だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

って某アイドルグループの曲にありますが、






起きたら雪降ってましたw





いやもーびっくりw
道路走ってる車の音で、道路ぬれてる→雨降ってると思ってたんですよ。
その音で目覚めたから。
で、カーテン開けたら・・・。






雪でしたw







さ、寒い~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-30 14:48 | 雑記

最近

教習通い始めて、起きる→教習→疲れて寝るのコンボでブログ更新してなかった御沙薙でつ。

まー実際家ではギルティやってたり、ネット見てたりしてたけどね。

ぶっちゃけブログ放置してたw


書くネタが浮かばないので、俺がやってる格ゲーのことでも。


◆ギルティ
駅セガが閉店してから、ゲーセンでやるって機会がほとんどない。
イオンタウンに行かねーし。
たまにエスパルの中で無印やってるくらいかな?
ひたすら家で梅喧・ミリアの練習。
ややミリアの方が比率多め。
コンボムビ見たせい+サブ強化のため。

◆侍SP
現在格ゲーのメインとなってる。
栃木である程度形ができて、それ以来ミヅキ8:レラ2の割合。
正直レラ使ってるとき、思考力が落ちてる。
最近特に。
先週かてさんが来たからレラも使ってたけど、動きも単調、狼連携もワンパターン。
読み合いも0。
もうダメポ・・・OTL
ちょっとレラ使う気失せました。
それなんでしばらく郡山にいないキャラ使おうかなと。
もちろんミヅキと並行で。
馬蹄に雲飛と外道キボンされてるから練習しようかな。
まー雲飛は元々練習するって言ってたので、金曜日しまさんがビンゴ来るから、さっそく練習しようかなと。
外道は・・・まーやってみるw

◆カプジャム
ビンゴ行って、侍SP休憩するときくらいしかやらないかな。
ジェダしか使えないのもあれなんで、他のキャラも練習したいんだけどね。
そーいやデミトリ使ってねーや。
ローズとかも練習すっかな。
まーカプジャムはマターリやるよ。俺は。

◆セイヴァー
馬蹄が最近ハマったらしいので、今度対戦してみたいな。
だけどイオンタウンにめったに行かn;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ギルティと並行して家で練習するくらいか。
それでも最近家ではセイヴァーやってなかったりする。

こんなとこか。


あ、かてさんへ。
維新はほぼ確定で無理になりそうです・・・。
スイマセン・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-24 21:55 | 雑記

聖剣3プレイ日記・4

どーやらタキ君も聖剣3好きみたいなので、はりきって書いちゃうよ~w

さていざ闇の神獣ゼーブルファーを倒しに行くわけですが。
その前に・・・。





今までポトの油の存在を忘れてた罠






莫迦じゃないの!






もっとボス戦楽になってたやん・・・OTL
マーマポトの油持ってる時点で気づけよ・・・。

この怒りをゼーブルファーにぶつけましたw
え?違う?(縛

もうねこんな感じ↓







俺のために死ねーー!!!


ブレンパワード最高ー!w

もうね楽勝w
アイテムなんか

はちみつドリンク 9→5
ポトの油 9→5

これしか使ってないw

エインシャントヽ(´ー`)ノマンセー

で、ゼーブルファー倒したあと、暗闇の洞窟をさらに奥へと進む。
んで邪眼の伯爵登場。
カーミラクイーンとブラッディウルフ引き連れて。

んだよ楽勝じゃんwって余裕かましてたら・・・。





アオーン





青龍殺陣拳喰らいましたw

まーポトの油1つで全快したからOK(ぉ

そのかわり







死ねよやーー!!!


ぶっぱなしたのは仕様ww
さりげに親子競演してみたw

邪眼の伯爵自体は火が弱点なのでケルベロスのツメを全員に使って、殴るだけ。
全体魔法がウザかったが。

アイテムの消費。
ポトの油 9→3
ケルベロスのツメ 9→6

邪眼の伯爵ぬっ殺して、ついにやってまいりましたダークキャッスル。
まーレベルが47になってたので、ザコはそんなにたいしたことないんですが。

やっかいなのがいやがりました。





ダークロード





大地噴出剣で全員400オーバー。

オイ!


