だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仙台特攻

あまりの強風ぶりに電車遅れ→バス乗れないとゆー最悪の事態にならないかとヒヤヒヤしてたけど、無事に仙台に行ってきました。

仙台着いてF1に着いたら、丁度大会が終わったとこだった。
んで仙台勢に挨拶。
約1年ぶりにyuiさん、いせさんに会う。
この前ビンゴ行けなくて会えなかったしなー。
yuiさんにレアキャラキターって言われた後、萌えキャラって言われるのはちょっとな・・・。
別に慣れたけど(ぇ

少し雑談+北斗やったあと三国志やりに743、かてさん、馬蹄と移動。
んで店内。

望郷流星で2連勝!

743にW教えのかかったR呂蒙に攻城されたときはあせったけどw
城壁でよかった・・・。
城門だったら間違いなく負け。
かてさんの皇甫嵩ワラワラはラグなしだったので、やばかったときに連環+劇毒で守りきったくらいで、あとはこっちのペースで終了。
そのあとちょこっとメインデッキで全国やって1勝1敗。
馬蹄が次の日仕事なのでここいらで帰宅。
あたしの分まで仕事ガンガッテー。

ある程度三国志やった後、F1にいる仙台勢+IBISと合流して10人でサイゼで飯w
剣サムや三国志の話題で盛り上がる。
剣サムは主に家庭用の話や今後について。
合宿の話してたけど、あたしがまだアパート暮らしだったら提供できたんだけどな・・・。
あの部屋なら全員余裕で入れるし。
でもどのみち仙台勢がこっちまで来るの大変か・・・。
とりあえずあたしも家庭買って練習しなっきゃなー。

飯食った後、みんなと解散して743、かてさん・321君とViViにあるネカフェへ。
部屋が空いてたのでシアタールームでw
やっぱ広いw
DVD見たり、漫画読んで、4時くらいに就寝。

翌日9時半過ぎに起きる。
かな~りフラフラでした・・・。
そのまま下の階のサープラで三国志。
店内やった後、望郷流星使って全国1勝1敗。
負けたのは純正神速。
そーいや前の日も神速に負けたな・・・。

ホットペッパーで飯食って、ヨドバシ行ってF1へ。
約1ヶ月ぶりに剣サム対戦。
哲さんの半蔵にわからん殺しされる。
743のニコチンにわからん(ry
でも743火月に1回勝てただけでもうれしいw
北斗やったら哲さんにテーレッテーが見たいとゆーので見せてあげた。

ユダ相手に

お気に召したご様子でなによりw

で、時間も時間なのでかてさん、321君帰宅。
お疲れ様でしたー。

その後は743とバスの時間まで地下セガで三国志。
望郷流星で全国やるが、開幕乙と賢母天啓にやられて2連敗で四品降格・・・。
まっ望郷流星使ってそんなに経ってないないからしょうがない。
今は立ち回り+弱点克服+勝ちパターン確立等研究段階だから勝ち負け関係なしの方向で。
それにともなって違うレシピも考えなきゃいけない場合もあるし。
サブICでやるのもありかな?とは思うけど、連環覚えてないんだよな・・・。
しばらく連環習得+麻痺矢練習の意味でサブICで麻痺矢天啓使ってるかな。
裏の選択肢のためにSR呂蒙入れたけど、実際麻痺矢デッキ使ったことが少ないんだよね。
うん、そーするか。

全ては望郷流星のために。

で、バスの時間になり743とも別れる。
また対戦しましょ~。

p.s
思いっきり並んでる人を見て、次のバスに乗るのかな?と思ったら、あたしの後ろにもずらーとならんで、補助席に座るハメを食らいました・・・。
休憩所や停留所で止まるたびに席を立つのを繰り返してたら、数年ぶりに車酔いをしましたよ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-30 18:02 | 雑記

