だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スラッシュ稼動

今日稼動ってことなので、バイトも休みだし日和田へ。

11時半頃着いたらまだ届いてなかった・・・OTL
阿雲君がいたんで、少し三国志対戦をやる。
リプレイで王異が落城決めてたのを見てひさしぶりに王異使おうと思い王華デッキ(王異・張春華・Rキョチョ・R惇・楽進)で出陣。
そーしたらひさびさの討伐成功(4連勝)。
しかも3連続王異で落城w別に狙ってないよ?
ってか3連続落城勝ちって初めてなんだけどーw
ほとんど勝つときは時間切れだからね。
阿雲君と店内やって飯食いに行ったらスラッシュ稼動してたw
まー飯食いに行く前に運送業者が届けに来たの確認してたし。

そんなわけでスラッシュプレイ。
梅喧
青リロとそんなに違和感ない。
GCも妖斬扇も今まで通り使っていける。
あと6HSにJC追加はマジおいしい。
ついいつものように足払いまで入れちゃってたが(ぉ
鉄斬青が一度も成功せず・・・OTL

ミリア
JHSが変わって、初めはコンボにとまどったけど、ループ覚えたら違和感なくなった。
画面端で2HS→JS→JHS→HSフォース→空中ダッシュJHS→着地2HS(フォース回収)→JS→JHS→HSフォース→・・・。
CPUジャムに3ループやったら5割減った。
コイチキックは普通に出来た。
6K青確認。

梅喧もミリアも今まで通りいけるかなと。
カラーも全種類試して、梅喧はST、ミリアはHSに決定。

しかしラスボスの聖騎士団ソルに1回しか勝てなかった・・・OTL
ってか体力回復はないだろ。
そんなわけでミリアED見る。

・・・。

テラエロスww
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-28 23:48

新カード情報

2ちゃんより

●魏
C曹昴 騎 コスト1 3/4 殿、私の馬を! 必要士気3、自身が撤退する代わりに戦場で一番武力が高い味方の武力と移動速度上昇 イラスト:騎崎サブゼロ(R献帝)
R李典 弓 コスト1.5 5/6 看破 必要士気2 今のものと同じ イラスト:石垣ゆうき(MMRのひと)

●蜀
SR劉備 槍 魅 コスト1.5 5/6 奮起の大号令 必要士気6 広範囲の味方の武力を上げ兵力を大幅に回復(8割近くとか!!) イラスト:曽田正人(シャカリキ! め組の大吾)
UC簡ヨウ 槍 魅伏 コスト1 2/3 無血開城 必要士気3 自身の武力を下げ(-2?)、城攻撃力を大幅に上げる残りカウントが少ないほど効果が大きくなる?(残り3カウントで城壁殴って100%近く) イラスト:絵楽ナオキ(C黄祖)

●呉
C祖茂 馬 コスト1.5 5/4 孫武の身代わり 必要士気3 撤退中の呉軍の味方1部隊復活の代わりに自身は撤退 イラスト:ファントム(C劉表)
R小喬 歩 柵魅 コスト1 2/4 江東の小華 必要士気2 戦場で一番武力の高い味方武将にかかっている計略効果をすべて打ち消す イラスト:音楽ナスカ(UC甘皇后)
SR太史慈 弓 コスト2.5 9/4 乱れ撃ち 必要士気4 範囲内のすべての敵に射撃攻撃(武力+2?)イラスト:杉浦善夫(SR趙雲)

●他
SR華陀 歩 コスト1.5 6/8 神医 必要士気5 範囲内のすべての味方の武力を上げ敵から受けた計略効果を消す イラスト:真船一雄(スーパードクターK)
UC王允 弓 コスト1 2/8 美女連環の計 必要士気4 戦場にいる最も武力の高い敵武将の 武力、知力、移動力を下げる代わりに味方の女性武将が一人撤退 イラスト:F.S(C裴元紹)

