人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふう・・・


成人式以来スーツなんぞ着ましたが何か?






あ、葬式の時に着たか。まあいいや。


まーよーするに面接ですよ面接。
住んでる町役場で臨時職員募集してたんで応募してたんですよ。
それで、今日面接。


で、受付時間前に控え室に到着。
中にけっこう年いってる人が座ってる。

「あのー今日面接に来たんですけど?」

「あ、私も面接に来たんですよ。」





な、なんだってー!!





聞いてみればすでに定年してる人でした。
あたしゃ普通に職員かと思ったよ・・・。

で、その人といろいろ話してるうちにぞろぞろ人が集まってくる。
部屋に名簿貼ってあったけど、応募した人17人って・・・。
中には中学時代の部活の先輩もいたし。

結局辞退して来なかった人がいたので13人。

で、面接開始。
応募した順なので、あたしは3番目。

職員の人が面接時間だいたい5~6分くらいって言ってたけど、1~2番目の人は8~10分くらいかかってるんですが・・・。

で、あたしの番。
まーいろいろと志望動機とかパソコン入力のこととか人との付き合い方とか聞かれましたが、





何で塾の事ばっか聞くの?





まー履歴書に塾講師やってること書いたけどさ。

「何教えてるの?」

「中学生?」

とか。

しまいにゃ面接官同士で

「この塾って○○君とこの塾?」

とか話し合ってる始末(ォィォィ

で、

「この塾って線路沿いにある塾?」

って聞かれる。


まー塾の先生は兄弟で弟が主に英語・国語・社会、兄が数学教えてるけど、





兄はPTA会長+町会議員





なので面接官同士○○君とこ?とか話してたんですねー。


「この塾とのつながりは?」

って質問もありましたね。
まーそんな感じで5分で終了(ぇ





質問の半分が塾のことって・・・





こんなんでいいのか?


で、帰宅後IBISとメッセでこのこと話して、いつも行ってる古本屋に行く。

22~24にかけて、毎年恒例の祭りあるんだけど、それに今年もその古本屋露店出すのね。
それで、店番のバイトやらないか?って言われたんで、やるっては答えたけど、いろいろと聞きたいことがあったから店に行ったわけさ。

そんなんでF1の大会は完全に行けません。はい。

まーこの古本屋やってる人って、あたしの同級生の親がやってるんだけど、かれこれ19年?の付き合いなんだよねw
幼稚園のころからだからw


で、店に到着。






定休日でした・・・OTL
by nagi_mizuki | 2004-10-20 01:34 | 雑記