人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もはや

ブログタイトルにもある流星デッキをまったく使ってない薙です。
2になる前に流星デッキやり納めしてくるか。


今日仕事終わったら、きゃっぷさん登場。
先日はジュースご馳走様でしたノシ
イオタに行くって事なので、一緒にイオタへ。

イオタ到着したらJOKERさんや俊さんら知ってる人がちらほら。
奥にSTO君まで。
山形の大会で優勝してきたらしいので、プライズでとったキットカットをプレゼント。

せっかくイオタに来たし、給料日でもあるので三国志プレイ。

1戦目:STOデッキ(荀彧ver)
踊られて普通に負け~。
弱体ばっかやらず、無双使えばよかった。

2戦目:蜀単
真ん中、左が森だったので、地形ゲー?で勝利。
望郷踊って、劇毒や雲散消沈やって、しまいには破滅金城までやってしまった。

3戦目:STOデッキ(程昱ver)
この試合の前、望郷踊る気満々だったので、左側に柵を2重に配置。
開幕で弱体やったあと、きゃっぷさんの師の教えの下、柵壊しに行ったら、相手SR馬超が白銀使ってきたので、弓兵4人生け贄(ぉにしつつ、柵壊す。
攻城にきた馬超を倒したあと、相手再起。
先に兵法使わせることに成功。
その後、相手回復踊らず甘皇后が攻めてきたので、その後の計略は天下無双のみ。
向こうの白銀に力で対抗してみた。
最後は厳氏で落城勝ち。
俊さんが初めて厳氏の落城見たって言ってた。

4戦目:純正神速
2戦目と同じ地形+相手SR賈ク登録失敗もあったけど、開幕でいらぬ攻城食らって、こっちも壁1発しか決められず。
だけど相手に兵法増援は使わせる。
中盤望郷踊る。
その後、お互い撃退してた武将も復活して、相手神速号令。
森に入った瞬間連環マスター+2部隊に劇毒。
劇毒掛けられなかった2部隊に弓+呂姫で相手してるすきに、貂蝉・王異・厳氏で攻城へ。
相手全滅させて2連続落城勝ち。

討伐成功~。

これで武勇も1400台まで戻せた。
三品復帰まであと少し。
出来れば早めに復帰して、来週2登場まで金残しておきたいところ。
なんで、女性単の他に使いたいデッキはあるけど、三品になるまでは女性単使ってます。
店内のときはいろいろと使いますが。
流星やら封印やら大水計やら堕落やら。
by nagi_mizuki | 2006-05-16 00:07 | 三国志大戦