●袁紹軍
R袁紹 騎 魅 コスト1.5 5/5 栄光の大号令 必要士気7 自軍の士気ゲージが多い状態で発動するとより武力が上がる。イラスト:TOHRU(SR張遼)
UC袁術 歩 魅 コスト1 1/4 偽帝の勅命 必要士気3 一番武力の高い味方の武力が上がるがその部隊の兵力は徐々に減っていく イラスト:原友和(SR張角)
C袁兄弟 騎 コスト1 3/4 跡目争い 必要士気3 武力が上がるものの移動がランダムな暴走状態に。 しかも効果終了後撤退。 イラスト:F.S(C牛金)
UC紀霊 騎 コスト1.5 6/3 多勢の攻め 必要士気4 戦場にいる味方武将が多いほど武力が上がる イラスト:広瀬総士(SR王異)
R顔良 騎 勇 コスト2 8/3 先陣の誉れ 必要士気5 効果時間中撤退しなければ士気の払い戻しあり イラスト:伊藤サトシ(R馬超)
R文醜 騎 勇 コスト2 8/3 士気旺盛 必要士気4 士気ゲージが多いほど効果が上がる イラスト:伊藤サトシ(R馬超)

●西涼軍
SR董卓 騎 コスト2 7/7 暴虐なる覇道 必要士気5 味方の武力、移動力を上げるが
 効果中は自城ゲージが減り続ける イラスト:一徳
UC馬騰 騎 魅勇 コスト1.5 5/5 指揮 必要士気5 今のものと同じ イラスト:ファントム(C劉表)
R華雄 騎 勇 コスト2 8/4 悪鬼の暴剣 必要士気3 これも武力上昇と引き換えに城ゲージ減る計略 イラスト:TOHRU(SR張遼)
UC李儒 歩 柵 コスト1 2/8 暗殺の毒 必要士気4 範囲内の敵に毒を盛り、徐々に兵力を減らす イラスト:夢路キリコ(R孫堅)
C馬休&馬鉄 騎 コスト1 3/3 人馬一体 必要士気3 槍兵に迎撃されなくなるが突撃状態も解除 イラスト:騎崎サブゼロ(R献帝)
R王異 騎 柵魅 コスト1.5 4/5 金城鉄壁 必要士気5 自軍の城ゲージわずかに回復 イラスト:安野モヨコ(ハッピーマニア、働きマン)

アルカディアフラゲした人がスレに書き込んでくれた。
マジ神。

ついでに画像も。

R小喬
b0020699_174051.jpg


R王異
b0020699_194891.jpg


真っ先にこの2枚欲しいw
ってかあたしの流星デッキに間違いなくR王異入るよ?
この能力なら。

とりあえず壊れカード多いね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-28 22:46 | 三国志大戦

F1の剣サム大会

どーやらかてさんが優勝したようで。
オメデトウございます。

早速次回大会が10月9日開かれるようで。





俺仕事じゃねーか!!





しかも10月のシフト見ると連休なし。
2(日)、6(木)、10(月)、13(木)、18(火)、22(土)、26(水)、31(月)
大会の次の日が休みなんだよね・・・。
9日仕事終わる→仙台直行ってのも考えたけど(仕事終了後宇都宮直行は経験済み)、お金がないんだよな・・・。
給料前だから特に。

でもひさしぶりに仙台勢に会いたいな~。
何ヶ月仙台行ってないべ・・・。
最後に仙台に行ったのは・・・忘年会のときかー?
うわっ結構経つな~。
10月もこのシフトだと行けそうにないなー。

とりあえずビンゴで細々とミヅキ研究してますわ・・・。
暇あるときに剣サムミヅキまとめてるか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-27 00:41

とりあえず

10月13日で確定っぽいわ。
バイト先にバージョンアップに関してメール届いてた。
実際にこの目でポスターに載ってた新カードの絵見たし。

また当日朝から1人で作業してるのかな・・・。



と思ったけど、シフト見たら休みなんだけど・・・。
いいのかな?
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-27 00:06 | 三国志大戦

大会

トップローダー欲しさのため福島のセガワまで逝ってきました。
銀狼君と銀狼君の友人と3人で。

セガワに行く前にドリファ南福島に寄って三国志プレイ。
なぜか呉単流星でなくて、呉魏流星を使う。
討伐成功できなかったけど、いい感じで動けてる。
そんなわけで、銀狼君とも話して呉魏流星で大会出ることに。