この先、ダークロードに会ったら開幕で






死ねよやーー!!!(エインシャント)






ぶっぱなしたのはゆーまでもない。

しかしダークキャッスルの中は複雑ってほどじゃないけど長い!
新しい道出すために、遠回りしたり。

マンドクセ・・・。

途中フルメタルハガー→ジェノア→ツェンカーってボスが出てきましたが、






楽 勝






もうね、アンジェラが弱点ついて糸冬
ポトの油1個しか使ってないし。

ツェンカーにいたってはダメージ0だったしww

何故って?

リース:ダウン系唱えてその後放置w
ホークアイ:土とんの術連発
アンジェラ:アースクエイク連発

相手が攻撃する前に倒しちゃったwww

そーしてるうちに美獣のところへ。
リースとホークアイが主人公だとわかるけど、この美獣って人、リースは父の、ホークアイは親友の仇になるんですよ。

ってことで仇討ち決行。

美獣は水が弱点なので、ポセイドンのツメで水属性つけて殴ったり、ダウン系・水とんの術・メガスプラッシュ連発したり。
それほど強い攻撃はしてこないけどラミアンナーガ使ってきたのはびびったw
あとボディチェンジがウザイ。
全員チビっこになるから。
マーマポトの油でOKなんですがね。

そんなこんだで仇討ち達成。
消費アイテムは
ぱっくんチョコ 9→7
ポトの油 9→6
マーマポトの油 9→7
星くずのハープ 9→8
ポセイドンのツメ 9→5

んで倒したあと美獣から語られる黒の貴公子のこと。
ホークアイ・リース編のネタバレになるんで読みたい人だけどーぞ↓

元々ダークキャッスルは光の城と呼ばれてて、予言で運命の王子が国を滅ぼすって出てたんですね。
その運命の王子が黒の貴公子。
国王が生まれてすぐ黒の貴公子を幽閉しちゃったんですよ。
それで黒の貴公子の心は闇と絶望に支配され、それに目をつけた魔王が自分の後継者にするために魔力を与え、その魔力で予言通りに国を滅ぼした。と。
で、美獣は閉ざされた闇より暗い心を開いてあげたかったんですね~。
ええ人や~(´Д⊂グスン
仇なのに?(ぉ
ってか国王が黒の貴公子を幽閉しなかったらこんなことにはならなかったと思ってしまうのは仕様ですか?

仇討ちが終わったと思ったら、黒の貴公子本人ご登場。
美獣は使えない奴だとか言ってきたり、しまいにゃ部下にならないか?と言ってくる始末。





莫迦じゃないの?





しかもとっととマナの聖域いっちまうし。
すぐに追いかけなきゃと思いつつ、レベル50になってから行く~ってことでダークキャッスルでレベル上げw

よーやくラストまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっさとクリアしてアンジェラ編書くぞー。


ってか長くなりすぎた・・・OTL
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-19 07:59

ミリア練習

と言っても30分くらいしかやってませんが。

ひたすらタンデム青→先行バットとコイチキックばっか。

で、タンデム青→先行バットがエメラルドレインに化けない方法をずっと考えてたんですよ。

思いつきましたw

エメラルドレインに化けるってことはSが押されてるってことになるので、ならロマキャンした時、そのままS押しっぱにしてりゃあいいじゃん。

よーするに

236HS→236+K+S+HS(ロマキャン)→K離し9+P

ギルティのボタンの優先順位はD>P>K>S>HSなので、エメラルドレインに化けないw

ちなみに、梅喧使ってて仕込み妖刺陣とかやってるけど、いつも4121+P+Sでやってます。
攻撃があたったらPとSの優先でPになるので妖刺陣が出て、攻撃があたらなかったらフォルトディフェンスになるわけですよ。
暇さえあれば常に仕込んでます。あたしの梅喧は。
4121P+S→ずらし4+HSで投げまで仕込んでみたりね。
最近仕込みの精度が落ちててホント萎え・・・OTL
以前はもっと決めてたのにな・・・。
反対側からJさんが速っ!って叫んでたくらいに。
バッチリ聞こえてましたw

