻痺矢反計できなかったー。OTL
まー元々アシミニデッキに勝ったためしがないんですけどね・・・。

全国終わったあと阿雲君と対戦。
まず呉涼流星。
阿雲君は何使うんだろうな~って思ってたら、SR張遼・SR関羽・SRホウ徳・SR賈クでした。
・・・。まじで?

開幕。
ここで読みが外れる。
柵の配置が

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓①:U小喬
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃②:厳氏
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃③:R太史慈
┃□□□□□□□①□□□□□□□┃④:周泰
┃□□□□□□━━━□□□□□□┃⑤:R王異
┃□□□□④/━━━\⑤□□□□┃
┃□□□□/□□②□□\□□□□┃
┃□□□□□□□③□□□□□□□┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

にしたのさ。
伏兵いるから小喬を①にしたのさ。
本来は①に周泰。
そーしたら、思いっきり小喬の目の前に3人いた罠(汗

柵でなんとか耐えたけど、向こうほとんど無傷で、こっちが一方的に撃退してたような・・・。
で、こっち流星2発撃ったけど、まだ微妙に届かない状態。
残り数カウントで、ホウ徳特攻。
ここをしのいで最後、士気の関係で王異の計略撃てば逆転か?って感じで、防いでたけど、
結局攻城される・・・。

排出されたカードは特攻の大号令。
・・・微妙。

次メイン。

配置どーしようかって迷ったけど、結局普段の配置。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓①:U荀彧
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃②:曹仁
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃③:周泰
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃④:R太史慈
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃⑤:U小喬
┃□□━━━□━━━□━━━□□┃
┃□□□①□②□③□④□⑤□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

まず流星撃って、玄妙防衛で防いで、連環で時間かせいで、残り02で城門特攻で逆転負け・・・OTL
最後の防衛で、曹仁と小喬が蒸発したのがな・・・。

で、排出カードは・・・。





全てを灰燼と帰さしめよ!





SRの方ね。

周りがやけにSR引いてるんで、旧SRでもいいから引きたいな~って思ってたら、SR周瑜でした。
引きには満足して終了。

あ~強くなりてぇ・・・。
by nagi_mizuki | 2005-12-07 00:42 | 三国志大戦