だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:三国志大戦( 188 )

なんとなく

カード情報晒し。()は総合。
勝利回数etcは省く。

<使用回数>
1位:627回、UC小喬(819回、R呉国太)
2位:611回、R呉国太(723回、SR蔡文姫)
3位:513回、SR蔡文姫(710回、UC小喬)
4位:492回、SR周姫(662回、SR呂姫)
5位:452回、SR呂姫(642回、SR周姫)
6位:415回、UC厳氏(551回、R貂蝉)
7位:413回、R貂蝉(537回、UC厳氏)
8位;204回、UC韓当(298回、UC韓当)
9位:156回、R周泰(197回、UC董白)
10位:141回、UC孫権(166回、UC李儒)

メインの女性単流星の面々が1~7位。
韓当は流星、傾国、徒弓にも使ってるから女性武将以外では1番使ってますね。

そーいや総合では董白かなり使ってるんだけど、全国では傾国くらいでしか使ってないな・・・。

<計略回数>
1位:677回、UC小喬(827回、SR呂姫)
2位:570回、SR呂姫(776回、UC小喬)
3位:456回、UC厳氏(543回、UC厳氏)
4位:397回、R呉国太(471回、R呉国太)
5位:278回、UC李儒(347回、UC李儒)
6位:245回、SR周姫(334回、SR周姫)
7位:149回、R丁奉(196回、SR蔡文姫)
8位;138回、SR蔡文姫(177回、SR太史慈)
9位:120回、SR太史慈(175回、R丁奉)
10位:92回、UC孫権(97回、SR王異)

小喬ダントツ。あたりまえか。
総合で見ると、呂姫ゲーですねww

まーあとは毒関係ですかね。
弱体化はマジ痛い・・・。

<攻城回数>
1位:944回、UC小喬(1091回、UC小喬)
2位:461回、R貂蝉(668回、R貂蝉)
3位:150回、SR貂蝉(361回、SR貂蝉)
4位:121回、SR呂姫(265回、LE貂蝉)
5位:79回、UC韓当(213回、SR呂姫)
6位:71回、UC孫権(145回、UC董白)
7位:57回、R王異(126回、UC韓当)
8位:53回、R丁奉(112回、UC蔡文姫)
9位:45回、LE貂蝉(98回、R王異)
10位:42回、SR呂蒙(95回、UC曹皇后)

小喬ダントツ。あたりm(ry
あとは傾国使ってたから、SR・LEともにランクイン。

<城門攻撃回数>
1位:52回、UC小喬(66回、SR呂姫)
2位:36回、SR呂姫(57回、UC小喬)
3位:21回、R貂蝉(32回、R丁奉)
4位:21回、R丁奉(27回、SR王異)
5位:18回、SR呂蒙(21回、R貂蝉)
6位:8回、UC孫権(18回、SR呂蒙)
7位:8回、R王異(16回、R関銀ペイ)
8位:6回、R呉国太(16回、R王異)
9位:5回、UC韓当(14回、SRホウ徳)
10位:5回、Rカク昭(14回、UC董白)

あんま城門は殴らないんだけどね。

<撃破数>
1位:1086回、SR呂姫(1645回、SR呂姫)
2位:817回、SR周姫(1094回、SR周姫)
3位:734回、SR蔡文姫(1090回、SR蔡文姫)
4位:585回、UC厳氏(763回、UC厳氏)
5位:330回、UC李儒(473回、SR太史慈)
6位:305回、SR太史慈(425回、UC李儒)
7位:290回、R周泰(383回、UC韓当)
8位:261回、R呉国太(379回、R呉国太)
9位:255回、R丁奉(305回、R丁奉)
10位:251回、SR呂蒙(300回、R周泰)

呂姫です。本当に彼女にはお世話になりっぱです。
おかげで今使ってる呂姫4枚目・・・。

<撤退数>
1位:1809回、R呉国太(2309回、R呉国太)
2位:1310回、UC小喬(1564回、R貂蝉)
3位:1213回、R貂蝉(1472回、UC小喬)
4位:619回、SR蔡文姫(865回、SR呂姫)
5位:606回、SR呂姫(778回、SR蔡文姫)
6位:554回、UC厳氏(676回、SR周姫)
7位:552回、SR周姫(674回、UC厳氏)
8位:352回、UC韓当(485回、RUC韓当)
9位:329回、R周泰(419回、UC董白)
10位:272回、UC孫桓(337回、UC孫桓)

