だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仙台・26日

F1到着後、743、かてさんとZooopへ移動。
早速店内対戦。
まずはSTO君のデッキ(許チョ・R荀彧・楽進・SR馬超・甘皇后)で743の涼単デッキと対戦。

・・・。

ボコボコにされたw

初めて使うデッキとはいえ、使いこなせてねー。
開幕からずっと743のペースで、こっちの流れにもっていけなかったな・・・。

次にかてさんの涼単(突撃デッキ)。
こっちは呉涼流星。

とりあえず流星落としておきますね~♪
ってことで勝ち~。

次はメインで743蜀単。
まー743ブログにもいろいろ書いてあるけど、デッキ的にはこっち有利なので勝利。
大徳来ても、玄妙防衛or連環or超絶強化で防げるし、神速は周泰で牽制すればあんま怖くないし。
でもススメは場合によっては嫌だったんだけど、使ってこなかったんでラッキー。
どうして嫌かってゆーと、守り主体とはいえ、周泰と曹仁が機能しなくなるのが痛いから。
いくら弓兵がいるとしても、攻城はされるから。
あと、もっと嫌なのは知力低下。
小喬以外知力依存なので、すぐ計略切れちゃうとマズーなわけで。
こっちとしては兵法を叩いて、ススメの効果が切れるのを待つしかないわけで。
その間に太史慈が弓で相手倒せればウマーだけどね。
一応ススメ嫌な理由はこんな感じなんだけどさ。
ちなみにU荀彧→R荀彧の反計流星にしてたら、ススメの方見てたかな。
大徳の方は超絶強化or連環でなんとかなるから。
・・・こー考えるの俺だけ?
まー実際に全国で反計流星使ってたとき、ススメやられたことほとんどないんけどね。
相手武将と周泰・曹仁の距離によってはススメやられてもあまり痛くはないんだけど、できれば食らいたくない計略の1つなのは確か。

で、蜀単に勝った後743が使ってきたデッキは・・・麻痺矢傾国。

ち ょ っ と 待 て

ええ。無理ですよw
開幕乙シフトにしようかと思ったけど、あたしの中で開幕乙用のシフト固まってないから、基本配置にしたら隅に固められてた罠。
やっとけばよかったww

で、飛天神速で入る俺も俺だよな~。
負けたけどなw
SR郭嘉が機能しないで終わっちゃったのがなー。
ステルス反計しようとして、微妙に柵が邪魔で届かなかったのは秘密だw
むしろそれしか狙ってなかった。今は反省している。

あと教え阿蒙と対戦。
阿蒙ウゼー。
城門2発目入った時点で萎えた・・・。

で、いろいろ盛り上がってたらあっとゆーまに閉店時間。
F1へ向かう途中しまさんとねーさんと合流して、あたし、743、かてさん、ねーさんとネカフェへ。
しまさんは徹夜明けなので帰宅。しまさんマジお疲れ。

ネカフェなんて専門のころ以来だよ。
んであたしとかてさん、743とねーさんって感じで部屋分け。
743・かてさんは早速ROプレイ。
あたしはデッキ構築したあと飽きてずっとロードス島戦記を読んでた。ロードス大好きw
関係ないけど、あたしのPCのスクリーンセーバーはロードスです。

でもROにしまさん登場したときは、あたしもかてさんも驚いたw
1時間は寝たって・・・。
でもすぐ眠くなって消えたけどw

で、あたしも4時頃寝る。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-29 00:38 | 三国志大戦

まずは奇襲成功・・・

まーそんな訳で






仙台に特攻かけてきましたw






伏兵状態で乗り込んだともゆーが。
26日(土)仕事終わったあと、速攻高速バスで特攻してきましたよ。

元々剣サムの大会の日程がわかった後、バイトシフトが決まって、27・28って連休もらったから、これは仙台乗り込むしかねー!と決めてたわけですよ。
最後に仙台行ったの去年の忘年会以来だし、みんなに会いたかったってのもあるし。
一応しまさんやかてさんには大会出れないとは言ってたけど、仙台に行かないとは言ってないんでww
なのでIBISと743にしか仙台行きのことは言ってなかったわけで。
伏兵で行くのもありかな?と思っての今回の行動なのですよ。