脱線したが、タンデム青→先行バットはこの入力で、ホントにエメラルドレインに化けるのが極端に減ったw
まー別に押しっぱにしなくてもちゃんとK+S+HS離して、P押せば大丈夫なんだけどね(;・∀・)

次にコイチキック。
とりあえず相手から距離離れたとこで、セイバー青→JKをひたすらやってたのさ。
入力は214P→P+S+HS→ずらし押しKで。

ちゃんと出来てました(;・∀・)

この入力がやっぱ1番いいみたいだわ。

コイチキックのみだと出来ること判明したんで、あとはタンデムと組み合わせて出来るようにしよう。

あータンデム青→先行バットで思い出したけど、先行バット青→JKってのもあったんだっけ・・・。
バット青は出来ることは出来るけど、JKじゃなくて立Kになるだよな・・・OTL
ってかバット青→立K→近S→エリアルってコンボには使ってるんだけど、起き攻めでやらないからな・・・。
これもマスターするか。
起き攻めの種類増やしたいしね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-18 19:25

2週間ぶりのギルティ

塾の教え子に貸してて、この前返してもらったのでひさしぶりにギルティやってみた。
いつも暇さえあればギルティやってたからなぁ・・・。

真っ先に梅喧使う。
当たり前ですよね~。

んで、ひたすらトレーニングモードで練習。
梅喧スレで出てた妖斬扇持続(ディレイ)RC→畳~ってコンボ。

基本レシピは。
妖斬扇持続(ディレイ)RC→畳→HJSD→空中ダッシュSD→6HS→足払い→JSD

今まで妖斬扇RC→畳~はやってたけど、持続RCすることによって空中ダッシュSD後に6HS→足払いが入る。
まー他にも利点はあるけど、このブログ見てる人でギルティやってる人あんまいないので割愛w

で、実際にやってみた。
20分くらい近S→妖斬扇持続RC→畳の繰り返し練習して、なんとかコツがつかんだ。

やってみて感じたこと。

1:妖斬扇は中空必須
2:畳も最速(RC先行入力)

くらいかな。

1について。
低空も試したけど、畳があたらない。
これは梅スレやシャロンスレに書いてあったとーりだった。

2について。
なるべく最速がよさげっぽい。
中空で出しても畳当たらないことがあったんで。

まーこれで基本レシピはできるようになったから、あとはキャラ別練習しなきゃ。


次にコンボムビ見て激しく使いたかったミリアを触ってみる。

タンデム青→先行バットムーンがエメラルドレインに化けて萎え~。
8連続で出たときミリア辞めようかと思ったよ。
まー冗談ですが。
これはボタン入力のせいなんだけどね。
そこら辺は課題。

あとはコンボムビで見たコンボ練習。
6K→Sタン→屈HS→JS→ディレイJHS(1段)→サイレント→着地→Sタン→屈HS(サイレント拾う)→JS→JHS(1段)→6HS→ガーデン起き攻め

JS→ディレイJHS(1段)→サイレント→着地→Sタンが安定しないよ・・・OTL
要練習だわ。

しばらくはミリア中心でギルティ練習するわ。
もちろん梅喧も使うけど、サブのミリアを安定させたいのよ。
ミリアはまだ身につけてないネタ多いからさ。
特に起き攻め関連。
コイチキック(セイバー当てないで青→JK)いまだにできねぇ~しよー。
ヲシゲキック(セイバー当てて青→JK)になるし・・・。
あとコンボも無印からあんま変わってないし。
少しでもダメージアップ図りたいのよ。
サイレント使わないでループさせるのだって安定してないし。
そんなわけでミリアを練習してきます。
まだまだミリアはやること多いんで(´ヘ`;)

ってかブログタイトルがギルティなのにギルティの話題が少な;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-18 07:25

聖剣3プレイ日記・3

レベル38でのクラスチェンジをあきらめたあたしは、暗闇の洞窟での種集め+レベルアップをすることに。

まー闇の神獣は放置なので、ひたすら洞窟内を敵倒しながら歩いてわけですが・・・。






何度全滅したかわからん






しかも決まって同じ敵。





ナイトブレードとウルフデビル





なぜなら。

ナイトブレード:分身斬で全員400前後ダメージ。
ウルフデビル:青竜殺陣拳で全員400前後のd(ry

ここで全員のHPは・・・。

リース:600~630
ホークアイ:550~570
アンジェラ:460~480

くらい(レベル38~40)。


ちょっとでも喰らってると






簡単に死ぬから!






