だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おそらく

今年最後(多分)の三国志をプレイ。

元々今日は銀狼君と昨日帰ってきた弟と3人でカラオケ。
で、そのついでに日和田で三国志なわけさ。

銀狼君と店内した後全国。





2連勝して三品昇格ー!





3戦目負けて四品に戻ったけどなー。

でも引きました。






















































改!












鮒さんのマネ(ぉ

これで新しい女性デッキが組めるw
ちなみに今まで使ってたのが
SR王異・張春華・SR甄皇后・呉夫人・R孫尚香・U蔡文姫・郭皇后
試しに涼を加えたデッキを考えてみる。

呉涼:呂姫・R王異・厳氏・R孫尚香・呉国太(呉夫人)・U小喬
総武力18(17)、総知力29(32)
騎2、槍2(1)、弓1(2)、歩1
魅6、勇1、柵4
女性流星デッキになる件について。

魏涼:呂姫・R王異・厳氏・R鄒・張春華・SR甄皇后・郭皇后
総武力17、総知力39
騎3、弓3、歩1
魅7、勇1、柵2、伏1
こっちは前使ってたやつとほとんど違和感ない。

店内で試してみるか・・・。


三国志終わった後飯食ってカラオケ。
約10ヶ月ぶりのカラオケですよ。
前は普通に歌えた曲が歌えなくてかなり凹んだ・・・。
でも4時間近く歌ってきたんで満足。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-29 01:07 | 三国志大戦
三品昇格戦2回中2回とも負けてきました・・・OTL
○×(昇格戦)×○○×(昇格戦)。

負けたデッキ、覇王デッキ・呉バラ・Wワイパー。
対覇王デッキは序盤で周泰・曹仁が立て続けて伏兵踏んじゃって、その分取り返せないまま終了。
呉バラは単純にあたしのミス。落城負け・・・。
Wワイパーは・・・無理。
ウソ。あたしがヘタレなだけ。
事実流星1発分の差だったし。
攻城されたけど、こっちも攻城仕返したし。
でも計略流星1発しかやってないってのもあれだよなー。
いくら荀彧がいるとはいえ、もう1発撃ってたらこっちが勝ってたよ。
士気もったいねー。

あと全体的に引きぎわが遅かったな・・・。
ライン上げすぎて、離間→その隙にいらん攻城食らってるし。
反省。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-27 01:28 | 三国志大戦

寒いねー

昨日の帰り、駅のホームで30分近く電車待ってましたが何か?
・・・電車何分遅れるってアナウンスしてくれよ。
天候で遅れるなーと予想してたけど。

ここ最近は店内対戦でまったりとプレイしてます。
昨日も和冥君と対戦してたし。
そーいや店内では流星デッキつかってねーや。
昨日は覇王デッキとホークスデッキ使ってたし。

そうそう。
店内やってたおかげでメインICの再起のLvがよーやく6になりましたw
ラキキッ!のICの方はとっくに再起Lv6になってるけどさww

ついでに武勇も20日討伐成功して1457(昨日店内やったら1470)で、三品が見えてきた。
そんな自分の全国の戦績133勝113敗。
一応勝ち越し。

年内中に三品なれるようがんばるぞぉ~!
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-23 23:43 | 三国志大戦

そろったー

ひさびさに唯君のメインデッキと対戦。

あたし:ホークスデッキ
唯君:SRホウ徳・R夏侯惇・R夏侯淵・楽進・C陳宮

いいところなく負け・・・OTL
まったく反計できなかった・・・。
大水計やって攻めたら、逆に水計反計できなくて、流されて乙・・・。

速攻乱入w
今度は封印デッキ(SR大喬・SR太史慈・R孫策・呉国太・陳武)で挑む。





やべぇw楽しいww





踊ったあとは、乱れ撃ち大活躍。
やっぱSR太史慈は強いよ。

そーしたら、今度唯君が乱入w
涼単騎兵デッキ。

序盤でゲージ4割もってかれる・・・。
その後、李儒の毒食らって、蛮勇発動!→蹴散らす。
太史慈のマウントで攻城。
わずかながら逆転成功。
そーしたら残り01で王異が城内で回復(こっちラグ持ち)。
負けーw
いやー楽しかったわw

で、ここで排出されたカードを開けてみると・・・。

武10、知2





わーわーわー






俺は何も見てないぞー!






もう1度見てみる。





な~んだプギャー(+α)かぁ





一瞬SR呂布(涼)に見えたが






き っ と 気 の せ い(ぉ






気を取り直して全国。
今日はちゃんとメイン流星使いましたよ?

そーしたら初っ端封印デッキにあたる漏れw
隣で阿雲君も封印デッキにあたってたw

まー流星落として勝ち。

2戦目呉バラ(SRパパ入り)。
流星2発撃って勝ち。

3戦目







麻痺矢流星






約4ヶ月ぶりの流星対決(4回目)。
呉魏流星にしてからは初。






お互い流星3発撃ってしゅーりょ~







無理に攻めることはしません。
初めから引き分け狙いでした。

排出されたカードは・・・。







ネコミミキター!







