だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー

<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

栃木・その2

まー負けは多かったわけですが、ミヅキの立ち回りが固まったのが1番の収穫ですね。
一方的に負けたってのが少なかったね。

あたしの昨日のダメージ比率をまとめてみると

投げ(豚含む):50%
魔方陣(単発):15%
連続技(爪+魔方陣):10%
牽制・その他:25%

こんな感じかな・・・。





やっぱり生魔方陣は主力なわけで





前転→魔方陣や弾かれ魔方陣など多かったね。
連続技で魔方陣やったの2~3回だけかな。
あとは全部単発。
単発で15回以上決めてたし。
連続技は中爪メインだったね。

通常技も見直したおかげで、牽制等も少しはうまくなったと思う。
特に対空。
立ち弱で落とせるようになったのが大きいね。
J大対空もできたし。

ナデシコさんにもう少ししゃが大振ったほうがいいよって言われたな。
確かに昨日は確反でしか使ってない。
先端当てだったら反撃も薄いし、その後の選択肢いろいろとナデシコさんに教えてもらったから、今度試してみよう。

まー比率の半分が投げなわけですが、これは他に崩す手段が少ないからね。
投げ間合いもレラより広いから、わりかし投げやすいし。

ってか





ミヅキは投げキャラでFA





以上。



レラはなんら成長しなかったw
いつも通り。
ナデシコさんレラと対戦して、意外としゃがみ弱(狼乗らない)の回転力があるなと再認識。

気分転換にシャル使ったけど、このキャラいいわw
でぐちシャルみたいなスタイルでやってたけど、このスタイルだと広く見れるわ。
じっくりと相手が見えるってゆーのかな・・・。
そー感じるのはあたしだけ?


まーそんなんでミヅキ・レラと並行してシャルも使っていきますよ。
初代からシャル使ってて、無印もサブで使ってたしね。


・・・天草はどうした?俺?

んー・・・。

かてさんがいるからいいかw(縛

まー正直なところ、

ミヅキでいっぱいいっぱいなので、使う暇がない。

天草放置

今から使っても、正直キツイ。やはりミヅキでいpp(ry

以上。

まー余裕できたら天草使ってるかもしれないけどさ。


結論。





まだまだミヅキはいける





今後の課題は最終局面での読み合い、駆け引き。かな。
境地も含めて。
最後の最後で負ける対戦もあったからね。

しばらくは侍メインでいきます。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-31 22:48

栃木・その1

まー長くなりそうなので、1回目は1日の大まかな流れなど、2回目はSP対戦感想・その他って感じで書きます。


電車の時間が9時10分発なので、夜の10時半すぎに就寝。

だが3時に起きる(縛

1時間くらい寝ようと布団の中にいたが眠れそうにないので完全に起きる。

ここ最近風邪ぎみなので風邪薬を飲む。

ブログ編集する。画像がアップロードできずキレる。アップ失敗5回。フリーズ2回。

いざやさんからメッセで声かけられる。

「大会今日なん?」と聞かれて「そう」と答えたら「俺も行く」と返事が。

ってことでいざやさんと一緒に栃木行くことになった。

で出発。

安積永盛駅でいざやさんと合流。

電車の中ではギルティや侍などの話で盛り上がる。

そーしたら、あっとゆーまに宇都宮着いたw

A-7到着。知り合いにあいさつをすませる。

囚さん、鴨さん、若頭さん、いざやさんとSP対戦。

お、ミヅキなかなかいけるんじゃね?レラはいつも通りだったw

組長登場。飴ちょーだいって言ったか今回はもらえず。残念。

大会まで組長や囚さんや若頭さんと雑談したり、カプジャムやって若頭さんをわからせたり、セイヴァーやったりして時間を過ごす。

セイヴァーはリリスがメインになりますた。モリガンサブ降格。
ルミナスの方がダークネスより性能いいし。
たしか空中ルミナスが発生1Fなので。
kajiさんリリスを目指しますノシ