しかし郡山~仙台往復2300円(片道1800円)って安いな・・・。
よく仙台に行ってるバイトの人に聞いてて、743にサイト教えてもらって確認したら、その安さのびっくり。
で、完全IBISと別行動で次の日帰ろうと。
仕事終わったあとで、バスの中で寝れば体力的にも大丈夫だろうと。

で、当日の仕事。
土曜なのに暇で疲れたってどうよ?
先週と比べると人が少ないので、あまり呼ばれない。
こんな日もあるか・・・。

で、仕事終わったあと速攻郡山行って、往復買って、時間までロッテリアで飯食って出発。
気がついたら蔵王でしたw
ちょうど743からメール。
バスに乗れた?って来たけど、ちょうど蔵王で休憩中ってメール送ろうとしてた件。

で、無事にF1到着。
みんな元気そうでよかった。
驚いてた人もいて満足w(ぇ
でもあんま挨拶らしい挨拶しないまま743とかてさんと三国志やりに行っちゃったしな・・・。
今度行くときはゆっくり話しましょう>仙台勢
しかしヴァン君の髪の色で長い間仙台来てなかったんだなぁとしみじみ感じてしまった。
ヴァン君優勝オメデトー。

で、三国志へと続く。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-28 15:48 | 雑記

な、なんだtt

オープン作業終わって、三国志の受付やってたら銀狼君登場。
ブログ更新しろよって突っ込まれた・・・。

で、昼休み。
お、メールが来てた。阿雲君からだ。
え~と・・・。

「STO君が日和田に来るってさ」

ふ~ん・・・。

!?





ち ょ っ と 待 て





おいおい、俺今日カード持ってきてねーよ。
なんてタイミング悪いんだ・・・OTL
まー金節約してて、カード持ち歩いてたらついやっちゃうと思って持ってこなかったんだから、我慢我慢。
そのかわり、ひさびさにSTO君のプレイ見られるだけでもいいやと。
STO君のデッキ使ってみたいし。

で、2時頃STO君登場。
迎えに行った阿雲君乙。

仕事終わったあと、STO君阿雲君と合流して、2人が店内やってるのを見学。

・・・。

STO君つぇー。
やはりランカー覇王は違うな~。
阿雲君も強いんだけど、最終的にはSTO君が勝つ試合ばっか。
神速デッキ対決では阿雲君が意地みせてたけどw

あー俺もこの2人に少しでも近づきたいな~。
現状は四品キープを目標に、それから三品昇格、県別ランキング100位以内を目指そう。
少しづつ実力をつけて、上品へ行けるように。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-24 22:23 | 三国志大戦

ふう・・・

仕事終わったあと閉店までいて、寝て起きて仕事の繰り返しでブログ更新してる暇ねー。
早く家に帰れよって話ですが・・・。

土日にあったことを簡潔に。

土曜
仕事してるとIBIS・馬蹄・138さんが来店。
馬蹄に会うの夏花火したとき以来かな?
どうやら馬蹄も三国志始めたらしい。まだそんなにやってないらしいが。
仕事終わったあとちょっとだけプレイ。
初戦負けて、そのあと討伐成功。
んで四品復帰。
CPUでスウカクデッキ練習して終了。
引いたのは顔良。
IBISや鮒さんがプレイしてるのを見てると、必殺の計略にあたしの試合が。

相手のデッキは大徳・SR諸葛亮・SR孫尚香・馬謖・月姫
んで、その試合は

相手:破壊の豪雷(荀彧・太史慈退却)

相手:増援

相手:大徳

あたし:連環

あたし:天衣無縫(4人斬り)

あたし:流星招来(落城)

簡単にゆーとこんな流れ。
開幕で小喬が伏兵探しに行ってたらそのまま攻城決まっちゃった件。
ついでに曹仁も攻城決めちゃう。
豪雷撃たれた後、元々城に残しといた周泰と曹仁が踏ん張ってたら周泰が馬謖踏んで、曹仁1人になっちゃったから連環、復活した太史慈が天衣無縫で大徳がかかった4人を1人で倒してそのまま攻城して、荀彧が城門攻撃決まって、流星落として落城。

どれが必殺の計略なん?