2日連続でR・SRの連続引き。今日はSR→Rだが。
今日はもうやんねwってことで終了。

これで小喬がU・R・SR揃いましたわ。大喬もだけど。


せっかくなんでケータイで撮ってみた。


b0020699_0304849.jpg



ちなみにU小喬の数はちょうど50枚になりました。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-20 00:31 | 三国志大戦

雪凄すぎ

もうね。
寒いって感覚より、冷たいって感覚。
風強すぎ。

で、昨日休日出勤(ぇして30枚引いたのにもかかわらずR2枚(R大喬・R呂布)で凹んでて、今日やるかどうか迷ったけど、結局プレイ。

だって念願の呉国太手に入れたしw

で、トレードしてもらった大三元君と店内。

あたし:ホークスデッキ。
大三元君:封印デッキ(SR呂蒙・SR大喬・R孫策・程普・呉夫人だったかな?)

封印反計出来なかった時点で負け確定。
序盤で攻城決められたし。
結果的にはそれしか攻城許してなかったんで、最悪引き分けにもっていけたな・・・。

次あたし:堕落デッキ(SR太史慈・SR董卓・R鄒・呉国太・R呂蒙)

普通に負けたw
だって士気5溜まってすぐ堕落踊ってるんだもん。
ダメじゃんw
今は反省している・・・。

その後ホークスデッキで全国。
今日は反計ミスってばっかだったな・・・。
2勝3敗。

引いたのは
2枚目でR馬超(涼)、7枚目でR太史慈、8枚目でSR諸葛亮。
これで終了w
何気にR太史慈自分で引くの初だったのでうれしかったり。

あと1回サブICで呉単流星試した。
連環覚えてないので再建Lv1でw
ちょっと無謀だったww
メインICで使ってみるかな。
やっぱあたしは連環マスターでいきたいし。
でも次降格戦なんだよな・・・。
ガンガロ。


とりあえず、堕落デッキU呂蒙→陳武に変えようと思います。
あと、今度封印デッキ使ってみようと思います。
レシピは大都督が使ってたやつSR大喬・SR太史慈・R孫策・呉国太・陳武
昨日孫嵐さんに
「孫嵐さんが封印デッキ使ってるの見たことないからみたいなー」
ってお願いしたら、使ってくれましたw
そーしたら大都督封印だったので、後ろで見てたら使ってみたいと思ったわけで。



最近流星デッキを使う比率が減ってる件について。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-18 23:44 | 三国志大戦

給料日キター

そんなんで仕事終わったあとプレイしてきましたよ?





睡眠時間2時間だけどなー





いやね、やはり1回寝ちゃうと眠れない体質なわけで・・・。

昨日起きたのが午後1時で、
夜の10時前にコタツで寝ちゃって、
1時間で目が覚めて、
次の日朝8時出勤だから1時半に寝ようと布団に入ったら、
気がついたら3時半過ぎてたわけで・・・。
そのあともしばらく眠れなかったわけで・・・。
んで、今日6時半に起きた(ぉ

まーそんな中やってきましたよ。
自業自得だな。

さっそくサブICを十品に上げるべくホークスデッキでプレイ。
多分6~7勝4~5敗2分けだった気がする。
ぶっちゃけ覚えてない。
勝率が60~65%だったのは覚えてる。
あと1試合で荀彧様が4回反計決めた。
んで無事十品へ。

で、メイン流星。
2勝1敗で四品キープ。
多分明日あたり、公式の県別ランキングに復帰するでしょう。
最後に全国やったの仙台でだし。

んで引いたカードは新SR呂布と新R関羽。
ぶっちゃけ両方トレードに出したいと思ってたり(ぉ

あと今日何やったっけ・・・。
あーMJ3になったからカード更新したんだっけ・・・。
でも1プレイ200円は・・・。
しばらくはMJやらない方向で。
MJ2から3連続ラスだしよぉー。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-16 00:17 | 三国志大戦

例によって

ネタがないので、最近自分のカード使用率ランキングでも。

1位:U小喬・・・うちのデッキの姫ですからw
2位:周泰・・・ホント何とかしてくれるw
3位:R太史慈・・・撃退しない超絶強化は何とすばらしいことか。
4位:曹仁・・・うちのデッキの影の主役。
5位:U荀彧・・・玄妙防衛で何度救われたことか。
6位:R荀彧・・・やっぱり反計は大好きなのですよw
7位:R許チョ・・・挑発弱体化したとはいえ、まだまだ活躍してくれるわけで。
8位:厳氏・・・毒マンセーw
9位:R王異・・・伏兵踏みにいけるし、若干だけど城ゲージ回復できるし。
10位:SR張遼・・・進めー!w

次点:荀攸・・・大水計は病みつきになるよw

まー1~3位はほとんど差はないけどな。
ちなみに個人的に使いたい(使いこなしたい)カードベスト3。

1位:R鄒・・・堕落デッキを作ることが我が野望(ぉ
2位:SR太史慈・・・世間は微妙な評価だが、だからこそ使いこなしてみたいのよ
3位:SR董卓・・・能力優秀、英傑号令はすでに病みつきw

