だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悲哀デッキ

王異・SR甄皇后・張春華・呉夫人・R孫尚香・郭皇后・下皇后

ってゆー女性悲哀デッキを使ってるけど、最近下皇后→夏候月姫でもいいかなーって思ってきた。
ここ最近鼓舞の舞い使ってないんだよね。
士気ブーストはやっぱり大きいけど、同じ武力1で歩兵+鼓舞と槍+落雷+魅力持ちでは後者の方が強くね?って思うのさ。
3勢力になるけど必要士気は4~6だし。
かといって、このデッキ計略メインだからブーストあると心強いんだよな~。
う~ん・・・ためしに夏候月姫入れたverも使ってみるかー。

で、他の悲哀デッキも考えてみた。

SR甄皇后・楽進・サイボウ・陳グン・劉表・張梁・刑道栄・周倉



SR甄皇后・カク・楽進・U典イ・ジュンイク・張梁・刑道栄


これも今度試してみよう。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-28 23:48 | 三国志大戦

シフト表

28(火)、29(水)、2(土)、5(火)、11(月)、12(火)、18(月)、21(木)、22(金)休み。

今回2連休3回もあるw

ってか休み多すぎ。

まー理由はいろいろあるけどさ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-28 22:20 | 雑記

ミュージックバトン

ねーさんからバトン受け取ったので書いてみる。

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
☆4G

まーこんなもん。

★Song playing right now (今聞いている曲)
☆WE ARE(TЁЯRA)

音ゲーやる人は知ってると思うけど、TЁЯRAの1stアルバム「RЁVOLUTIφN」に入ってる曲。
ってか今「RЁVOLUTIφN」かけてるし。

TЁЯRAを知ったきっかけは、ミリアのコンボムビに使われたDoLLって曲。
すごく気に入って、歌ってる人誰だろうって調べてたら、ミッシェルが「TЁЯRAだよ」って教えてくれた。んでCD借りた。
最近お気にの1枚。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
☆吉宗オリジナルサウンドトラック

いやだって、実際吉宗打ってるとあの曲頭に残っちゃうし。
ひさしぶりにCD屋行ったら見つけちゃって即買いしちゃったw

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
☆花咲く命ある限り(Raphael)

この曲は絶対に外せない。
この曲でRaphael知ったんだけど、00年にリーダーの華月が亡くなったとき、19歳だったんだよね。
あたしとメンバー全員同い年なんだけど、同い年でこれだけいい曲作って、これからって時にリーダーの華月が亡くなって、活動休止を余儀なくされたんだよね。
それからCD買って、ちゃんと聴くようになったんだけど、改めてこんなに素晴らしい曲作った華月が亡くなったのはホント惜しいって思った。
それ以来、大袈裟かもしれないけど、尊敬・感謝・哀悼の意をこめてカラオケでは必ず歌ってる。


☆304号室、白死の桜(Dir en grey)

ディルの曲の中で1番好きな曲。
理由はその歌詞。
初めて聞いた時、その歌詞の世界に引き込まれて、、こんな死に方が理想だなと思った。

☆flower(L’Arc~en~Ciel)

あたしがヴィジュアルバンドにハマるキッカケになった曲。
今でもラルクの曲の中でベスト1。


☆Like @ Angel(黒夢)

ヴァン君とかぶったーw
この曲はベース音最高。歌詞も最高。
カラオケでも必ず歌う、あたしの中のベストソング。


☆IN SILENCE(LUNA SEA)

ラルクと一緒でヴィジュアルバンドにハマるキッカケになった曲。
INORANのアコギにやられる。
LUNA SEAが解散したときはカラオケでLUNA SEAの曲しか歌わなかった時期があった。
その期間は2ヶ月w
カラオケ行くときは夜11時~朝5時までのフリータイムがほとんどだったので、LUNA SEAだけで毎回20~25曲歌ってたことになるw