壁役・囮で上位3人が圧倒的数にw

<勢力別>
魏:2.7%(11.3%)
呉:55.0%(43.5%)
蜀:1.0%(4.3%)
涼:41.2%(38.4%)
袁:0.0%(2.4%)
他:0.1%(0.1%)

一時は涼>呉だったんだけど、最近徒弓やら呉単流星使うことが多くて、呉>涼に。

<兵種別>
歩兵:12.6%(9.3%)
騎兵:21.5%(27.4%)
槍兵:18.6%(17.8%)
弓兵:47.2%(44.0%)
攻城兵:0.0%(1.5%)
象兵:0.0%(0.0%)

弓兵大好きです。はい。
歩兵は小喬のみだったり。

<特技別>
特技無し:5.1%(6.6%)
伏兵:0.5%(3.7%)
復活:0.2%(1.0%)
防柵:59.9%(48.5%)
魅力:79.8%(76.8%)
勇猛:11.4%(11.6%)
募兵:0.1%(0.7%)
連計:0.1%(1.1%)
活活活:0.0%(0.0%)
覚醒:0.8%(2.1%)

魅力90%近くまであったときありますww
あんま女性単やらなくなったらここまで下がった。

【兵法】
連環:Master 速軍/再建
衝軍:Lv9 宝玉2
神速:Master -/-
増援:Lv9 宝玉0
再起:Master 速軍/-
再建:Master -/-
蜀軍:Lv7 宝玉2
車輪:Lv7 宝玉0
遠弓:Lv5 宝玉1
速軍:Lv6 宝玉0
呉軍:Lv5 宝玉0
西涼:Lv5 宝玉1
正兵:Lv6 宝玉0
魏軍:Lv6 宝玉0
袁紹:Lv3 宝玉0
他勢:覚 え て な い

増援、衝軍、呉軍、遠弓はMasterにしたいなぁ。

【上級戦器】
魏:楽進、R夏侯惇、荀攸、程昱、文聘、郭淮、杜預、LE曹仁
蜀:馬岱、関興、敬愛皇后、諸葛瞻、剛槍馬超、ランペ劉備
呉:R周瑜、R孫堅、UC大喬、SR太史慈、顧雍、UC周泰、文鴦、陸績
涼:魏続、蔡ヨウ、臧覇、UCホウ徳、李儒
袁:R顔良、審配
他:王允、張燕

メインデッキの上級が1つもこない・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-10-13 17:37 | 三国志大戦

もうすっかり秋ですねぇ

寒いよ!!バーカ!!!ヽ(`Д´)ノ

今日仕事終わって店出たらめっちゃ寒かったです。
季節の変わり目で風邪引きやすいから気をつけないと。


とかいいつつすでに風邪ぎみな俺(ぉぃ


【三国志大戦】
結局ところてん抜け出せず徳7降格・・・。
また頑張ります。

このごろ使ってるデッキ。

【R丁奉・R周瑜・沈瑩・UC孫権・韓当】
徒弓麻痺矢にあきたので、上級戦器持ちのR周瑜を入れてみたw
今度YOS君の徒弓デッキ(沈瑩→程普、韓当→顧雍)も使ってみよっと。
これだと柵3枚だし、何気に顧雍も上級持ちだし

【蛮勇孫策・R陸遜・UC孫権・UC小喬・韓当】
今メインで使ってる流星デッキ。
R陸遜の戦器まだ持ってないけどなー!

【SR呂姫・SR蔡文姫・董白・厳氏・SR王異・SR張春華・曹皇后】
サブ(女性単専用)ICで使ってる女性単。
まだ戦器がそろってないので、涼魏の方。
ちなみに女性単流星の武将はもちろんそろってます。

【R張遼・董白・侯成・孫桓・韓当・潘璋・徐夫人】
先日の日記に書いてたデッキがこれ。
武力20オーバーの人馬張遼って厨ですねw
ニコ動でこのデッキ使ってる人の動画見て、使ってみようと思って実際に使ってみたら楽しかったw

主にこの4つですね。

来週の給料日以降もこれらのデッキでプレイしていきますかね。



・・・今月中に覇王になれるといいなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-10-10 03:57 | 三国志大戦

