人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都督キター

仕事終わった後、ひさしぶりにプレイ。
唯君と店内w

唯君とトレードでR貂蝉ゲットしたんで、早速デッキへ。

あたし:呂姫・SR蔡文姫・R王異・R貂蝉・厳氏・張春華・郭皇后
唯:SR呂布(涼)・呂姫・R王異・蔡ヨウ・休鉄

SR甄皇后→R貂蝉にしただけ。
でもこーだと女性単で覇王になった人のデッキになる。
やっぱ柵3つになるのは大きいよね。

1戦目
望郷踊ろうとしたら「近寄るな、鬱陶しい」に誤爆・・・。
結局僅差で負け~。

2戦目
今度はちゃんと望郷踊った後、大好きな雲散消沈メインで呂布・呂姫を機能させなかったのがよかったな。
なんだかんだで7割減らして勝ち。

3戦目
唯君デッキ変更。
U・ホウ徳・R張遼・韓遂・呂姫・魏続
開幕で柵全部壊されたが、呂姫爆発で厳氏城門攻城成功。
ホウ徳に城門攻城されるが、こっちのペース。
終盤雲散消沈やったところ→卑屈やられて、呂姫が城に入る直前にやられる。
なのであわてて金城→兵法連環で時間稼ぐが、カウント00で攻城が決まり逆転負け・・・。
へ、凹む・・・。

でもやっぱR貂蝉の方がいいわ。
柵2つと3つじゃ全然違うわ。

って全然店内で流星使ってないな・・・。

その後何回かCPUで再建レベル上げ。
まー最近プレイする機会が少ないから、腕が鈍る嫌なんでいろいろ練習もかねてるが。

その後まったりと唯君や馬蹄らとだべってたり、リプレイ眺めてたりして、何時に帰ろうかな?って考えてたら、STO君と仁さんキター。

メールで全国行きおめでとうって言ってたけど、改めて全国+称号おめでとうと直接言えた。
賞品見せてって言ったら、持ってきたけど車の中とのことで結局見れず。残念。
で、さっそく都督IC見せてもらうw
そのままSTO君のプレイを見学。

やっぱ強いし、うまいの一言。
全突相手に攻められてるのに士気7溜まった瞬間回復の舞い。
それでノーダメでしのいでるし。
ってかあの場面で踊るとは思わなかったし。

あと馬蹄が言ってたけど、許チョが攻城ゲージ8割ぐらいまで溜まってるときに、騎兵が近づいてきて、攻城間に合うかギリギリのとこで躊躇なく城から離れて、しっかりと追撃決めて倒すのできねぇって言ってたけど、あたしもそー思う。
やっぱ心理的に城ダメージ入れたいってのはあるし。

あとは動きに無駄がない。
あたしなんか慌しく動かしちゃったりするけど、普通に動かして、それでいてビタ止め、ワイパー等きっちり決めるし。

ここまで出来るようになるには、やっぱやり込みが必要なのかな?と思った。
STO君メインICが28代目だったし。
あたしはメインが5代目(トータル11代目)だから全然少ない。
阿雲君もトータルで20代目いってると思うし。

でもまーやっぱSTO君のプレイ見るだけで勉強になるわー。
今度STO君が望郷流星使ってるの見てみたいな。
リプレイでSTO君が使ってるの見た後、見てないし。
阿雲君はその後違う場所で見てたらしく、普通に討伐成功してたよって言ってたし。
うん、見たい。
むしろ師の教え受けたいくらいだわ。
今度頼んでみっかな・・・。

とりあえず女性単とかスウカクとかばっか使ってないで、望郷流星やりこんでいかなくちゃな。
by nagi_mizuki | 2006-02-28 01:58 | 三国志大戦