その後IBIS・馬蹄・138さんとビンゴへ。
師匠がいた。
剣サムは・・・出来そうにないね。
店内うろうろしてたら上ちゃんやO沢さん発見。
上ちゃん相変わらず背高いな~。
そんなこと話したら、だっこされて「これが俺の目線ですよ」と。
しかし年下にだっこされる俺って何よ?
・・・身長差30cm近くあるけどさ。
その後閉店までいて飯食って1時過ぎ帰宅

日曜
今日もIBIS・馬蹄・138さん一緒に登場。
9時ころ4人で飯食って、そのあと解散ってことだったんだけど、鮒さんがまで日和田にいるってことでIBISと日和田へ戻る。
で、閉店近くまでいて帰宅。

今日
ひさびさにギルティやった。
ディズィー使ったら聖ソルに負けて、ジャム使ったら聖ソル倒した。
とりあえず今回のジャム楽しいw
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-21 23:37 | 三国志大戦

休み

今日はひさしぶりに郡山で買い物。

ヨドバシでまずMD購入。
ついでに前々から欲しがってるHDDウォークマンの値段確認。
お?新製品出たんだ。
SONYのNW-A1000がいい感じ。
HDDは6GBなので、あたしには丁度いいな。
メモリタイプだと容量少ないし、かといってHDDで探したら20GBは多すぎだし。
よし、来月の給料入ったら買おう!と決める。
三国志控えなきゃw

次にメイトw
犬威赤彦先生の「MURDER PRINCESS」を購入。
これを買って郡山行きの目的達成(ぉ

せっかく郡山に来たんだからこのまま帰るのもあれなんでドリファク。
おや?侍SPハケーン。
さっそくやるが十兵衛にあっさり負ける。む~。
MJで2→1→2となって、またSP。
今度は天草に負ける。むー。

この時点で4時半。
何すっかな~?って考えながら歩いてたらイオンに向かってたw

で、イオン着いて三国志のとこについたら声かけられる。
誰かな?と思ったら、前日和田に三国志やりに来てた人だったw
彼といろいろ話しながら、彼がプレイしてるの見てたり。
で、席譲ってくれたので、ちょっとだけプレイ。
1戦目負けて、そのあと討伐成功。
次勝てば四品復帰だー。

そのあと靴見てたり、本屋行ったりして時間つぶして帰宅。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-18 22:37 | 雑記

リプレイ

今日はひさしぶりに1階担当。
オープン作業してるときにふと三国志のモニターをみたら・・・。





店内頂上に俺の試合が!





マジけー。


前に五品の人が店内頂上に出てたから、場合によっちゃあたしの試合出る可能性あるなっと思ってたら、ホントに出たw

相手は涼単の突撃デッキ(R馬超・華雄・王異・厳氏・馬兄弟)。
開幕で周泰が馬超に斬られたのが痛かったけど、無傷で追い返す。
復活後向こうが固まって全軍突撃。
柵に体当たりする瞬間周泰城から登場で、兄弟、王異倒すけど、乱戦ですぐ退場。
周泰やられた瞬間玄妙防衛。
馬超、華雄倒して向こう再起マスター。
再び、向こうが固まって全軍突撃。
周泰復活まで少し時間がかかる、場に荀彧と太史慈だけしかいない。
ってことで連環Lv9。
周泰がなんとかしてくれてる間に小喬端攻城を狙うため端っこ前進。
荀彧がやられちゃったので、混戦してるのもあって天衣無縫。
向こうの主力倒す。
小喬追っ手華雄が向かってるけど、曹仁と天衣無縫状態の太史慈で華雄倒す。
華雄倒す前に曹仁がやられたが。
で、そのまま小喬と太史慈で攻城。
最後丁度士気7溜まったので流星落として落城勝ち♪

大雑把に解説してみた。

まー店内頂上に載ったのはうれしいんだけど、阿雲君(二品)、レウス君(三品)、Y・Sさん(三品)らがプレイしてないと、レベルの差が・・・。


で、仕事終わったあと唯君と店内やるために受付w
唯君が全国やってるのでCPUで時間つぶし。
そーしたら1枚目でまたSR(孫尚香)を引く。
これで、4日連続(9日、10日、昨日、今日)引いた件。
で、唯君と対戦。
飛天天啓でわからせたあと、スウカク使ったらわからされた。
李儒ウゼー。
まー王華デッキで最後わからせたんでよし。
そのあと顕験さんとも対戦。
遊びで袁単使ったらボコボコにされたんで、唯君にR王異借りて、かねてからサブ流星デッキとして考えてた呉涼流星デッキで対戦。
ちなみにレシピは周泰・R太史慈・U小喬・R王異・厳氏
厳氏にしたのは柵弓+毒だから。
総武力はメイン流星より下がって21だけど、さらに柵が増えるから別にいいかな?と。
で、いざ実戦。