ぶっちゃけ

女性単疲れてきたw

昨日休みだったんで、オリエント行ったら3勝5敗で徳6降格・・・。
上級戦器争奪戦1勝3敗。
獲得したのは魏続のでした。

んで、今日もオリエント行ってきましたw
仕事17時あがりだったんで。

んで、今日は女性単以外のデッキ使おうと思って、前から考えてた魏呉流星デッキを試しプレイ。

結果:○○○○○○○×

7連勝~♪

なんかこんなに連勝したのひさしぶりだわー。
8戦目も最後の最後でポカやりゃなきゃ勝ってたし。
むー残念。

ちなみにレシピは
【カクショウ・SR王異・R周泰・UC小喬・韓当】
です。

ちなみに前やった魏呉流星(前ver)が
【SR王異・杜預・司馬昭・UC小喬・呉国太・韓当】

その前(2稼動当初)が
【SR王異・R周泰・R太史慈・UC小喬・R荀彧】

それ以前(初の3品到達)が
【R周泰・R太史慈・UC小喬・UC曹仁・UC荀彧】

って感じで魏と呉の組み合わせが好きなんですw

理由


呉:昔(小説読み始めた中学の頃)から好きな国。
魏:俺が好きな妨害計略が豊富。


妨害計略が好きな理由


だってMTGで青使いですよ?俺。


まー第6版あたりで止めましたけどね。


だから呉魏連合号令も大好き。
まー今は涼と組んでることが多いですけど。

しばらくはこの魏呉流星デッキでプレイしてきます。

呉単でやらないのは、2色デッキになれちゃったから。

この前、阿雲君とモッティさんの流星デッキ使ってみたんだけど、いまいちしっくりこなかった。
デッキ構成は今日使った魏呉流星と大差ないのにね。
馬1、槍1、弓2、歩1とまったく一緒。

なんでだろ・・・?

2色の方が合ってるのかしら。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-08-02 00:00 | 三国志大戦

最近の三国志

福島に行ってきたり、局地大会(1日だけ)やったり・・・。

福島では主に【SR董卓・R呂姫・LE貂蝉・李儒・呉国太・韓当】、ラクロスさんが前に日和田で使ってた傾国デッキで店内。
群雄伝も含め、18戦このデッキ使ってましたが、おかげでLE貂蝉とR呂姫の戦器+兵法衝軍がLv8の宝玉3まで上がりましたw
・・・SR董卓の戦器は出なかったけどさ。

局地大会は【LE呂蒙・R丁奉・沈瑩・張悌・陸績】の麻痺矢徒弓と、【文鴦・杜預・羊コ・陸抗・張悌】の呉魏連合号令で参加しました。

両方とも使ってて楽しかったです。
特に連合号令。

全武将が覚醒持ちだから、開幕総武力が21だけど、終盤になると総武力が31になりますからねw
そこに号令かけたら56だしw
終盤に逆転ってのがほとんどでした。

それに張悌は出来る子でした!!


んで、今日は休みだったのでオリエントに行ってプレイ。
何故オリエントかってゆーと、ついに休みの日も三国志が出来なくなったからです・・・OTL

あと車購入したんで、運転練習がてらオリエントへ行ったわけです。
だって5月に免許更新したとはいえ、ほとんどペーパーに近いし俺(汗
運転に慣れてきたら、G3とかにも現れると思うんで、そのときはよろしくです。

結果は6連勝で徳7へ(福島で徳6に上がってた)。
・・・こんなに連勝出来たのひさしぶりなんですけど。

これでよーやく最新勝率も52%まで上がりました。
40%きってた前verから比べても、やっぱ現verの方が戦えてますね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-07-03 22:55 | 三国志大戦

新verになってから

女性単流星での戦績

31勝24敗。

何気に勝ち越してはいます。

でも徳は5→6→5→6→5→6→5です(泣


めげずに女性単流星で頑張ります。


とかいいつつ、新たなデッキも考えてたりもする。

<魏単攻守>
R司馬懿・張コウ・カクショウ・SR張春華・R荀彧

<魏単大水計>
SR王異・SR曹丕・荀攸・カクショウ・杜預
カクショウ・張コウ・杜預・荀攸・SR賈ク

<その他魏単>
カクショウ・杜預・SR王異・SR張春華・楽進・曹皇后
トウガイ・R典韋・楽進・SR賈ク・R荀彧

<呉魏連合>
カクショウ・杜預・雄飛孫策・陸抗・孫桓
文鴦・杜預・羊コ・陸抗・張悌
杜預・羊コ・陸抗・沈瑩・楽進・孫桓

<名君流星>
R陸遜・雄飛孫策or蛮勇孫策・小喬・UC孫権・韓当

<徒弓>
R丁奉・沈瑩・UC孫権・韓当・孫桓・虞翻or陸績

女性単以外でデッキを考えると、どーしても魏に集中しちゃいますね。俺は。
だって妨害計略大好きだしー。


でもまーいろいろ考えてるわりには、結局使わないで終了ってことが多いけどね(ぉ
せっかくサブICがあるんだから、いろいろと試してみるかー。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-06-21 22:53 | 三国志大戦

新ver

やってきましたー。

とりあえず一言。





















うちの厳氏、何か悪いことしましたか?
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-06-01 22:35 | 三国志大戦

やっと・・・

仕事終わったあとちょこっとプレイ。

討伐成功して、引いたカードを開ける。

・・・。


SR夏侯淵キター!