でギルティの大会。

囚さんと組めなくなったので、前もってメールで決めてた村越さん(梅喧)、若頭さん(アクセル)と出る。

チーム名は「このゲーム自決ないんですか?」

パクリマンセーw(縛

1回戦あたし先鋒。
相手ヴェノム。
3週間ぶりのギルティで動きがぎこちないが、勝ち。

次ソル。
やっぱりぎこちない。
勝てそうだったけど負ける。

そのソルに若頭さん村越さんも負けて、1回戦敗退。

いざやさんはランダムチームで出て2回戦負け。
1回戦は2タテしてた。

大会後はセイヴァーやってたw
リリス1択でw勝ちポーズも大K1択でww

組長達に拉致されて飯食いに行く。

飯食いに行った後、いざやさんも拉致ってアニメイト→メロンブックス→CD屋へ。

Aー7戻ってSP対戦。

組長と15回ガチ。2回しか勝てませんでした・・・OTL
十兵衛1-3(ミヅキで勝ち)、幻1-8(レラで勝ち)、覇丸0-2。
でも十兵衛戦で魔方陣爆発初めてできたからうれしかった。

あたしが1本取ったあとの2本目、相手体力7~8割の状況で、お互い端と端。
水月刀に魔方陣あわせたらヒット。
あれ?モーションの終わる間際に発動したぞ?これ爆発連携いけるんじゃね?
6斬目に引き裂いてくれる!とミヅキが叫ぶ。
そーしたら残り体力が1割でしたw

で対戦で盛り上がってるとむちむちとIBIS登場。

閉店までがっつり対戦。

ミヤジさんとはトータルでほぼ5分でした。
ミヤジさん半蔵には負けなし。火月には1-2かな?レラで。
半蔵×2、火月って3連勝したw

あとよーやく軍師様バサラに勝ったよ・・・。長かった・・・。
次はミヅキで勝てるようになろう。

ミヤジさんと軍師様にはネタのおかげで勝ったけどね。

閉店後外で2時間近くだべり。

若頭さんと全一さんからお土産として陰陽座のCDもらう。
ブラボー!おお・・・ブラボー!!
陰陽座マンセーww
これ書きながらさっそく聴いてますw

で飯→栃木出発。

高速入ってから意識がなくなって、気がついたら高速降りてたw

で帰宅。


対戦成績は

ミヅキ:12勝24敗
レラ:15勝11敗
シャル:5勝2敗
トータル:32勝37敗

だいたいこんな感じかな。
正確な勝敗はもちろん覚えてないよw

続きは後ほど。




まーだべるのいいんけど、雨降ってるとはいえ、飯店の入り口でまただべるのはどうかと・・・。
正直店員さんの目が痛かったんですが・・・。
俺がそーゆーのに神経質なだけですか・・・?
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-31 18:13

あたしとかいって

デスクトップカスタマイズが、ある意味趣味と化してるんだわ。
だからIBISとか馬蹄君には、あたしデスクがどれだけ変わってるかわかると思う。
けっこう晒してたから。

中には痛いやつもあったな・・・。
まーわざとそーしたけど。

元々壁紙変えたりするのはしょっちゅうだったけど、ビジュアルスキンとか導入するようになったのは、ギルティのしたらば掲示板でデスク晒しスレ見てからだな。

スレ見て、あたしもこーしたいなとか思うようになっていろいろ試してみたりしたもん。
Winamp知ったのもこのスレ見て。

そんなこんだで1年近くかな?暇あったり、いい壁紙やスキン見つけたらカスタマイズしてる。

まー興味持った人のために参考になるサイトをいくつか
Desktop Styles
窓の杜

興味持たないですか・・・?そうですか・・・(´・ω・`)

んなわけで、ひさびさにあたし的にヒットした壁紙見つけたんで、ついでにビジュアルスキンも変えてみた。
前回晒したやつとメニューのとこが変わってるのがわかると思うけど、これがビジュアルスキン。



こんな感じ。
まだカレンダーの配置とかいろいろ模索中だけど。

まー壁紙に関しては察して下さい。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-30 06:31 | 雑記

明日栃木逝って来るが

まーあたしの今の課題ってか目標。

<ミヅキ>
◆方向性ってかプレイスタイルの確定
動画とか見て、頭の中で自分の立ち回りってゆーか、方向性がちょっと見えてきたので、試してくる。
今まで試行錯誤でいろいろやってきたから、そろそろ自分のスタイルを決めないとね。
CPU戦では既に実践してるんだけどね。

◆暴発なくすw(縛
特に6C→弱爪が犬に化けるとホント萎える。
落ち着いてやるとちゃんと爪になるのにね。


<レラ>
◆狼連携のバリエーションを増やす。
いい加減無印の頃から連携増えてないから、いろいろとマスターしたいし。
永久とかw

◆狼乗ってないときの立ち回り強化。
最近IBISからお褒めの言葉をいただきましたが、自分ではまだ納得いってないので。
ってか無印だったから余計変わってくると思うし。
移動速度落ちてるから、この前のようにダッシュ投げ決まらないと思うし。

そーいやシゲルゥ君弾き成功したら何やってる?遠大安定?