銀狼君達が三国志やってる間は剣サムやってた。
東北スレにノヴァに入ってるのはわかってたけど、ドリファクにも入ってたんやね。

1回剣スピでやってみたけど、ミキリまったく決まらず・・・。
あと、SPからミヅキ使ってるせいかどうかわからないけど、後転とかないと違和感感じる。
後転→魔方陣とか主力だったし。
真スピの方が自分は合うのかも。
ところで今回豚の間合いSPより狭くなってないか?

大会が4時からなので、3時過ぎにセガワ到着。
会議とかで知ってる店員発見したんであいさつしてエントリー。この時点で19人。
店内うろうろしてたら福島の店長にあいさつされちゃった。
「お疲れ様です。福島の店長です」
「あ、お疲れ様です。日和田のスタッフです」
みたいなw

そんな感じでスタッフと雑談しながら組み合わせへ。
結局20人エントリーで2人キャンセル。

んで結果はとゆーと、1回戦で日和田で優勝したカザンコさんのお兄さん(二品)にあたって負け。
デッキもまったく一緒の名君天啓。
1回目の天啓反計決めてが騎兵に2発入れられる。
だが流星で逆転出来る範囲。
終盤相手孫パパ以外倒してこっちは太史慈と小喬のみ。
残り08で小喬攻城へ向かう。で、流星も撃っとく。
太史慈が孫パパ攻撃してるとき残り05で一人天啓。
ぶつかったら速攻殺されるので距離を離して弓で時間稼ぎ。
周泰復活したんで即出し。
だが出る前に攻城される。グハッ・・・。
01で小喬に名君やられてそのまま時間切れで負け~。
あ~悔しいー。
最後小喬流星撃ったあと攻めなくて、城門守りに行けばよかった。
ギリギリ流星1発で逆転してたはずだから守りきることを考えればよかったよ。
あと、太史慈もある程度弓で時間稼ぎしたあと、ぶつければよかったな・・・。
とまー反省点の多い試合でした。

その後対戦したカザンコさんのお兄さんと雑談。
向こうは負けたと思ったって言ってたけど、最後決められたからな~。

でも呉単だったらここまでの試合は出来なかったな。
やはり曹仁がいなかったら、攻城2発どこじゃなかったもん。
もう1~2発食らって逆転できない範囲になってたし。
そんなことで、メインを呉単流星から呉魏流星に変更するわ。
まだ呉魏流星の方が上にいく可能性秘めてると思う。
あとはまだ10数回しか使ってないから数をこなそう。

結局銀狼君も銀狼君の友人も1回戦で負けて、速攻帰宅w

だがみんなくすぶってたのでドリファへ直行w
数回プレイして今度こそ帰宅。

大会も参加したし、しばらくは三国志やらない方向だな。
多分バージョンアップするまでやらないと思う。
ホントに10月13日なん?
三国志やらないかわり剣サム・スラッシュやってるけどね。
もうPOP貼ってあるから言うけど、日和田にスラッシュ入るんでw
実は2~3週間前から入るって知ってたんだけど、確定ではなかったんで、みんなに言うに言えなかったんだよね。
そんな訳でスラッシュもやり込むよw
早く梅喧とミリア使いたい。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-24 22:48 | 三国志大戦

明日ってか今日

セガワ福島の大会逝ってきます。
一応流星で。
でも、前日N2でやったときぐだぐだだったんだよな~。
ま、いいか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-24 00:28 | 三国志大戦
とりあえずミヅキ使った感想。
スピリッツはほとんど真しか使ってない。
だって真スピリッツでしかぬいぐるみできねーじゃん(ぉ

変更点に関しては、ほとんどミヅキスレに書かれてるとーりだなと。
遠大長いし、発生速いし。
屈大が弾かれるのはやはり大きい。
ダッシュ速度もSPと比べると速いのがわかるし。