1回目メガ周瑜デッキ。
2回攻城されたけど、こっちは4回攻城決めて勝ち。
毒しか使ってないw流星撃ってないww
唯君にいろいろ突っ込まれたのは秘密だw

2回目魏単(SR曹操・SR関羽・SR郭嘉・SR賈ク)
伏兵×3+鬼神ウザー。
王異が伏兵全部見つけることに成功。
この試合でも毒メインって考えてたけど、地形有利+柵4枚でなんとかなると思って、全部流星にまわした。
結局流星3回落として勝ちw
鬼神降臨したときはあせったけど、小喬と王異が攻城に向かってたので、時間稼ぎ出来た。
そのかわり2人が一瞬で蒸発したのは言うまでもない・・・。

とりあえずサブ流星のテストプレイとしては上々かな?
R王異手に入れたらメインと交互に使ってみよう。

で、今日いろんなデッキ使ったけど、やはり流星が1番しっくりくるわ。
何度も言ってるけど、流星デッキ以外使うとグダグダになる。
特にキョチョイクデッキ。反計2~3回しか出来てね~し、動いてない武将はいるしで。
まだ飛天天啓の方が動けたな。
飛天踊ったあと1~2人で動きまわって、残りは城待機だったから操作は楽だったのはあるが。
う~ん・・・このままじゃスウカクデッキ使う以前の問題だわ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-17 00:45 | 三国志大戦

何?この引き??

今日は給料日。
明細票見たら保険で18k引かれてて、かなりショック・・・。

まーそれでも2ヶ月前よか、いいか。
給料自体少なかったし・・・。


で、仕事終わったあとお金下ろして三国志をプレイ。
2枚目でR陳宮、4枚目でSR太史慈を引く。

・・・。

なんですか?この引くときと引かないときの差は!?

10日に6枚引いて新SR・新R1枚ずつ引いたけど、それと合わせて、10枚でSR2枚、R2枚ですか・・・。

ホントこの引くときと引かn(ry

さすがに、しばらくはSR引かないだろ。
周期みたくなってるから。あたしの引きは。
実際太史慈引いた後サテライト移動して10数枚引いたけど、なんも引かなかったし。

で、肝心のプレイの方は、討伐成功1回あったけど、連勝すれば連敗するの繰り返し。
1回四品昇格戦までいったんだけど負けて、そのまま連敗もあったな~。

最近袁単に負け続けてます・・・。
数の暴力なんて嫌いだー(´Д⊂グスン
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-15 23:37 | 三国志大戦

ここ数日

10日
健康診断で福島へ。
数年ぶりに身長体重測ったけど、156.8cm、41.8kgってどうよ?
あと専門の実習のとき以来、採血もした。
採血されてるとき、じーと血抜かれてるの見てる俺。
しかもその時、使ってる採血管見て、これは血液検査用、これは免疫検査用かな?とか考えてる俺。

・・・やはりまだ医療系に未練があるらしい。

健康診断が終わった後日和田に戻って三国志。
ひさびさにキョチョイク使ったけど1勝2敗。
だかこの時点で「全てを捨てて、骨と化せい!」を引いたんで、もうに満足。
流星デッキで討伐成功して、3枚目で新R趙雲引いたんでそこで終了。
6枚引いてSR1枚、R1枚、両方新カードときた。
引くときと引かないときの差が激しすぎる件。

11日
いたって普通の日
ぶっちゃけなんもないw

12日
ひたすらメダル回収で仕事終わった気がする。
そんだけメダルの数が足りない。

仕事終わったあと、鮒さん、阿雲君らと合流。
レウス君とトレードで田豊と魯粛ゲット(あたしは文醜と趙雲放出)。
阿雲君のプレイ見てたら黒虎君とマッチングして2人で絶叫w速攻STO君にメールw
しかしWワイパーつえー。
阿雲君袁単使ってたんだけど、一瞬で顔良・文醜撤退。
ラグ持ちとはいえ、減りの速さにポカーンでした。