<共通>
◆反応速度上げる。
◆状況判断の見極め。

特にミヅキ使ってて、生魔方陣はある意味あたしの武器だから、これを生かすためにも。



これらのことを頭に入れて、3週間ぶりのSPを楽しんできます。ノシ
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-29 17:57

侍魂SP完全版

何気なく743の掲示板見たらYuiさんの書き込みハケーン。








な、なんだtt(AAry







完全版?マジっすか!?


ってことでしたらばやいろんなサイトを見る。


あー本当だ・・・。


久慈さんの日記読んだら実際に見たらしい。


ブラボー!おお・・・ブラボー!!







ミヅキを強くして下さい・・・







爪だけでもいいんで・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-28 11:03

ついでだから

俺がミヅキにこだわる理由。


初めて真サムでミヅキを見て、純粋に使ってみたい思ってたのね。
当時、女キャラのボスって前例なかったやんか。
だからなおさら。


俺ってボスキャラだったキャラがプレイヤーキャラで使えるようになると、ほとんど最初に選ぶんだわ。

天草然り、ディジィー然り。

まー他に使いたいキャラや、気にいったキャラいたらキャラ換えするけどさ。

梅喧がその例。



だからSPになって、ようやくミヅキがプレイヤーキャラとして使えるようになったじゃん。

・・・まーSP出る前は今までメインだった天草使うって身内とかには言ってたけどさ。

それで1回どんな感じなんだろうっと思ってミヅキ使ってみたら、

ミヅキ>>>越えられない壁>>>天草

とゆー感じで、すっかりミヅキにはまりまして。

無印のとき、天草使えない、シャルだとありきたりって理由で、新キャラ使おうって2択(レラ・雲飛)で選んだレラをずっと使い続け、愛着もあったけど、それをミヅキがうわまったんですよ。

元々したらばで弱いことはわかっていたけど、なら俺はそのミヅキで頑張ろうじゃないかと決意したもんですよ。

栃木で東北のますらおリストにミヅキで載ってやるって公言してたくらいだし。

まーリストに載ることはなくリストはなくなったけどね。

よーするにリストに載れるくらい強くなってやるって心に決めてたわけですよ。




で、栃木だけでなく仙台にも行くようになって、初めのうちはそこそこ勝てたけど、月日が経つにつれだんだん勝てなくなってきた。
そーりゃ対策とかみんな普通にたてますよ。
ならばそれ以上にミヅキを使いこなしてやるって余計やる気になったけど、ちょっとレラも使ってみるかと思って使ってたときに、ミヅキで5~6連続で入られた時は正直萎えた。