回復怠って、違うマップに入ったとたん開幕分身斬で何回全滅したか・・・OTL





バッカじゃないの!?






でもこいつら武器防具の種(植えると最強の武器防具が入手できる)落とすから、最後に倒さなきゃいけないしよぉ・・・。

まーそんなんで???の種×3、武器防具の種×2入手していったんペダンへ。

宿屋でさっそく種植える。

必中のサイコロ→禁呪の書→グレイプニルの順で入手。


・・・ん?


ホークアイ→アンジェラ→リースの順で出たぞ。
もしかして次はホークアイのアイテムじゃないか?と考える。


再び暗闇の洞窟へ。


???の種×3、武器防具の種×4手に入れて帰還。


さっそく種植えてみる。





夜目のサイコロを入手して倉庫へ~






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





ホント長かった・・・(´Д⊂グスン

もう全員レベル41になってるしw

さっそくマナの聖域に行ってニンジャからナイトブレードへクラスチェンジ。

これで心置きなく武器防具の種だけに集中できます。

で、この武器防具の種もやっかい。
かぶるかぶる。

レベル45で全員の武器防具そろえることができたけど、10回以上かぶったし。

まー途中でアンジェラが最強魔法のエインシャント覚えたので使ってみたんよ。
そーしたら・・・。





全体に600以上のダメージ





ブラボー!!おお・・・ブラボー!!!

今まで全滅させられた相手にかまして気分爽快w

もうね、エインシャント唱えてるときのあたし↓









死ねよやーーー!!


こんな感じw

さて闇の神獣倒しに行きますか。


せっかくなんで全員のデータを。

リース(フェンリルナイト)
レベル:45 HP:692 MP:81
力:19 素早さ:18 体力:18 知性17 精神15 運:15
攻撃力:307 防御力:300 回避率:37 魔法防御:144
武器:巨人のヤリ 兜:狼のかぶと 鎧:ウールフヘジン リング:巨人のゆびわ

ホークアイ(ナイトブレード)
レベル:45 HP:636 MP:73
力:17 素早さ:19 体力:16 知性15 精神14 運:17
攻撃力:279 防御力:300 回避率:39 魔法防御:128
武器:デスストローク 兜:ブラッディマスク 鎧:黒のガーブ リング:忍びの守りふだ

アンジェラ(メイガス)
レベル:45 HP:543 MP:98
力:14 素早さ:16 体力:15 知性20 精神16 運:13
攻撃力:238 防御力:298 回避率:33 魔法防御:168
武器:ドラゴンロッド 兜:古のティアラ 鎧:古の祭衣 リング:炎石の髪飾り

まーこんな感じ。
もちろん全員最強装備。


ってかその2書いてからずっと起きてて聖剣3やってたあたしって・・・。
まー起きたのが夜の8時じゃあねぇ・・・。
ってかさ。





18時間も寝るか?
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-16 09:15

聖剣3プレイ日記・2

さて次は水の神獣フィーグムンド。
イフリートの日を選んで氷壁の迷宮へ。

もう余裕でフィーグムンドのところへ。
途中パーパポトが???の種を落とす。


ブラボー!!おお・・・ブラボー!!!



帰りが楽しみですw

で、フィーグムンド戦。
リース:攻撃+ダウン魔法
ホークアイ:かとんの術
アンジェラ:ファイアボール





余裕w





アイテムは・・・。

まんまるドロップ 9→3
ぱっくんチョコ 9→2
はちみつドリンク 9→1
プイプイ草 9→9
天使の聖杯 9→7

まー回復アイテムだけ使ったようなもん。

で、さっそく???の種を植えてみる。


ワクワク。






グレイプニル






・・・・・・・・・・・・・・・。







(#゚Д゚)ゴルァ!!







すでに持ってるから!!