あと気づいたのは蹴り関係かな。
ミヅキスレに書いてあったけど立ちDキャンセルかかるのね。
あとダッシュD(SPの6C)にもかかったな。
ダッシュD→小爪とかやったし。
なので試してないけど1F投げは今回も出来るのかな?う~ん・・・。

しかし近屈中はキャンセルポイントあるの?なくね?
あと前転。
前転豚1回も出来なかったし。

あと武器飛ばしと秘奥義両方使ってみたけど、武器飛ばしは使いどこ間違えると死ぬね。
ガードされたら貫通ってのが痛い。
その間無防備だし。
師匠斬紅朗に4割もってかれたよ・・・OTL
ほとんど無敵時間利用した対空に使うのが主かねぇ。
安定して当てたいときは天スピリッツか。
秘奥義はどうなんだろ・・・?
分身が攻撃してるところにn択が基本なのか?
秘奥義に関してはいろいろ研究してみよう。

個人的にうれしかったのは魔方陣かな。
飛び道具貫通するし、画面端までとどくし。
まーダメージ減ったのは気にしない。
・・・と言ったら嘘になるか。
でもまーSPより性能よくなったし。

最後にミヅキスレにいろいろ書かれてたけど、ぬいぐるみはマ ジ か わ い い。
萌え~w
と、それはそれでおいといて、ぬいぐるみ化からの行動もいろいろやってみたけど、攻撃をかわして反撃が主だね。やっぱ。
結構ぬいぐるみ多めにやってたんだけど、ぬいぐるみやると戦術に幅広がると思うはあたしだけでしょうか?
弾きやったり、ワープしたり、武器飛ばしやってみたりetc
まーそんな訳でいろいろ試したいことが多いのでしばらく真スピリッツ一択でやってますわ。
問題は剣サムやりにビンゴまで行かなきゃならないってことだが・・・。
バイト先に入るわけねーしよぉ~。
あと東北スレにF1の大会告知あったけど、もちろん不参加で・・・。
バイト入ってます・・・OTL
あたし23、24って休みなのよねぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-20 23:24

剣サムやるつもりが

銀狼君と三国志やってた件について。

昨日銀狼君とメッセで、
「ひさしぶりに三国志やりに日和田行くわー」
「あたし仕事休みなんだけどー」
「一緒に行って対戦しようか?」
「いいねぇ」
ってことになったのさ。

で、日和田着いたら阿雲君がいたw
そんなこんだで3人で対戦。

まず銀狼君とネタ?対決
銀狼君:SR曹操・Rキョチョ・Rテンイ
あたし:SRシュウユ・SR呂蒙・U甘寧





ケニアデッキ対決





結果2戦2敗・・・OTL
Wワイパー強いよ・・・。
2戦目は時間がなかったな~。
間違いなく大激戦のリプレイに出てもおかしくなかったね。

次ガチ対戦。
銀狼君:弓ワラワラ
あたし:カウンターメテオ

数の暴力に勝てませんでした・・・。

なんか悔しいんで呉単流星に変更。

いっぱい燃やしたww

次阿雲君の呂布+降雨落雷デッキ
雨降ろうが相手知力が低いから関係ねぇってことでステルス火計を含め2回燃やした。
2回目に関しては呂布単体燃やしたし。
まーステルス火計やったあと城門攻城+流星でリードうばってて、連環マスターやってたし。

そんなわけでワラワラ2連勝~w
次負けたがw

最後に銀狼君と対戦。
銀狼君:Uテンイ・R惇・R淵・ジュンイク・楽進

呂範がテンイに当てることに成功して、周泰のおかげで先に兵法使わせることに成功。
そのあとの攻防でお互い立て直すために城に戻って仕切りなおし。
お互い城から全軍出陣。
このときあたしは呂範と小喬を先頭に出す。
相手が中央にたどり着いたときに兵法発動。






Lv7呉軍の大攻勢





これで主力倒すことに成功して、ジュンイクが逃げる。
それを見て太史慈を城門に向かわせる。
ジュンイクが太史慈見てると踏んで、自城傍で流星落とす。
1回太史慈反計されたからね。
で、流星1発で勝ち。

