人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ver1.12

昨日今日とやってきました。

まず一通りいろんなデッキを使ってCPUやってたけど、やっぱ少し違和感があった。
騎兵のオーラ出るまでの距離が伸びてたり、城内にすぐ入ったり。
ワイパーは前みたく、とろけるように減らないけど、一応減ることは減るんだなと。
後はそんなに気にならなかったり。

んで使ってたorリプレイ等で見た武将で気付いたこと。

張春華
マジ狭くなった・・・。
あたしの1番好きな計略が・・・。
まー元々の範囲が小円だったけどなー。

R荀彧
短くなったとはいえ、まだまだ使える。
けど周瑜相手だとなぁ・・・。

董卓
城ゲージ減らねぇーw

朱桓
何?あの短さは・・・。

呂姫
これはつえーわ。


もちろん全国もやってきました。
呉バラ、麻痺矢、涼単ばっか。たまに奮起とか。
結果負け越して五品に降格・・・OTL
最新勝率54~56%キープしてたのにいつの間にか50%きりましたよ・・・。
まー望郷流星でいろいろやってるのはあるけど、あきらかに自分のミスで負けた試合が多くて萎え。
むしろそのことにムカついて、またミスして負けの悪循環。
これじゃあ勝てる試合も負けますわ。

今日は唯君と店内。
何故か董卓対董卓w
1試合目
あたし:董卓・周泰・太史慈・厳氏・SR蔡文姫
唯:董卓・呂姫・Uホウ徳・R王異・魏続

今日仕事中思いついたデッキ(ぉ
途中太史慈がまったく反応しなくて、その隙に許した攻城を取り返すことが出来ず負け。
猪突猛進ウザー。

2試合目
あたし:董卓・華雄・R張遼・厳氏・SR蔡文姫
唯:同じ

望郷にハマってもし流星じゃなくて涼単で組むとしたら?って考えたデッキ。
唯君が先に暴虐撃ってきたので、連環+劇毒2度かけでノーダメで乗り切る。
その後2人暴虐で攻めて、姫が攻城決めてさらにリードを広げて勝ち。

1回全国はさんで3試合目
あたし:望郷流星
唯:蜀単簡雍入り

残りカウント13で壁6割持ってかれて落城負けしましたが何か?・・・OTL
唯君が連環叩いた時点で狙ってるのに気付けよ・・・。

その後リプレイに晒されましたよ・・・。
で、やってるときは流星2発で逆転と思って途中劇毒1回撃ってたけど、実際リプ見てたら2発では逆転出来ないダメージを食らってた罠。
どのみち負けやん。

最後に2日間のカード引きですが、
前にIBISとカードの引きで話してたときに
「薙は給料日前後が引きいいんじゃね?」と言われて、先月は引けなかったけど、その前までは毎月何かしら引いてたので、ちょっと期待してたら

昨日14枚引いてSR賈ク(13枚目)

今日4枚引いて呂姫(1枚目)

・・・。

やはりあたしは給料日前後(直後)が引きがいいらしい。
ちなみにSR賈ク引く前に30枚以上光ってすらいなかったです。

今まで引いた新SRは
郭嘉→太史慈董卓→呂布→呂姫→呂布→呂姫。
西涼ばっか。
でも欲しかったカードはピンポイントで引いてる件(太文字)。
蔡文姫はトレードで手に入れたけど。


とりあえず、新ver・望郷流星をやりこんでいくかー。




P.S
剣サム家庭用買いました。
とりあえずミヅキとレラの2キャラ中心にやり込んでいきますわ。
多分レラばっか練習してると思われ。
剣サムになってからまだ2回しか使ってないし。
by nagi_mizuki | 2006-02-17 01:22 | 三国志大戦