あー

ひさびさの5連チャンは疲れた・・・。
だって大会運営(設定変更+補助)やガンダム入荷などあったしねぇ。

三国志は店内と観戦のみ。
阿雲君が2枚目のICも覇王になったのを見れたし。
その日覇王降格しちゃたけど・・・相手+ラグはしょうがないよ・・・。

店内の方は望郷流星とスウカクがほとんど。
最近ロケテの影響からかあたしの中でも涼が熱いw
レシピはそれぞれ
SR蔡文姫・SR呂蒙・R孫策・厳氏・U小喬
SR董卓・華雄・呂姫・R賈ク・Rスウ
望郷流星の方は2コスで迷ってるけど、しばらくはR孫策でいこうかと。

そんな望郷流星使って蒼君と対戦したわけですが、踊って毒って流星落としての満足の勝利w
壁殴られた後、全然攻めてこなかったけど、毒を警戒してたのかな?
と思ったらそーでもなかったらしいw
このデッキのコンセプトは毒々流星ですからー!
かなり凹んでた蒼君に合掌・・・。
まーそのあとわからされて四品に降格したけどなー。
店内で降格するのは凹むわ・・・。

さて28は仙台だ。
雪降らないでくれ~。切実に。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-25 20:58 | 三国志大戦

ロケテ情報

Ver1.12情報

とりあえず、メインデッキには今んとこ影響はない・・・かな?
地味に兵法連環の時間短縮が痛いな~。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-19 23:03 | 三国志大戦

ふー

なんですか?今日の混み具合は!?
ムシキングの大会あったとはいえ、ピーク時120人1Fフロアにいるか?

あっとゆーまに時間が過ぎたって感じ。
そんだけ忙しかったわ。

で、仕事終わったあと三国志。
鮒さんと店内やるがボロボロ。

そして全国。
いきなり降雨水計連破デッキに負ける。
単純にあたしのミス。
先に玄妙撃って、太史慈と荀彧が流されて(荀彧ミリ残る)、曹仁出したのはいいけど、周泰まで出しちゃって乙。
それまではこっちのペースだったのに・・・。
普通に荀彧の弓撃ちながら曹仁の乱戦でしのげたよ・・・。

でもまーそのあと無事討伐成功で三品復帰。
五品の真ん中まで落ちてから11勝2敗で三品に戻りましたよ。
○○○○○×○○○×○○○
仙台に行くまでに三品に戻したかったので満足。
28までやんねw(ぉ
ってかやっても数回だけかな。
金あんま使いたくないし。

んで、知り合いの人のプレイを見てると本日の主役阿雲覇王登場!
覇王昇格戦間近のサブICでプレイしてるのを隣で観戦。
あの~普通に覇王昇格戦到達なんだけどー。
猫デッキで。
でも2連敗で失敗。
その後純正神速使ってたけど、やはり阿雲君は神速の方が似合ってると思う。
やはり騎兵スキルが半端じゃない。
2連勝してあと1回勝つとまた昇格戦だし。
是非神速で覇王になってほしいね。


あ、ちなみに来週の日和田の大会受付今日始まったけど、まだ6人・・・。
でも名前見たら、覇王が2人いたような・・・。
あたしが休憩中に受付してたので、休憩終わった後名前見てまさか・・・?って感じだけど。
多分本人の可能性大と思うけど。

あと今日オリエントで同じ大会あったけど、やはりSTO君が優勝だそうで。
強すぎ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-16 01:05 | 三国志大戦

ま、負けてらんねー!

阿雲君が覇王に昇格したそうで。
身内から覇王が誕生してうれしいわ。
阿雲君マジオメ!

ってか昇格したとき使ってたデッキが教え白銀とか。
ホントなんでも使えるよなぁ・・・。

俺も流星覇王めざして頑張りますかー。
まだまだ先は長いけど・・・。
まずは昨日5勝1敗であと2回勝てば三品ってとこまで戻したから、早いとこ三品復帰しなっきゃな。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-14 23:39 | 三国志大戦

たまにはこんな書き方

仕事終わったあと三国志

138さんからSR関羽を買う(SR姫とのトレードのために)

呉涼流星使うが2連敗

どーでもいいやと思って女性流星使う

サブ流星より善戦したがやはり3連敗

五品降格が見えてあわてて魏呉流星

だが2連敗で五品の真ん中まで落ちる

その後討伐成功で四品復帰で終了

正直ラグムリポ

ここで某店長にガンダムやりに行こうと拉致られる

N2にて三国志の知り合いとトレード

SR姫ゲッツ!