約2ヶ月ぶりの新SRですよ。

6連続旧SRにならなくてよかった・・・。
ちなみに一昨日SR呂姫引いてる(汗

5連続の内訳
SRホウ統→SR孫堅→SRホウ徳→SR王異→SR呂姫

SR王異とSR呂姫引いたときにガッツポーズしたのは内緒w
だって俺の好きなカードのトップ3の2枚ですよ?
ちなみに一昨日引いたSR呂姫は、新カード追加後2枚目w

俺勝ち組じゃね?w

でもこのむなしさはなんだろう・・・。

と一昨日の帰り道ずっと思ってましたw


とりあえず、トレード用のカードまずは1枚目・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-04-03 21:38 | 三国志大戦

給料日~♪

いつものように朝コンビニで残高照合。


・・・。


・・・・・・。


すくねぇ・・・OTL


まー2月分だから、ただでさえ日数が少ないのはわかるけど・・・。


わかるけど凹むよぉ・・・(泣


眼鏡買うの来月にしよう・・・。うん。



まーそんなこともありましたが、仕事終わったあとにひさしぶりにプレイ。
サブICですが。

まずは涼魏女性単。
2連敗。
なんかもうグダグダ。

次に何使おうかなぁって考えたけど、結局女性単流星。
まあ立ち回り等を見直したかったってのはあったけどね。
結果7勝2敗?。
負けたの涼単毒連計と魏他呂布ワラ。

SR姜維+鮑ってデッキに勝てたのがいまだに信じられない。
内容もあんま覚えてない。小再建5~6回撃ったのは覚えてるが。

ってか蜀単に4回もあたったら忘れるって。

で、引きの方はLE関平とR司馬昭。

これで欲しいカードが全部そろいました。
SR曹丕は先日魔封童子さんから先出しでいただきました(汗
ホントありがとうございます。

で、ランペイジ劉備の方も実は手に入ることになってますw

この前かてさんが郡山に遊びに来て、帰りぎわに「よし、今度はナギィのためにランペイジ劉備引いてくるぜー!」と言ってたら、この前ホントにランペイジ劉備を引いてしまったのでw

かてさんの引きマジおかしいよ~。
IBISが欲しがってた本宮趙雲とSR麋夫人もピンポイントで引いてるし。

そりゃーかてさんも「我を崇めよ、我を称えよ」って言ってきますよ。
どこぞの水邪様みたく。

まーそんな訳で、欲しいカードは全部そろうことが出来ましたので、今後引いたカードは全部トレード用ですね。
魔封童子さんには本宮LE×2。
かてさんにはそれ以外のLE・SR×n。


あ、でもSRトウガイは欲しいかも(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-03-15 23:41 | 三国志大戦

ネタがないので

俺が使ってるデッキ(ネタ含む)

<女性単>
【SR呂姫・SR蔡文姫・R貂蝉・厳氏・SR周姫・呉国太・UC小喬】
俺のメインデッキでもある女性単流星。
このデッキで300戦以上戦ってるので、ものすごく愛着のあるデッキ。

【SR王異・SR張春華・辛憲英・曹皇后・SR呂姫・董白・厳氏】
魏涼女性単。
いまだに全国では未使用(汗

【SR孫尚香・鮑三娘・王桃・関銀ペイ・張姫・夏侯月姫】
蜀単女性単。
早く張姫→LE劉備にしたくてしょうがない(爆
HE劉備でいいじゃねーかと思うが、HE劉備持ってn(ry
関銀ペイ→SRorC麋夫人でもいいかも。
槍3枚は扱えないんでw
なのでSR孫尚香は外さない。
ただでさえ武力5の弓だし。

【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・厳氏・呉夫人・呉国太】
女性単傾国。
サブICで試したら、あっさり負け。
やっぱ戦器がないとキツイっす。