マジかよ・・・OTL


気を取り直して風の神獣ダンガード倒しに行く。
何故最後に風を選んだかとゆーと。

1:HPがこいつだけ20000オーバー
2:獲得ルクが30000オーバーw

ぶっちゃけ2のためww


いざ風の回廊へ。


ダンジョンは蝶楽w
あとはダンガード戦のみ。

HP20000オーバーだから時間かかるかかる。
弱点は土だから土とんの術やダイヤミサイル連発してもなかなか死なない。
むしろサンダーストーム→エアスラッシャーでひよるw
20分以上かかって倒す。

ふう・・・。

アイテムも、

まんまるドロップ 9→1
ぱっくんチョコ 9→0
はちみつドリンク 9→1
プイプイ草 9→9
天使の聖杯 9→6

結構使ったねぇ~。


で、残りの神獣は闇のみ。


そこでペダン行ってマナストーン博士の話を聞く。
全員の防具をそろえる。

レベル38になったんでマナの聖域に行ってクラスチェンジ。

リース:ルーンメイデン→フェンリルナイト
アンジェラ:デルファー→メイガス

ホークアイは放置w





夜目のサイコロないんよ・・・OTL





ってことで???の種集め。

なかなか落としてくれない・・・。

落とす→植える→グレイプニルor禁呪の書でキレる。

で、ようやくサイコロキターって思ったら必中のサイコロだし・・・。

壁をグーで殴ったのは仕様w

リセットして10回近くやったけど夜目のサイコロは1回も出ず。

ネットで調べたらリセットはあんまり意味らしい。

マジディスカー・・・。

なるべくレベル38のうちにクラスチェンジしたいのだが、ムリポ。
だってレベルアップまでに必要な経験値2000きってるし・・・。

レベル38でのクラスチェンジはあきらめました・・・OTL
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-16 01:08

聖剣3プレイ日記・1

いい加減聖剣のカテゴリ作ってみた。
この先、よく聖剣3は出てくると思うので。

前回書いたときは、3体目の神獣(土)倒しに行く途中まで書いたからその続き。

無事に土の神獣を倒し、次にどの神獣倒そうかなと思っていろいろ考える。
んで木の神獣ミスポルムを倒しにワンダーの樹海へ行くことを決意。

ダンジョン自体はそんなに複雑でないから、ミスポルムまでよゆーじゃんとか思ってたら、途中でクインビーに全滅させられる。
パワーアップ→光弾槍→糸冬


おいおい・・・。


気を取り直してもっかいチャレンジ。
今度は無事にミスポルムまで到着。

こいつ風が弱点なくせして、カウンターマジック使うから意味ねーし。
かといってセイバー魔法なんて覚えるキャラいないし。
セイレーンの爪があるじゃんって?





1個も持ってねーんだよ





買っとけよ・・・。


まーそんなわけで、リースがダウン系の魔法を唱えてひたすら殴る。
これだけ。
あとはアイテムで回復。
リース、ホークアイ、アンジェラのパーティで回復魔法覚えるキャラなんていません。

まーそんなんでなんとかミスポルム倒した時のアイテムの数は・・・。
まんまるドロップ 9→3
ぱっくんチョコ 9→0
はちみつドリンク 9→2
プイプイ草 9→0
天使の聖杯 9→4

こんな感じ。
ぱっくんチョコやプイプイ草なくなったときは、わざと回復しないで殺して天使の聖杯で復活とかやってるし。

まー回復覚えないパーティ選んでる時点でこーなりますがね。


で、4体神獣倒したので、チキチータ・ジョセフィーヌが新しい武器・防具をそろえてくれたので購入。
防具だけw
武器まで買うお金なんてありません。高いし(縛
まー売った金でリース以外は買ったけどさ。

残ってる神獣は月、水、風、闇。
闇はどのみち最後なので3択。
で、どの神獣倒しに行こうかなと思い曜日を確認。ジンの日だった。

月の神獣ドラン倒すことにした。

理由
1:水はサラマンダーの日に行きたい。
2:ジンの日に風の神獣倒しに行くのは自殺行為。
3:風の神獣はなるべく最後(闇除く)に倒したい。

以上

で、月読み塔へ。

ここもダンジョン自体は難しくない。
だけどドランまで到着前に全滅1回あり・・・。
ちなみにこのとき全員レベルは34~35。
敵はレベル38のシルバーウルフ×1、ブラッディウルフ×2。
ただでさえ攻撃力が乏しいうちのパーティ。
必死にダメージ与えてるのに、ヒールライト×2。





おい!