某店長と和冥君がガンダムやってるのを見る

和冥君がガンダムにはまった模様

あたしもやり方等見て覚えた

2人が夢中になってる間レイのコンボ練習

結局閉店近くまでいて某店長に家まで送ってもらう

以上




眠いんで簡潔に書いてみた
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-12 01:03 | 三国志大戦

さて


28日仙台行きますw






743からメッセで仙台来ない?って聞かれたけど、むしろあたしが743にいつまで仙台いるか聞きたかった件w

そんな訳で28日仕事終わったあと仙台向かいます。
もちろん高速バスで。
29・30って休みだしね。
思う存分対戦するぞー!

で、せっかくだからいろんなデッキ使おうかなと。
使ったことのあるデッキ全部用意すっかな。
そーすると・・・。

流星×4、キョチョイク×3、覇王、封印、魏単(神速やホークスや飛天)、悲哀、傾国・・・。

結構あるなw
蜀単デッキ使ったの1~2回しかないし。

そんな中今使ってみたいのが望郷流星。
はい。また流星デッキです。

某流星スレで使ってる人がいて、2ちゃん流星スレでも話題になってる望郷流星。
そりゃあ使ってみたくなりますよ。
SR姫持ってないけどなー。
SR姫・U小喬・厳氏固定で残り4.5コスをどうするか743と相談しながら組んだ結果
SR姫・U小喬・厳氏・SR呂蒙・Uホウ徳に決定。
安定はUホウ徳→周泰なんだろうけど、ここは743オススメのUホウ徳でw
ピンボールは使い方によっちゃ凄く強いしww
とりあえず仙台で743がSR姫貸してくれるので、試してきますか。

でもこれで呉涼流星だけで3パターン作ったことになるのか。

1:周泰・R太史慈・U小喬・R王異・厳氏(サブ流星)
2:SR呂姫・R王異・厳氏・R孫尚香・呉国太・U小喬(女性流星)
3:SR姫・U小喬・厳氏・SR呂蒙・Uホウ徳(望郷流星)

しばらく魏呉流星封印して呉涼流星を使ってみるか。
全国でほとんど使ってないから、試してみたいってのがあるしね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-10 02:25 | 三国志大戦

あ~あ

四品に降格しましたーw




OTL




5日に銀狼君とラウンドワン行って蒼翠さんとブレイカーさんと合流して大戦してたときに、3連敗後討伐成功して終わったんだけど、今日の結果。

○××△×

で降格した訳さ・・・。


三品~四品行き来してるとは言ったけど、やはり降格すると凹むわ・・・。
まー呂姫引いて以来まったくR以上引いてなかったが、R魯粛引いたからもういいや(ぉ


で、なんとなくサブICで女性デッキで全国。
相手Wワイパー。

ちょwwwww

結果僅差で負け。
兵法連環だったら勝ってたな(覚えてないけど)。
再起にしてたけど、撃たなかったし。
あーでも孫尚香で典韋に勝ったからいいや。
確か△△○○×で。

んで鮒さんと店内。

あたし:SR呂姫・R王異・厳氏・R孫尚香・呉国太・U小喬
鮒さん:SR呂姫・R王異・厳氏・SR蔡文姫・R鄒・R貂蝉・李儒

1回目
あたしが流星撃ったら、あわてて堕落踊った件。
で、金城鉄壁×2でチャラ。
お互い攻めては毒の繰り返しで引き分け。

2回目
今度は速攻堕落踊る鮒さんw
んで、お互い攻めてはどk(ry

もう不毛な争いでしたよw
お互い柵4つだし。
でも凄く楽しかったww



明日から2連休だー!