やはりとゆーか、ヴィジュアルバンドに偏っちゃいますね~w

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
う~ん・・・どうしよ・・・。

とりあえずギルティ勢に渡してみるか。
ってことでジンクス君、上ちゃん、紅月さん、いざやさん、どーですかね・・・?
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-25 22:33 | 雑記

まーそーゆーわけで


悲哀デッキをメインにします





いや、真面目な話。

今日休みで日和田でプレイしてきたけど。
成績からゆーと、1勝6敗。七品降格。

デッキ別勝敗はと・・・
メテオ:2敗
悲哀:2敗
女性:1勝2敗

そーです。





勝ったのはあの女性悲哀ですよw





店内対戦では勝ったことあるけど、全国は初。
うれしいね~w

で、思った。
最近プレイしてて楽しいのは悲哀デッキ。
しかも自分で考えた女性だけの悲哀。
自分の中では勝ち負け関係なく楽しめるデッキになってると思ってる。
やっぱMTGでもそーだったけど、自分で考えて作ったデッキは愛着持って、勝っても負けてもずっと使い続けてたけど、三国志大戦でもこれにあてはまるわ。
それだけ愛着の持ったデッキになりました。女性悲哀デッキ。

そんなわけで、初めはネタで考えたデッキだったけど、真面目にメインで使い続けることにしました。
呉軍デッキはサブデッキで。
メテオor傾国デッキもかなりお気になんだけど、女性悲哀ほどではないので。

レシピは王異・SR甄皇后・張春華・呉夫人・R孫尚香・郭皇后・下皇后で完全固定することにしたわ。
兵法は再起、増援、連環のどれかだな~。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-24 00:29 | 三国志大戦

これは・・・

昨日
リプレイを見てたら大逆転にあたしの悲哀デッキが・・・。
1勝1敗でどっちも逆転だったからどっちだ?って思ったら、あたしが逆転勝ちしたやつでしたw

仕事中に師匠登場。
どーやらついに三国志大戦始めるらしい。

仕事終わったあと合流して、実際にプレイして見せた。
ついでに昇格、降格を繰り返して六品でキープ。
次確実降格戦だけどなー。

んでN2。
師匠チュートリアル受けてる間、女性悲哀で遊ぶ。
Rホウトウ引く。

帰りにバーミヤンで飯食って開放倉庫へ。
前にIBISと見に行ったときよか安くなってたけど、王異17000円はアホかと。
SRソウソウが12000円だったかな。
で、あたしもサブで使ってる悲哀デッキのメイン、SRシン皇后の値段見てびっくり。





5000円





あのー?






栃木より安いんだけどー






まじかよー。
銀狼君にそのこと言ったら買うって言ってたし。

まーあたしも王異に6000円出したしな~。


今日。
師匠が仕事休みなので来店。
いろいろと試してみてくださいな。
あたしはまず仕事中に常連さんと決めてた呂布→呂蒙のトレードw
さらに3枚持ってるからあげると言われ馬ショクまでいただくw
その後顔見知りと店内対戦。
まー顔見知りとゆーか常連さんとゆーか。
仕事終わったあと常連さんと一緒に雑談しながらプレイしてるし。

んで店内対戦のあたしのデッキは





もち女性悲哀(孫尚香ver)でw





向こうはSR黄月英・R馬超・Rホウトウ・U黄忠・王平

結果1勝1敗。
今、日和田であたしの負け試合がリプレイで晒されてます。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

まーどっちも攻城1発(顔見知り:U黄忠・あたし:R孫尚香)当てただけっとゆーの試合ですがね。

あたし最初負けたんだけど、次勝ったときは戦術変えたんだよね。
兵法は2回ともLv6再起。
負けたときは開幕鼓舞の舞いやったけど、勝ったときは鼓舞の舞い一切やらないで、下皇后攻撃に参加させた。
まー地形配置も関係したけど、特殊地形がなかった2試合目は前3人(左から下皇后・孫尚香・シン皇后)配置したくらいだし。
で、カウント45で悲哀発動。孫尚香攻城。それを守りきって勝ち。