これって俺に対するいじめ?って思ったもん。


それ以来、ミヅキに対するモチベが少しずつ下がってきたんですね。
それでも意地でミヅキ使い続けてましたが。


でもレラ使うとある程度は勝てるんだけど、ミヅキではまったく勝てなくなってきた。
これでさらにモチベ低下。

決定的だったのが、初めて使ったってゆーIBISミヅキにボコボコにされたこと。

俺はここまでプレイヤー性能低すぎなんだって感じた対戦。


正直侍辞めようかと思った。


ただでさえプレイヤー性能が左右するキャラなのに、使ってる俺がこーも低いんじゃ使う意味ねーじゃんって。

かといって、レラに逃げるなら侍辞めた方がマシ。

そんくらいミヅキに愛着あったからね。


でも辞めなかった。


しばらくミヅキ使いたくないって思っていても、常にミヅキのこと考えてるし。

一時期、ミナ・炎邪使ってたのも全てはミヅキのため。

なんだかんだで俺は侍とゆーゲーム、ミヅキってゆーキャラが好きなんだなーと思った。


正直レラも使ってて楽しいし、愛着もある。
レラ使ってればもっと強いんじゃね?って言われたこともあるけど、それでも俺の頭の中では、ミヅキにはかなわない。


ミヅキ>>梅喧>>>>>ミリア>>>>>>>レラ


くらい。


そんな感じだからミヅキメインにこだわる。





でもまーここんとこレラにぐらついてるのは事実。


最近のブログ読めば一目瞭然。


SPになってから満足いくようなレラになってないから、満足いくレラに仕上げたいってのはあるし。
ちゃんと研究してないから、やり残してること多いし。


俺は他のキャラ使ってみるほど、器用じゃないからね。


一度決めたキャラはとことん使う。


だから梅喧・ミリアはずっと使ってる。
メインの梅喧にいたっては3年使ってるし。
まだまだ梅喧もミリアも限界感じてないし。
極めたいことまだまだ残ってる。



もちろんミヅキもそうだけど、レラも限界感じてない。



そんなんだからレラにぐらついてる感はあるよ。



それでも頭の中は常にミヅキのこと考えてる。


この先もレラにぐらついて、しまいにレラメインとか言い出すかもしれないけど、最終的に行き着くのはそれでもミヅキだと思う。


それまで葛藤だらけだと思うけどさ。


これ書いてる今も悩んでるくらいだし。


ブログにもレラ中心で書くこともあるし、レラばっか対戦してるかもしれないけど。


やっぱり俺はミヅキメインにこだわりたいんだわ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-27 02:21

30日は

栃木でギルティ大会なんですが、





大会出られなくなったw





30日に行くことを組長、囚さん、メカ沢君にメールしたんですね。
そーしたらメカ沢君から
「囚さんから謝っといてって言ってたが・・・。」
とゆーメール来たのね。
で、いろいろ聞いてたら、あたしが来れないかもしれないと思ったらしく、別にチーム組んじゃったらしい。

まーあたしも連絡するのが遅かったのもあるけどね。
しょーがない。

とりあえず大会は他観戦メインになるね。
囚さんやメカ沢君の応援してます。

あとはずっとSP対戦してますよ。







レラオンリーで







まーウソだけどw

ちゃんとミヅキも使うよ。

でもレラ多めになるかも。

ちょっとレラ練習したいし。





あー





次回のF1の大会レラで出るから。





別にいいよね?







他にミヅキ使い多いし(縛






ってかね。




正直まだ自信喪失なままなんよ・・・。




どーしても他の人のミヅキと見比べると、俺プレイヤー性能低いなって。

俺メインで使ってるのに、743やヴァンガード君とかのミヅキの方があきらかに強いし。

レラもキャラで勝ってるような感じだしさ・・・。



・・・・・・・・・。



あーダメだダメだ。


すぐ楽な方に逃げる。


悪い癖だ。


ボーダー(境界性人格障害)の頃と変わってねーじゃん。


莫迦じゃないの?




やっぱミヅキ多めで対戦してこよ。


むしろミヅキオンリーでもいいや。


犬龍ミヅキ見れたし。
収穫もあったし。



・・・ここでミヅキ辞められっかよ。





俺=レラ使い





から







俺=ミヅキ使い







って認知されるように。


ミヅキ使ってるのに、レラの方がみんなの印象強いし、レラでしか評価されてないし。


ミヅキはキャラがキャラだからってゆー評価で終わらせたくないし。


それが悔しい。





絶対栃木で強くなってやる。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-27 00:08

なんとな~く

デスク晒し。



梅喧スレを見てるとき





また貼るかもよ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-25 19:57 | 雑記

祭り最終日

あー




疲れた・・・(´ヘ`;)





3日で35時間、フルで祭りに参加してました。



まー





栃木で遊ぶ金稼いだんでよし



今回は売る側で参加して、いつもと違う視線で楽しめたんでよし。
いい経験させていただきましたわ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-24 23:15 | 雑記

祭り2日目



寒いんだけどー(#゚Д゚)ゴルァ!!






でもまあ今日は土曜日で、なおかつ中日なので客足も上々。

ゲームの売り上げも上々。

くじの売り上げも上々。

いい感じ。


あ、そうそう今日中学校の文化祭で山車作って町ん中歩いてたんですが、





盛り上がりに欠ける





もうね、声小さい。うちらのときはもっと声出してたぞ?
なあIBIS?(となぜかふってみるw)

あたしのクラスは担任がノリノリで、かぶりものはするわ、率先して指示出すわで、こっちもやってて楽しかった。

あとで店に来た塾生にダメだし+来年のアドバイスしといたw

それに中日だから、裸みこし、真結女(まゆみ)みこしと盛りだくさんだったね。
12時間なんてあっとゆーまだったよ。

寒かったことを除けばなー( ゚Д゚)y-~~
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-10-23 23:37 | 雑記