人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタがないので

俺が使ってるデッキ(ネタ含む)

<女性単>
【SR呂姫・SR蔡文姫・R貂蝉・厳氏・SR周姫・呉国太・UC小喬】
俺のメインデッキでもある女性単流星。
このデッキで300戦以上戦ってるので、ものすごく愛着のあるデッキ。

【SR王異・SR張春華・辛憲英・曹皇后・SR呂姫・董白・厳氏】
魏涼女性単。
いまだに全国では未使用(汗

【SR孫尚香・鮑三娘・王桃・関銀ペイ・張姫・夏侯月姫】
蜀単女性単。
早く張姫→LE劉備にしたくてしょうがない(爆
HE劉備でいいじゃねーかと思うが、HE劉備持ってn(ry
関銀ペイ→SRorC麋夫人でもいいかも。
槍3枚は扱えないんでw
なのでSR孫尚香は外さない。
ただでさえ武力5の弓だし。

【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・厳氏・呉夫人・呉国太】
女性単傾国。
サブICで試したら、あっさり負け。
やっぱ戦器がないとキツイっす。

<魏単>
【SR張遼・R張コウ・荀攸・楽進・SR賈ク】
一応サブデッキと言ってるが、店内でしか使った試しがないw
今の環境だったらSR張遼→トウガイかな。

【R張コウ・R司馬懿・SR王異・荀攸・楽進】
攻守大水計。
どう見てもブランシュ君のパクリです。本当に(ry

魏単=大水計デッキな俺。
いつから大水計にハマったかとゆーと、ホークス覇王のデッキ知ってからかな。
【SR張遼・UC典韋・荀攸・R荀彧・程昱】
1の頃、一時期ずっとこのデッキ使ってました。

<呉単>
【SR太史慈・蛮勇孫策orR孫堅・馬周瑜・孫桓・呉夫人】

【SR太史慈・R周泰or蛮勇孫策・UC小喬・呉国太・虞翻】
SR太史慈大好き人間なので、呉単組むとほぼ確定で入ってる。

<2色>
【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・李儒・呉国太・韓当】
俺を覇王まで上げてくれたデッキ。
完全にサブデッキになってます。
今はLE貂蝉でやってます。せっかく引いたんだしね。
ただアイテムが来ません・・・。

【SR呂姫・SR蔡文姫・董白・李儒・大虎・呉国太・程普】
大流星デッキ。
チームメンバーの姫が魏呉、志君が呉単で大流星やってるんで、俺は使い慣れた涼呉で。
ってか女性単やら7枚傾国やら使ってると、こっちの方が使いやすいかなって思ってたり。
このデッキも魅持ち5人、士気上昇up4人だし。
程普→UC陳宮の方がいいかもしんない。

<ネタ>
【鮑三娘・王桃・夏侯月姫・大虎・呉国太・周姫・呉夫人】
女性単大流星w
儀式準備→ひたすた息吹で回復+計略+兵法で耐える。


・・・うん。


無理ww

<考えてる(妄想してる)デッキ>
・呉魏連合号令デッキ
【羊コ・杜預・司馬師・陸抗・孫桓・韓当】
ただ羊コと陸抗を一緒に使いたいだけです。はい。

・全武将が覚醒持ち
呉魏連合号令デッキ考えてたら、覚醒持ちが多かったので、どーせなら全員覚醒持ちでやってみようって。
やるとしたら2.5+1.5+1.5+1.5+1かな。
そーなると文鴦・張悌は固定で1.5×3選ぶのが大変だなぁ。
司馬兄弟、羊コ、杜預、沈瑩、陸抗・・・。
あ、蜀入りは考えてないので。あしからず。

・魏単
以前も書いたSR司馬懿入り魏単。

・呉単
【文鴦・R孫権・沈瑩・程普・張悌】
この前馬蹄と店内やったときに使った呉単。
まー呉単はちょっといろいろ考えてみるつもり。
一応メインで使ってる国だし。

・2色悲哀
何気に前々からやりたいなぁって思ってたり。
一応魏呉・魏蜀・魏涼の3つ考えてる。

昨日しまさんが使ってた魏蜀悲哀はマジうけたw
同盟締結→悲哀→士気溜めて→馬謖斬り→戦線復帰→馬謖斬り→戦線復帰→・・・
ヘタな号令に打ち勝ってるんですがw
おもしろそうだから俺も考えてみよっと。
by nagi_mizuki | 2007-02-24 19:42 | 三国志大戦