間髪入れてアオーン(朱雀飛天の舞)。





バカじゃないの!?






全員死ぬから!!






コタツを蹴ったのは秘密w
塔の4階にある金の女神像からやり直し。

で、ドラン戦。
ドランは弱点がないので、例によってリースがダウン系唱えてひたすら殴る。
以上。

まんまるドロップ 9→1
ぱっくんチョコ 9→0
はちみつドリンク 9→3
プイプイ草 9→2
天使の聖杯 9→4

倒したあとはもっかい塔に登ってレベル上げ。
これでレベル36へ。

続く。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-15 23:32

ハンドルネーム占い

とゆーのが、ねーさんのブログで紹介されてたので、あたしもやってみた。





御沙薙→中吉








薙→大吉





どーやらあたしは薙の方がいいらしい。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-14 00:13 | 雑記
最近いろんな人のブログ読んでるとカラオケの話題が出てて、あたしもカラオケ行きたくなってきたんだけどーw

この前もYuiさんとメッセで盛り上がったし、今日もシゲルゥ君とメッセで話してたし。





ますます行きたくなったw





普段大きな声出せないから余計にね。


まーあたしとかいって歌下手なんで。
盛り上がって楽しめりゃそれでいいのよ。


かてさんのブログにヴァンガード軍団とカラオケ行ったこと書いてあったけど、あたしも専門のころは同じように罰ゲームやってたね。



ただ






曲ランダム






以上。



「ヒット曲ならなんでも」とか「ポップスならなんでも」ってゆーやつを人数分予約して、じゃんけんで順番決めて点数低い人罰ゲーム。

こんなルール。

普段はポップス~でやってた。
ヒット曲~でやるとたまに全然知らん演歌くるから。





歌 え な い か ら





とゆー理由。

正直0:10

これを毎回4周くらいやってたね。

もちろん歌えない曲来て青汁飲んだことありますよ?

ってかね。

歌えない曲来ると





青汁飲むから曲消していい?





素で言いましたよ?あたし。





R&B女性ボーカリストとかいって0:10





ちなみにあたしがいつも歌ってるのは・・・。


ディル、ピエロ、ルナシー、ラルク、黒夢、マリス、FtC、ラクリマ、ラファエル、ルアージュ、ブルー、シャズナ、サイコ・・・etc

よーするにビジュアルバンド系がメイン。
あたしの中でビジュアル系の影響はかなり大きいので。
ちなみにあたしがたまに厚底履いてるのはビジュアル系の影響ですよ?。
背が小さいからではない。真面目に。

他にも歌う気になればポルノ、イエモン、LR、米米なども。

バンド系以外では福山とか槙原とか。
あ、尾崎もいけるなー。

毎回確実に歌うのはディル、ルナシー、黒夢、ルアージュ、かな。
弟みたくドラゴンアッシュのファンタジスタ歌えるようになりたいんだけどね・・・。
あの曲歌詞覚えないと無理~。
ラップ系歌えるとかっこいいんだけど、あたしには無理~。

女性歌手も歌うことは歌うけど、たまにDAI歌うくらいか。
globeを2回連続で歌わされたときは死んだね。
なんであたしがケイコパート歌わなきゃいけないんだよ・・・。
しかも裏声で。のどホントかれましたよ?

まーそれだけじゃつまらないので、70~80年代の曲にも手出しますがね。
ルビーの指輪とか桃色吐息とかワインレッドの心とか異邦人とか。

もちろんアニソンも歌いますよ~w
アニソンしばり大歓迎w
あーでも女性歌手多かったりするからちとキツイな。
キーがあわない。

機会あればみんなと行きたいね~。
ヴァンガード軍団の歌声聞きたいよ~。
[PR]
by nagi_mizuki | 2004-11-12 00:06 | 雑記