だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 59 )

闘劇

なんか剣サムが闘劇の種目に決まったそうで。
2ちゃんの闘劇スレに画像があったー。
まだ詳細は出てなかったけど、どうなるんでしょうかね~?


出れるかどうかわからないけどなー。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-10-28 00:07

スラッシュ稼動

今日稼動ってことなので、バイトも休みだし日和田へ。

11時半頃着いたらまだ届いてなかった・・・OTL
阿雲君がいたんで、少し三国志対戦をやる。
リプレイで王異が落城決めてたのを見てひさしぶりに王異使おうと思い王華デッキ(王異・張春華・Rキョチョ・R惇・楽進)で出陣。
そーしたらひさびさの討伐成功(4連勝)。
しかも3連続王異で落城w別に狙ってないよ?
ってか3連続落城勝ちって初めてなんだけどーw
ほとんど勝つときは時間切れだからね。
阿雲君と店内やって飯食いに行ったらスラッシュ稼動してたw
まー飯食いに行く前に運送業者が届けに来たの確認してたし。

そんなわけでスラッシュプレイ。
梅喧
青リロとそんなに違和感ない。
GCも妖斬扇も今まで通り使っていける。
あと6HSにJC追加はマジおいしい。
ついいつものように足払いまで入れちゃってたが(ぉ
鉄斬青が一度も成功せず・・・OTL

ミリア
JHSが変わって、初めはコンボにとまどったけど、ループ覚えたら違和感なくなった。
画面端で2HS→JS→JHS→HSフォース→空中ダッシュJHS→着地2HS(フォース回収)→JS→JHS→HSフォース→・・・。
CPUジャムに3ループやったら5割減った。
コイチキックは普通に出来た。
6K青確認。

梅喧もミリアも今まで通りいけるかなと。
カラーも全種類試して、梅喧はST、ミリアはHSに決定。

しかしラスボスの聖騎士団ソルに1回しか勝てなかった・・・OTL
ってか体力回復はないだろ。
そんなわけでミリアED見る。

・・・。

テラエロスww
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-28 23:48

F1の剣サム大会

どーやらかてさんが優勝したようで。
オメデトウございます。

早速次回大会が10月9日開かれるようで。





俺仕事じゃねーか!!





しかも10月のシフト見ると連休なし。
2(日)、6(木)、10(月)、13(木)、18(火)、22(土)、26(水)、31(月)
大会の次の日が休みなんだよね・・・。
9日仕事終わる→仙台直行ってのも考えたけど(仕事終了後宇都宮直行は経験済み)、お金がないんだよな・・・。
給料前だから特に。

でもひさしぶりに仙台勢に会いたいな~。
何ヶ月仙台行ってないべ・・・。
最後に仙台に行ったのは・・・忘年会のときかー?
うわっ結構経つな~。
10月もこのシフトだと行けそうにないなー。

とりあえずビンゴで細々とミヅキ研究してますわ・・・。
暇あるときに剣サムミヅキまとめてるか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-27 00:41
とりあえずミヅキ使った感想。
スピリッツはほとんど真しか使ってない。
だって真スピリッツでしかぬいぐるみできねーじゃん(ぉ

変更点に関しては、ほとんどミヅキスレに書かれてるとーりだなと。
遠大長いし、発生速いし。
屈大が弾かれるのはやはり大きい。
ダッシュ速度もSPと比べると速いのがわかるし。

あと気づいたのは蹴り関係かな。
ミヅキスレに書いてあったけど立ちDキャンセルかかるのね。
あとダッシュD(SPの6C)にもかかったな。
ダッシュD→小爪とかやったし。
なので試してないけど1F投げは今回も出来るのかな?う~ん・・・。

しかし近屈中はキャンセルポイントあるの?なくね?
あと前転。
前転豚1回も出来なかったし。

あと武器飛ばしと秘奥義両方使ってみたけど、武器飛ばしは使いどこ間違えると死ぬね。
ガードされたら貫通ってのが痛い。
その間無防備だし。
師匠斬紅朗に4割もってかれたよ・・・OTL
ほとんど無敵時間利用した対空に使うのが主かねぇ。
安定して当てたいときは天スピリッツか。
秘奥義はどうなんだろ・・・?
分身が攻撃してるところにn択が基本なのか?
秘奥義に関してはいろいろ研究してみよう。

個人的にうれしかったのは魔方陣かな。
飛び道具貫通するし、画面端までとどくし。
まーダメージ減ったのは気にしない。
・・・と言ったら嘘になるか。
でもまーSPより性能よくなったし。

最後にミヅキスレにいろいろ書かれてたけど、ぬいぐるみはマ ジ か わ い い。
萌え~w
と、それはそれでおいといて、ぬいぐるみ化からの行動もいろいろやってみたけど、攻撃をかわして反撃が主だね。やっぱ。
結構ぬいぐるみ多めにやってたんだけど、ぬいぐるみやると戦術に幅広がると思うはあたしだけでしょうか?
弾きやったり、ワープしたり、武器飛ばしやってみたりetc
まーそんな訳でいろいろ試したいことが多いのでしばらく真スピリッツ一択でやってますわ。
問題は剣サムやりにビンゴまで行かなきゃならないってことだが・・・。
バイト先に入るわけねーしよぉ~。
あと東北スレにF1の大会告知あったけど、もちろん不参加で・・・。
バイト入ってます・・・OTL
あたし23、24って休みなのよねぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-20 23:24

剣サムミヅキ

今日明日って剣サムのロケテありますね。

早速2chより

・ダッシュがかなり速くなった
・覇気はダメージが大幅に減った代わりに、出が早く隙が小さくなった
・遠立大のリーチが異常に伸びた。斬鉄クラス。
・屈大に弾かれモーションがついた。
・邪神共鳴は相手のY座標もサーチするように。
 ジャンプ中の相手にはスカるがシラル逃げに強いかもしれない。
 ヒットすると相手に死神がつく。多分レバー反転。
・近屈中にキャンセルがかからない? 近立中にはかかるから問題なし
・空中に出現する魔界転生あり。レバー+BC?
・天地魔境陣は大幅弱体化。ガードされると隙が膨大。


・・・。





かなりいい感じじゃね?





