人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでだから

俺がミヅキにこだわる理由。


初めて真サムでミヅキを見て、純粋に使ってみたい思ってたのね。
当時、女キャラのボスって前例なかったやんか。
だからなおさら。


俺ってボスキャラだったキャラがプレイヤーキャラで使えるようになると、ほとんど最初に選ぶんだわ。

天草然り、ディジィー然り。

まー他に使いたいキャラや、気にいったキャラいたらキャラ換えするけどさ。

梅喧がその例。



だからSPになって、ようやくミヅキがプレイヤーキャラとして使えるようになったじゃん。

・・・まーSP出る前は今までメインだった天草使うって身内とかには言ってたけどさ。

それで1回どんな感じなんだろうっと思ってミヅキ使ってみたら、

ミヅキ>>>越えられない壁>>>天草

とゆー感じで、すっかりミヅキにはまりまして。

無印のとき、天草使えない、シャルだとありきたりって理由で、新キャラ使おうって2択(レラ・雲飛)で選んだレラをずっと使い続け、愛着もあったけど、それをミヅキがうわまったんですよ。

元々したらばで弱いことはわかっていたけど、なら俺はそのミヅキで頑張ろうじゃないかと決意したもんですよ。

栃木で東北のますらおリストにミヅキで載ってやるって公言してたくらいだし。

まーリストに載ることはなくリストはなくなったけどね。

よーするにリストに載れるくらい強くなってやるって心に決めてたわけですよ。




で、栃木だけでなく仙台にも行くようになって、初めのうちはそこそこ勝てたけど、月日が経つにつれだんだん勝てなくなってきた。
そーりゃ対策とかみんな普通にたてますよ。
ならばそれ以上にミヅキを使いこなしてやるって余計やる気になったけど、ちょっとレラも使ってみるかと思って使ってたときに、ミヅキで5~6連続で入られた時は正直萎えた。


これって俺に対するいじめ?って思ったもん。


それ以来、ミヅキに対するモチベが少しずつ下がってきたんですね。
それでも意地でミヅキ使い続けてましたが。


でもレラ使うとある程度は勝てるんだけど、ミヅキではまったく勝てなくなってきた。
これでさらにモチベ低下。

決定的だったのが、初めて使ったってゆーIBISミヅキにボコボコにされたこと。

俺はここまでプレイヤー性能低すぎなんだって感じた対戦。


正直侍辞めようかと思った。


ただでさえプレイヤー性能が左右するキャラなのに、使ってる俺がこーも低いんじゃ使う意味ねーじゃんって。

かといって、レラに逃げるなら侍辞めた方がマシ。

そんくらいミヅキに愛着あったからね。


でも辞めなかった。


しばらくミヅキ使いたくないって思っていても、常にミヅキのこと考えてるし。

一時期、ミナ・炎邪使ってたのも全てはミヅキのため。

なんだかんだで俺は侍とゆーゲーム、ミヅキってゆーキャラが好きなんだなーと思った。


正直レラも使ってて楽しいし、愛着もある。
レラ使ってればもっと強いんじゃね?って言われたこともあるけど、それでも俺の頭の中では、ミヅキにはかなわない。


ミヅキ>>梅喧>>>>>ミリア>>>>>>>レラ


くらい。


そんな感じだからミヅキメインにこだわる。





でもまーここんとこレラにぐらついてるのは事実。


最近のブログ読めば一目瞭然。


SPになってから満足いくようなレラになってないから、満足いくレラに仕上げたいってのはあるし。
ちゃんと研究してないから、やり残してること多いし。


俺は他のキャラ使ってみるほど、器用じゃないからね。


一度決めたキャラはとことん使う。


だから梅喧・ミリアはずっと使ってる。
メインの梅喧にいたっては3年使ってるし。
まだまだ梅喧もミリアも限界感じてないし。
極めたいことまだまだ残ってる。



もちろんミヅキもそうだけど、レラも限界感じてない。



そんなんだからレラにぐらついてる感はあるよ。



それでも頭の中は常にミヅキのこと考えてる。


この先もレラにぐらついて、しまいにレラメインとか言い出すかもしれないけど、最終的に行き着くのはそれでもミヅキだと思う。


それまで葛藤だらけだと思うけどさ。


これ書いてる今も悩んでるくらいだし。


ブログにもレラ中心で書くこともあるし、レラばっか対戦してるかもしれないけど。


やっぱり俺はミヅキメインにこだわりたいんだわ。
by nagi_mizuki | 2004-10-27 02:21