銀狼君に聞いたら、連環だと思ってたらしい。
呉軍の大攻勢にしたら呂範と小喬も武力5・4になるから、ここぞってときに出すと十分戦力になるんだよね。

やはりこのデッキ、兵法連環が安定だけど、呉軍の大攻勢もありだわ。
まーバージョンアップ前は呉軍の大攻勢使ってたし。
連環マスターになったから、呉軍の大攻勢もレベル上げるかな。

対戦終わったあとはリプレイ見たりして、飯食いに行って帰宅。


あ~結局ビンゴ行かなかったな・・・。
早くミヅキ使いたいわ。そして真っ先にぬいぐるみを(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-16 00:33 | 三国志大戦

カウンターメテオデッキ

ず~と呉単流星と並行してカウンターメテオ(呉魏流星)考えてた。
ここ数週間ずっと。
元々作ってたのが、

周泰・太史慈・小喬・王異・ジュンイク

で、今日仕事中に(ぉぃふと思いついたのが、

王異→曹仁

今まで魅柵弓の王異入れてやってたけど、呉単流星で柵2つで十分って結論が出てるから、王異外して、何入れるかって悩んでたんだけど、柵とか周泰を盾に騎兵が突撃かましたらどうだろうって思いついて、神速も持ってる曹仁を入れてみようと思ったのさ。

いざ出陣。

・・・。

結構いい感じじゃね?

やはり攻城されてるときとか、曹仁いるときといないときでかなり違うわ。
必殺の計略に晒されたけど、相手Wライダー入りの蜀デッキだったんだけど、壁突撃とかうまい具合にはまった。
Wライダーが迫ってきたときに兵法連環やって太史慈の弓と連突で倒しちゃったし。
あとはきっちり反計撃って、流星のリードを守って勝ち。
次の試合で神速使いすぎて負けたけど、そこら辺はやりこみかなと。

そーいや唯星君と店内4回くらいやったけど全部負けたな・・・OTL
こっちキョチョイクやら悲哀やら呉魏流星やら使って全敗・・・OTL
もうグダグダ。

気を取り直して呉単流星で全国やったら七品に降格してたのが六品中位復帰。

・・・。

やはり流星デッキの方が自分に合ってるのか。
他のデッキ使わないで流星デッキだけでいったほうがいいかな?
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-14 00:24 | 三国志大戦

3日間連続

開店から閉店までバイト先にいたナギィです。
しかも風邪引いてるのに。

3日間とも三国志大戦やってましたよ。
IBISと阿雲君と鮒さんと。
まーあたしは蜀大会に出なかったけどさ。
今蜀でR以上で持ってるのSR孫尚香だけだし。
そんなわけでひたすら全国対戦やってたわけで。
キョチョイクデッキで。
んで気がついたらサブICが六品になってました。
メインICに追いついちゃったよ。
まーメインICも連環マスターになったし。長かった・・・。

阿雲君と店内やったとき、阿雲君のSR曹操・SR張遼・U夏候惇の魏騎兵ケニアに対してSR周ユ・SR呂蒙・U甘寧の呉弓ケニアで対抗したあたしw
結果は勝っちゃったw
U甘寧が神すぎたw
一騎撃ちでSR曹操・SR張遼倒すし。
あとは麻痺号令やったりメガ周ユ砲やったり。
そのあとの阿雲君のデッキには驚いたけどね。
SRシン皇后・カク・楽進・蔡文姫・牛金・張松・寥化・ハイゲンショウ
阿雲君と飛天デッキにハマって、今度飛天に悲哀を混ぜてみようって考えてたんだけど、





騎兵8体ですか





もうね。無理w
姫が踊ってるときに張松に呼ばれて、4~5体の騎兵に連続突撃されたらやられるって。
対戦終わったあと、2人でこのデッキで全国1戦ずつやったけどさw
お互い負け~。いやーこのデッキマジ疲れるw

しかし、この3日間で流星デッキ5~6回しか使ってなかった件について。
まーいっか、反計精度を上げるためにキョチョイクばっか使っていたし。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-09-12 20:13 | 三国志大戦