で、CPU戦は「女の意地を通させてもらったわ」by王異で糸冬
ただ単に王異で決めたかっただけですがねw

で、出てきたカード↓
























b0020699_23222333.jpg











これはあたしに、悲哀デッキをメインにしろってゆー神のお告げですか?
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-22 23:25 | 三国志大戦

ま、まじっすか・・・

仕事終わった後、三国志大戦。

純正悲哀デッキを使ってみる。
SR甄皇后・Uテンイ・テイイク・牛金・カイエツ・ケイドウエイ・チョウリョウ。
CPUで試したあと対人。
1勝1敗。

う~ん・・・普段使ったことのないテイイクがまったく機能しなかったわ。
ってかカード操作にいっぱいいっぱいで反計したいときに撃退されてるし・・・。

ネタ悲哀にチェンジ。
普通に負けw
相手も悲哀デッキでしたw

5回引いてジュンイク引くウマー。

サテライト移動してメインデッキ。
1戦目呉軍バランスデッキ。
序盤からにらみ合いが続く。
相手が先に兵法使用。連環。
かんけーないねって感じでLV7呉軍大攻勢+火計で全滅させて、呂範、小喬で攻城。
時間切れで勝ち。

2戦目麻痺矢デッキ。
相手はテイフが遠弓戦法しか使えない状態w
完全に引きこもってるからこっち。
カウント45でメテオ1発。
向こう痺弓号令。それにあわせて呉軍+火計+男の意地。糸冬。
そのまま時間切れでかち。

3戦目桃園デッキ。
まー普通の桃園デッキだったらなんら問題はなかったんよ。





劉表いやがった





うましかウゼー。


うましか→桃園ってやってきたんですね。
呂範が火計やってみました。






全然へらねー!!






そのまま攻城→落城で負け。
劉表にとどめされる。


相手にするとここまでウザイ奴だったとは・・・。
軍師様もデッキに入れるわけだ。

3枚引いてウキツ引く。

そのあとネタ悲哀で遊んで帰宅。

ハァ・・・。

ため息しかでねぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-20 23:58 | 三国志大戦

初の日曜休み

午前中はずっと銀狼君とメッセ。
午後から郡山へ。
日和田行こうかと思ったが、気が引けるのでやめる。

とりあえずドリファクへ。
師匠からの連絡でサムスペがなくなったと聞いていたが、スペジェネに変わっていたとは・・・。

やるのがないのでMJの方へ行こうとしたら馬蹄発見。
すっごくひさしぶりw
元気そうでなにより。
どーやらネット解約したとのこと。どーりで。
MJやってたらもみあげとゆーかもみ髪とゆーかひっぱられた。
そんで「むすんでいい?」と言われた。オイ。
で、馬蹄はN2に行くってことなので別れる。

数プレイ後アニメイトへ。
ここで三国志大戦で知り合った人に出会う。
Variante1・2巻をジャケ買い。
絵的に好み。実際読んでみたら当たりだった。

次にヨドバシで買い物。
おかんに頼まれてた物を購入。
思いのほか値段高かった・・・。

エスパルにてギルティ。
梅喧使ってたらスレに乱入される。
パイルバンカーorヒールしかやってこねー。
そーとーあったまったのでミリアでわからせといた。

あまりにも暇なので誰かいないかな~と思ってまたドリファクへ。
行く途中、駅の中で中学んときの先生に会う。
今は高校で教えてるそうで。
んで、今度はドリファク向かう途中でおでんさんに出会う。
おひさーww
今度ダーツやりましょう。ってかやりたいw