個人的には屈大に弾かれモーションついたのがうれしいね。
あと遠大のリーチがのびたのもうれしい。

実際に743がロケテ行ってミヅキ使ってきた(むしろ使ってきてと頼んだw)ので、いろいろメッセで聞いてみた。

犬は相変わらずの隙の多さ。
でも出てから突進までの時間短縮されたから、遠距離用の飛び道具としてはかなり使える。
だそうで。
んで、バクステにキャンセルかけて出せる。





妄想してたことが現実になったー!!





犬の使い道が増えたのが大きい。

あと邪神はダメージ減ったっぽい。5ドットくらい?って。


とりあえずこんなとこかな。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-07-09 22:28

剣サムでのミヅキ変更点

例によってコピp

中斬りから武器飛ばしが繋がる、犬が空中必殺技に
覇気陰滅陣は繋がらなくなった?
秘奥義はスタンドみたいなのが連続爪攻撃、後半からは本体も動けるようになる。
武器飛ばしは無敵が消失or短くなった
コマ投げは範囲が狭くなったみたい。
屈大斬りは弾かれるようになった


・・・。

結構いい感じになってね?
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-05-31 17:20

ひさしぶりに

久しく見てなかったミヅキスレを覗いてみた。


・・・。


俺の名前が出ててビックリ。


まーブログで知った人もいるでしょう。
実際にSP稼動からミヅキメインでやってるのわかるのは身内(郡山勢)、仙台勢、栃木勢、蒲田の方々くらいかな。
ミヅキ挫折しかけたのもあったが、今となってはいい思い出だよ( ´ー`)フゥー...

それはさておき気になる書き込みが・・・。


238 名前: 名無し侍 投稿日: 2005/05/29(日) 01:35:20

ミヅキたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


ん!?まさか!!

そーいや剣サムのロケテがまたやるから見てくるって743が言ってたような・・・。
ロケテの情報見てみる。





キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





b0020699_23213319.jpg



はい。
剣サムもミヅキメインで。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-05-29 23:23

続き

10時の電車で郡山へ。
そのままドリファク直行。おおーきれい。
中もきれいだ。
1Fのプライズ、メダルコーナーを大雑把に見た後2Fへ。

階段上がってすぐそばにメルブラが。その隣に侍SPが。
ゲーム何あるかな~とうろうろしてたら紅月さんとみっつさん(レディースプレイヤー)ハケーン。
反対側でメルブラやってた罠w

会ったそうそう「薙さんGJ!」と言われる。
いや元々行くって言ってたし。

そんなんで紅月さんの志貴の動き見てたり、ひさしぶりに会ったみっつさんと雑談したり。

んで久しぶりに青リロやる。
ミリア使ってたら乱入される。
医者→チップ→鰤(みっつさん)→医者→鰤(みっつさん)で負け。

ってかね





高校生多杉





ホントメルブラとギルティ対戦途切れないんだけどー。
みんな侍やろ~ぜー。

まーあまりにも高校生とか多すぎてMJ2に逃げてたけどなー。
三級から二級にあがったけどね。
あとひさびさに純チャンあがったなー。しかもメンゼンで。
リーチ、ツモ、ピンフ、純チャン、ドラ2で倍満ウマー。

MJ2終わったあとはずっと侍SP。
ミヅキ→ミナ→ミナ→水邪→レラ→ミヅキ→ミヅキ→レラ→ミナ・・・
周りがメルブラしか見てないが気にしないで侍SP。

そーこしてると向淵師匠登場。

師匠は斬紅郎以外にも狂死郎も使ってきた。
狂死郎にミヅキで負けたあと速攻ミナで入ったのは秘密だ。

でもまーひさしぶりに師匠と会ったのでガチ対戦。
何故かミナ使う俺。
師匠曰く「ミナ:斬紅郎は4:6、ミナ:怒り斬紅郎は3:7、ミナ:怒り爆発斬紅郎1:9」
だそうで。
まー事故ったら1発で死ぬからね~。
画面端に追い詰められて投げ読んで4Dしたら近大やられて、9割あった体力が一気に減って勝負ありだったし。
師匠は「殺すつもりはなかったんだー」って言ってたけどね・・・。

ドリファで十分対戦したあとはビンゴへ。
メルブラはガラガラ空いていたので、ちょっと触ってみる。
エリアルつながんないんだけどー。
入力遅いのかな・・・。
でもまー一連の流れはわかったのでよし。
でもメルブラは身内と対戦するぐらいで終わりかな・・・。
今は侍SPに集中したいし。新作も発表されたしね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-05-02 03:54

ドリファク行ってきた

眠いんで後で詳しく書くわ・・・。
GW期間中は朝9時オープンだし。


まー師匠と対戦してきたけど





斬紅郎の怒り近大喰らってミナが9割減って死にました





以上
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-04-29 23:47

新作

サムライスピリッツ天下一剣客伝

きましたねー。



あたしゃミヅキが使えればそれでええーよ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-04-26 22:11