寝てよ・・・。
今日正月なみに忙しかったし。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-09 00:03 | 三国志大戦

疲れた・・・

やっと明日休みだよ・・・。


昨日はあたしだけ18時までだったし。
他の人は17時半。
まー一昨日別な人が18時までだったけど。

で、仕事あがった後リポD飲んで「よっしゃーまだまだー!」と奮起かけて三国志やってた莫迦な俺。

効果は一時的だけどなー。
そんなに持つかよ!

師匠に女性流星デッキでわからせてから全国。

魏単(SR張遼・U典韋・R郭嘉・R荀彧・楽進)、2品の呉バラに連勝した後開幕乙に負けて連勝5でストップ。

でも武勇が1633まで上昇。
今日公式見たら三国志やってる社員と同じ武勇だった件w


今日は何もせず帰宅。
あー一応北斗でレイのコンボ練習はしたか。
ユダに飛翔白麗決めるのは仕様。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-04 23:53 | 雑記

新年初プレイ

あけましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。

まーそんなわけで新年早々三国志をやってきましたよ。






朝8時出勤だったけどなー






ちなみに3日まで9時オープンです。
あたしは4日まで仕事だけどなー。

OTL

で、まず某店長の奥さんと店内対戦。
あたし:呉涼女性流星
奥さん:名君天啓

毒2回、天下無双・改1回、金城鉄壁1回で勝ち。
呉国太いるのに1度も防柵小再建やってない件について。
相手孫策に城門攻城されたけど、残り10で王異が壁殴って、08で金城鉄壁撃って勝ち。

まーなんとかなるもんだねぇ。
ネタデッキだけど。

で、全国。
○××△○○○で最終的に三品で終了。

最後3連勝したときの相手。

名君傾国

柵弓流星

降雨落雷(他袁)

最後が1番楽でした・・・。

で、1戦目いきなり相性の悪い名君傾国だったんで、かねてから考えてた開幕乙シフトを試してみる。
配置は

┏━━━━━━━━━━━━━━━┓①:U荀彧
┃━━━━━━□□□□□□━━━┃②:曹仁
┃□①□□③□□□□□□④□⑤□┃③:周泰
┃□□②□□□□□□□□□□□□┃④:R太史慈
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃⑤:U小喬
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□□□┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

まー大雑把にやったこと。

開幕と同時に太史慈以外突っ込む(ぉ
で、やられて復活したらまた突っ込むw
傾国やられたし、名君もやられたけど、強引に倒した(ぉ
使った計略は神速1回に流星2回かな。

で、次に流星対決になったんで、同じシフトで。
相手の総武力が低いってこともあったんだけどね。
正直柵6つ+兵法再建はキツカッタ。
それでも攻城決めて、流星2発撃って勝ち。
向こうにも1発流星落とされたけど、その後はこっちがリードしてたから、相手は攻めるしかなくて、手腕使ってきたけど、連環で効果切れるの待って、神速で真っ先に小喬倒して乙。

まーこの開幕乙シフトは曹仁が矢集めながらやるのが理想なんだけどね。
で、攻城のメインは小喬と荀彧で。
周泰と太史慈がサポート。
やる機会はそんなにないとは思うけど。

最後はデッキ的に相性はいいんで、雨降らされても関係なかった。
こっちが先に流星撃って、あとは太史慈と荀彧だけ出して、玄妙防衛で守り。
で、向こうが落雷撃つたびに周泰、曹仁と1人ずつ出して逆に向こうが全滅。
まー玄妙防衛で向こうの武力が0~2だから小喬でも守れるんだけどね。

そんな感じで討伐成功。三品復帰。

せっかくだから写真撮ってみた。

b0020699_0122138.jpg


しばらくは三品と四品行き来してると思いますわ。
三品キープしたけどね・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-01-02 00:19 | 三国志大戦