その後6人ですき屋で飯。
でもすき屋に2時間もいるのはどうよ?w

で、このあとどうしようか?って話してたらみんなでTACへ行くことに。
日曜仕事休みなので、あたしも参加w
TACは阿雲君と2人で行ったことはあるけど、夜の12時以降に行くのは初めて。

阿雲君と着いたら黒月さんとかいるかな?って言ってたら、駐車場に黒月さんがいたw
中に入ったらSTO君、仁さん、薙乃さんとか知ってる人が結構いたw
それにしてもSTO君には直接言ったけど、証100突破は凄いな~。
阿雲君と一緒にSTO君らと話してるあいだ、鮒さん達はビリヤードやってたw
で、某店長とナインボールやってる俺w
結果1勝1敗でした。
ビリヤードなんて1年ぶりにやったよ。
で、2時過ぎに解散。

いやー黒月さんとかSTO君とかと話してるとホントタメになることばっかだわ。
21日にSTO君が日和田に行くって言ってたから、またいろいろ聞こうかな。

今日
部屋かる~く掃除して、コタツ出した。
以上w
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-13 22:35 | 雑記

つ、ついに・・・

昨日臨時収入入ったからといって、






4時間休憩なしでやるか?






いくら順番待ちがいなかったとしても、ちょっとやりすぎ。
ちょっと休憩したあと、また1時間やってるし。
しかも朝8時出勤してたのにもかかわらず、そのまま閉店までいるし。
もうアホかと・・・。

でもまー収穫はありましたよ。





R賈クとトレードで出したR袁紹とR文醜を引き戻したw





・・・なんつー引きだよオイ。

あと引いたのは楽進と周泰。



・・・・・・。



でも





ついに引きました。






SR郭嘉を






最後にSR(呉夫人)引いてから約70枚目で引きましたよ。過去最長。
しかも新SRときた。
カードの引き関係ないとは言ったけど、正直なんでもいいから早く新SR引きてーと思ってたわけで・・・。
周りのみんな新SR引いてるから余計に。
SR郭嘉引いたから、ちょっとほっとしてる自分がいる。
あとはやってりゃいろいろ引くべ。

で、昨日使ってたデッキはメインとスウカクデッキ。
最初の方はずっとスウカクデッキ。
とりあえず10数試合やって思った。

自分で考えておきながらこのデッキ扱うのムズイ(ぉ

やはり計略の使いどこがムズイ。
ベースはキョチョイクだから、一時期メインで使ってたから操作自体はまだマシ?なんだけど、スウが踊るか踊らないか、踊るとしたらどのタイミングで踊るか、他の計略は使うべきかetc
いろいろ試してたら負け先行でメインIC七品降格の文字が・・・。
メインデッキに戻して五品復帰。
結局始める前の武勇と終わった後の武勇がほぼ同じな件。
下がって上がって元に戻る。こんな感じ。

スウカクデッキは自分好みのデッキなので、もっともっと使いこなせるようにしなっきゃ。
とりあえず普通のキョチョイク使って操作自体もっと練習しなきゃ。
反計精度も落ちてたしなぁ・・・。

一応スウカクデッキにキョチョイクまぜてやってるけど、キョチョイクに限らず、スウカクと他の組み合わせも考えてみようかなと。
涼単で組んでみたりね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-10 00:50 | 三国志大戦

・・・あれ?

ふと自分が引いたSRはなんだっけ?と思ったわけですよ。

で、引いたのは・・・

魏:甄皇后×3、賈ク

呉:呉夫人×2、甘寧、周瑜、大喬

蜀:劉備、諸葛亮、黄月英、趙雲×3、馬超

他:貂蝉×2、呂布

4+5+7+3=19

こんなとこ。
昨日数えたとき21枚だったけど、2枚はよく考えたらトレードだった。

そーなると今まで引いたカードは約700枚。
引き率は19/700。36枚に1枚。
平均なのか・・・?

新バージョンになってからだと約100枚引いてSR2枚。
50枚に1枚。
でも旧SRのみ。


今日トレードでR鄒、R賈ク手に入れたんで、カードの引き気にしないでプレイ出来るわ。
新SR引いたらもちろん喜ぶけどね。

さて、給料入ったらしばらくはスウカクデッキ使ってますよっと。
もちろんメインの流星も使ってるけどね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-11-07 01:45 | 三国志大戦