<魏単>
【SR張遼・R張コウ・荀攸・楽進・SR賈ク】
一応サブデッキと言ってるが、店内でしか使った試しがないw
今の環境だったらSR張遼→トウガイかな。

【R張コウ・R司馬懿・SR王異・荀攸・楽進】
攻守大水計。
どう見てもブランシュ君のパクリです。本当に(ry

魏単=大水計デッキな俺。
いつから大水計にハマったかとゆーと、ホークス覇王のデッキ知ってからかな。
【SR張遼・UC典韋・荀攸・R荀彧・程昱】
1の頃、一時期ずっとこのデッキ使ってました。

<呉単>
【SR太史慈・蛮勇孫策orR孫堅・馬周瑜・孫桓・呉夫人】

【SR太史慈・R周泰or蛮勇孫策・UC小喬・呉国太・虞翻】
SR太史慈大好き人間なので、呉単組むとほぼ確定で入ってる。

<2色>
【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・李儒・呉国太・韓当】
俺を覇王まで上げてくれたデッキ。
完全にサブデッキになってます。
今はLE貂蝉でやってます。せっかく引いたんだしね。
ただアイテムが来ません・・・。

【SR呂姫・SR蔡文姫・董白・李儒・大虎・呉国太・程普】
大流星デッキ。
チームメンバーの姫が魏呉、志君が呉単で大流星やってるんで、俺は使い慣れた涼呉で。
ってか女性単やら7枚傾国やら使ってると、こっちの方が使いやすいかなって思ってたり。
このデッキも魅持ち5人、士気上昇up4人だし。
程普→UC陳宮の方がいいかもしんない。

<ネタ>
【鮑三娘・王桃・夏侯月姫・大虎・呉国太・周姫・呉夫人】
女性単大流星w
儀式準備→ひたすた息吹で回復+計略+兵法で耐える。


・・・うん。


無理ww

<考えてる(妄想してる)デッキ>
・呉魏連合号令デッキ
【羊コ・杜預・司馬師・陸抗・孫桓・韓当】
ただ羊コと陸抗を一緒に使いたいだけです。はい。

・全武将が覚醒持ち
呉魏連合号令デッキ考えてたら、覚醒持ちが多かったので、どーせなら全員覚醒持ちでやってみようって。
やるとしたら2.5+1.5+1.5+1.5+1かな。
そーなると文鴦・張悌は固定で1.5×3選ぶのが大変だなぁ。
司馬兄弟、羊コ、杜預、沈瑩、陸抗・・・。
あ、蜀入りは考えてないので。あしからず。

・魏単
以前も書いたSR司馬懿入り魏単。

・呉単
【文鴦・R孫権・沈瑩・程普・張悌】
この前馬蹄と店内やったときに使った呉単。
まー呉単はちょっといろいろ考えてみるつもり。
一応メインで使ってる国だし。

・2色悲哀
何気に前々からやりたいなぁって思ってたり。
一応魏呉・魏蜀・魏涼の3つ考えてる。

昨日しまさんが使ってた魏蜀悲哀はマジうけたw
同盟締結→悲哀→士気溜めて→馬謖斬り→戦線復帰→馬謖斬り→戦線復帰→・・・
ヘタな号令に打ち勝ってるんですがw
おもしろそうだから俺も考えてみよっと。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-24 19:42 | 三国志大戦

新カード整理してみた

今持ってる新カード


SR:司馬懿・洋コ
R:杜預・張春華・辛憲英・曹真


SR:陸遜・凌統・大虎
R:文鴦・張悌・陸抗・蒋欽・徐盛・丁奉
LE:呂蒙


R:鮑三娘・王桃・夏侯覇・関興


R:呂姫
LE:貂蝉

あ、ちなみ洋コ・陸遜・凌統はカードショップで買った。
合わせて8kなり。


ちなみに俺の引きは約180~190回プレイで・・・

新SR 2枚
新R  12枚
新LE 1枚
黒LE 1枚
旧SR 3枚
旧LE 0枚
旧R  8枚?

ってゆー引き。

おかげさまでRだけは充実しております。
上とRの数が合ってないのは、旧SRとトレードしてるのもあるから。

早くJOKERさん(SR大虎)と和冥君(LE呂蒙)のトレード用のカード引かねば・・・。


んで欲しいカード

SR:曹丕
R:司馬師・司馬昭
LE:劉備
+呉軍全般

呉のカードを除けば、今のとこ欲しいカードはあと4枚ですかね。


ランペイジ劉備が最難関ですねぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-21 23:40 | 三国志大戦