いっそのことこの3枚一緒に入れてみるか・・・?
そーすると・・・。

R鄒・SR太史慈・SR董卓・呉国太・U呂蒙

これでどうだ!
総武力25、総知力28
騎1・弓1・槍2・歩1、勇2・伏1・柵1・魅2
何気に全部新カードってのがポイント(ぇ
大都督が使った封印デッキのR鄒Verだけどな・・・。

個人的には悪くないと思うんだけど、実際使ってみないとなー。
一応頭の中ではすでにイメージは出来てるんだけどさ。

あー呉国太早く手に入れなきゃ。
ってか知り合いとトレードは成立してるから、あとは会うだけなんだけどね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-14 01:34 | 三国志大戦

三国志大戦100質

翠蒼君にやってみたら?と言われたのでやってみる。

今日バイト休みだし、ネタもないし。

回答はこちら
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-09 21:23 | 三国志大戦

今日は

三国志をやらず(ま~給料日までやる気はないが)、今日バイト先に入った新作やってきました。

何やったかって?




















北斗の拳ですが何か?




















ええ何故かバイト先に入りましたw
3週間くらい前にはガルーダ2も入ったし。

まーそんな訳で、今日は1時半頃店に届いてからずっと店長とレイアウト変更してました。
仕事終わった後、他の早番スタッフと今日休みだったチーフとプレイ。

一応あたしの持ちキャラはレイ。
元々北斗の中で1番好きなキャラだし。

で、プレイした感想は、操作自体はギルティに似てるんでそこはすぐなれたけど、システム面がまだ覚えきれてないので、プレイ終わった後、アルカディア見て気付くこともしばしば。
3~4回しかプレイしてないんで、通常技、必殺技、奥義、一撃それぞれどんな感じか確認するくらいで終わっちゃったし。

とりあえずシステム面完全に覚えて、レイのコンボとか練習するかー。



ハート様の奥義の投げの減りに癒された。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-07 23:30 | 雑記

店内対戦

仕事終わったあと阿雲君がプレイしてるのを見てて、プレイ終わったあと

阿「ひさしぶりに店内やりません?」

薙「金ねーよ」

阿「金貸しますよ?」

薙「う・・・」

ってことでお金を借りてしまったダメ人間です・・・。はい。
給料入ったら速攻返すから・・・。

そんなわけで、とりあえずCPUで兵法レベル上げ。
再起Lv5だし。
それに店内でも負けたら五品降格だし・・・。
はい。チキンです。

ホークスデッキ使ってたら、これで全国やったら?って言われて、ICチェンジ。
まず蜀ケニアには大水計2発で終了。
次アシミニデッキに負ける。
麻痺矢反計できなかったー。OTL
まー元々アシミニデッキに勝ったためしがないんですけどね・・・。

全国終わったあと阿雲君と対戦。
まず呉涼流星。
阿雲君は何使うんだろうな~って思ってたら、SR張遼・SR関羽・SRホウ徳・SR賈クでした。
・・・。まじで?

開幕。
ここで読みが外れる。
柵の配置が

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓①:U小喬
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃②:厳氏
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃③:R太史慈
┃□□□□□□□①□□□□□□□┃④:周泰
┃□□□□□□━━━□□□□□□┃⑤:R王異
┃□□□□④/━━━\⑤□□□□┃
┃□□□□/□□②□□\□□□□┃
┃□□□□□□□③□□□□□□□┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

にしたのさ。
伏兵いるから小喬を①にしたのさ。
本来は①に周泰。
そーしたら、思いっきり小喬の目の前に3人いた罠(汗

柵でなんとか耐えたけど、向こうほとんど無傷で、こっちが一方的に撃退してたような・・・。
で、こっち流星2発撃ったけど、まだ微妙に届かない状態。
残り数カウントで、ホウ徳特攻。
ここをしのいで最後、士気の関係で王異の計略撃てば逆転か?って感じで、防いでたけど、
結局攻城される・・・。

排出されたカードは特攻の大号令。
・・・微妙。

次メイン。

配置どーしようかって迷ったけど、結局普段の配置。

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓①:U荀彧
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃②:曹仁
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃③:周泰
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃④:R太史慈
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃⑤:U小喬
┃□□━━━□━━━□━━━□□┃
┃□□□①□②□③□④□⑤□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

まず流星撃って、玄妙防衛で防いで、連環で時間かせいで、残り02で城門特攻で逆転負け・・・OTL
最後の防衛で、曹仁と小喬が蒸発したのがな・・・。

で、排出カードは・・・。





全てを灰燼と帰さしめよ!





SRの方ね。

周りがやけにSR引いてるんで、旧SRでもいいから引きたいな~って思ってたら、SR周瑜でした。
引きには満足して終了。

あ~強くなりてぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2005-12-07 00:42 | 三国志大戦