ドリファク。
誰もいねぇ・・・。
またMJ。
今日は1位3回、4位3回。
ってなんだかな~。なので二段復帰目前で足踏み。

結局あきて、三国志大戦やりにイオンへ行こうかと思ったけど、かったるいからマックで飯食って帰宅。

あーせっかくの日曜なのに・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-19 23:36 | 雑記

ちと整理

現在7品。

覚えてる兵法
連環の法Lv5
正兵の法Lv1
衝軍の法Lv1
遠弓の法Lv4
呉軍の大攻勢Lv7
増援の法Lv4
再起の法Lv6
再建の法Lv4

今持ってるR以上のカード

SR:王異・甄皇后・張春華
R:郭嘉・夏候惇・許チョ・典イ・左慈

SR:呉夫人・孫権
R:周泰・周ユ・孫権・孫堅・孫策・孫尚香・太史慈・張昭・陸遜・呂蒙(コンプ)

SR・Rともになし

SR:チョウ蝉・呂布
R:司馬徽

蜀は全部トレードに出したからない。
出したカードはSR趙雲・R趙雲・R馬超・R劉備。

今欲しいカード
SR周ユ・ホウトク・SR孫尚香



昨日は4枚引いてR趙雲引くし、今日はR趙雲→Rトンになって、2回しかやってないのに、1枚目でR許チョ引くし・・・。

張春華の呪いってすごいわw
張春華デッキに入れてから甄皇后→呂布→R趙雲→R許チョって引くし。
甄皇后引いてから20枚引いてないよ?マジで。
ちなみに全部うちの店の2サテで引きました。ってか最近2サテでしかやってません。

そーいやまた顔見知りに王異引かれたなぁ・・・。通算4回目。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-18 00:30 | 三国志大戦

こ、これが・・・

張春華の呪いなのか・・・?




















開幕で呂布引いたんだけどー
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-14 22:49 | 三国志大戦
ドリファクやビンゴに全然行ってないから侍SP自体やってないし。
あ、栃木でSPやったか~。シングル台だけど。
無印ならバイト先にあるからやってるけど、三国志大戦の方が知り合いも増えてプレイしなくても楽しいし。

下手したら剣サム出るまでサムスピやらない可能性も・・・。


んで、今日も三国志大戦をプレイしてきたわけだが・・・(縛

今日のデッキ。

王異・SR甄皇后・張春華・呉夫人・小喬・郭皇后・下皇后

悲哀+メテオデッキ。
せっかくSR甄皇后手に入れたんだから使ってみようと。
昼休みに普通の悲哀デッキも組んでたんだけど、昨日使ったデッキに入れてみたら、こーなったw

んでCPU戦で試す。

・・・。

6戦全勝したんだけどー。

小喬→R孫尚香のとき1勝1分。
引き分けたのは騎兵デッキ。

ってかね、悲哀の舞い強い。
王異武力10だぜ?
耐えてメテオ1発撃てばいいやって思ってたが、そのまま落城させちゃったよ。
まー相手デッキによるけど。

とりあえず開幕で士気3溜まってるので、カウント95で下皇后鼓舞の舞い発動可能。
序盤はSR甄皇后と小喬で攻め+伏兵探し、4人が弓で援護。
SR甄皇后が復活するころにはすでに士気が6溜まってるので、復帰→悲哀発動。
その後は賢母・弱体・雲散しながら少しずつ前に攻めて、撃退→武力アップを繰り返して、攻城。
余裕あればメテオ。
これが完全にこのデッキの勝ちパターン。
兵法は増援か連環が安定かな。

このデッキ、前のデッキより普通に強いわ。
下皇后いるから王異は攻撃に専念できるし。
ってかこのデッキの最高武力は王異の4だしよぉ~w
総武力にいたっては12だぜww
小喬か孫尚香で悩むんだけど、柵+確実城ダメージをとるか武力5の槍ととるかの2択なんだよね。
まーあたしは前者の方をとったわけだが。

ってかねぇ、すんごく気に入ったこのデッキww
ネタで終わらせるのもったいなくなってきた・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-06-13 22:37 | 三国志大戦