だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

埼玉行って来ました

弟がこっちに帰ってくるため、部屋掃除手伝いのため大宮へ。

漫画&CD多すぎ。

漫画だけで小さいダンボール4箱に収まらないって・・・。

ま~そんな感じ?であらかた片付けて今日帰ってきたんですが、





郡山着いたら外白いんだけどー





大宮は桜咲いてたぜ?



埼玉で三国志は4回だけやってきた。
呉単流星:×
女性単:○○○

サブICあと1回勝てば三品ってとこまできましたよっと。
メイン五品のままなのに・・・。
流星デッキマジスランプやわぁ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-29 20:57 | 雑記

三国志三昧

24日
ブラボー君の卒業祝い+対戦会ってことで仕事終わったあと福島のラウンドワンへ直行w

着いたら蒼君、独逸君すでにいたw
でブランシュさん、るみなすさん、カツどんさんと6人で総当たり戦。
結果は2勝3敗。
るみなすさんに勝ったんで満足w
まーこっちWワイパーでなおかつ雲散入りだったんで相性よかったし、うまく追撃取れたのが大きかったな。
対戦中にブラボー君到着。
マジお疲れ。
んでガストで飯食って、また戻って対戦。
2時過ぎになって解散→ブラボー君と蒼君とネカフェ。
次の日福島から日和田直行で仕事w
正直しんどかったw

今日(26日)
阿雲君に誘われてN2の呉単大会に参加。
参加人数が7人だったため、急遽総当たり戦に。

初戦のJOKERさんのときSR孫権・程普・U小喬・張紘・呉国太・虞翻使ったんだけど、残りの試合はSR太史慈・R孫策・U小喬・呉国太・虞翻に変更。
デッキ変更可だったんで、6試合違う流星デッキでいこうかな?って考えてたんだけど、2戦目の阿雲君に流星対決で勝ってから、もう固定でいいやwってなったww
今度の呉限定大会でこのデッキ使うつもりだし、せっかくだからやり込んでみるかって思ったのさ。

んで結果は4勝2敗で準優勝。
SR周瑜2連戦きつかった・・・。
でも乱れ撃ち発動して、うまく火計誘えたのがよかった。
城内にずっと孫策待機してたし。
それにこっちは魅力持ち3人いるから、乱れ撃ちしても流星or火計3発撃てるし。

負けたのがJOKERさんときゃっぷさん。
優勝はJOKERさん。おめでとうございます。

準優勝だったんで賞品でカード20枚いただきましたw
みんなが見てるとこで開封。

1枚目からU小喬キターw

で、しばらくRが来なくて、引き弱いなぁって思ったら・・・

ネコミミキターw

その後R馬超(涼)、姜維と引いて最後の1枚・・・

再びU小喬キターww

もう大満足w
あ、ちなみにU小喬85枚になりましたww

機会あればまたN2の大会出たいな~。


しばらく望郷流星封印してこのSR太史慈入り呉単流星をメインでやってますわ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-27 01:57 | 三国志大戦

近況

まずはSTO君優勝オメ!
やっぱすごいね。

バイト
昨日まで7連チャンでした・・・。
本来は20日休みだったんだけど、急に2人風邪で休んじゃって代わりに出勤って訳。
まーその1人は馬蹄だが。
後半バイト先の自販機にあるリポD飲んで「しゃーまだまだー!」とかやってたけど、verup後なので、さほど回復せずw
でもなんとか乗り切ったw

三国志
相変わらず望郷流星と女性単を交互にやってるけど、「ラキキッ!」ICが順調に武勇を増やしてる件について。
さっき公式見たら「御沙薙」が1288で「ラキキッ!」が1445。
なんだかな~。

あ、そうそう。
日和田に来てる人はわかると思うけど、また大会やります。
日程は4月9日(日)と16日(日)の2回。
今回STO君が優勝した大会の東北限定大会と解釈でいいと思うw
あたしも詳しくは聞いてなくて、ポスター見たくらいなんで。

剣サム
まったくやらず。
家庭用も買ったけど、すぐ売ったくらい。
なんかやる気が一気になくなったし。

ギルティ
ちょこっとだけど仕事終わった後やってたり。
使ってるのはミリアばっか。
ミリア>>>梅喧>>ジャム>テスタって感じ。
ほとんどミリアスレ見てないんでネタが全然わからないんで、適当に屈S→屈HS→JS→JHS→HSサイレント→落下→タンデム→起き攻めのループで遊んでたり。
画面中央、端関係なく。
んで、カイに乱入されまくる。
んで、こっちも梅喧で乱入し返したり(ぉ
家庭用も予約したし、本格的にやりこもうかな。
それでも三国志>>>ギルティだが(ぉ
ジンクス君今度いろいろ教えてw

今後の日程
24日(明日):仕事終わったあとラウンドワン直行してブラボー君、蒼君、独逸君らと三国志。
27~29日:埼玉にいる弟んとこ行って引越しの手伝い。
何気にハードだなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-23 20:50 | 雑記

とりあえず

昨日は阿雲君とガレージで、今日は仕事終わったあとプレイしてきました。

で、望郷流星も女性単も両方使ってたんですが、





あきらかに女性単の方が勝率がいい件について





気がついたら次勝てばサブIC四品昇格ってとこまできてるし。
まーCPU1回やるだけで昇格なんですけどねw

望郷流星の方は1回2連勝したくらいで、あとは勝ち負けの繰り返し。
でもデッキ固定(SR蔡文姫・厳氏・U小喬・周泰・呉国太・程普)で何度もやってくうちに、だんだん立ち回りがさまになってきたかな。
基本コンセプトが同じ(望郷踊る)女性デッキ使ってるってのも大きいかな。
あとは計略・兵法の使いどこだなぁ。
これで今日勝てた試合落としたのあったし。
勝率は下がってるけど、今日の試合はいろいろ収穫が多かったので満足。

望郷の舞い自体ハマってるので、この2つのデッキ以外にも考えてみるかなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-17 00:12 | 三国志大戦

よーやく?

サブICが五品になりました。

いつものように女性単でプレイして、討伐成功して昇格。
と、同時にカード更新w
サブICも残り3回だったんで。
んでやっと二代目になったわけです。

望郷流星の方は全然使ってないなぁ・・・。
CPUで動き確認してることが多い。
自分に合ってる組み合わせをいろいろ模索中なんですよ。
あと柵配置。

もうすぐ給料日なんで、給料入ったらガッツリ望郷流星やり込んでいきますわ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-13 00:07 | 三国志大戦

むう・・・

今頃になって風邪ひきました(汗

もう一昨日からずっとフラフラ。
そんな状態でバイトしてました。はい。

今は頭痛はしなくなったけど、鼻水がひどい。
仕事中ずっと鼻かんでましたw


うん。とっとと寝よう。






そんな状態でカード更新のため三国志をやってきた(ぉ
残り4回だったし。
よーやくメインICが六代目(通算十二代目)になりましたとさ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-11 23:50 | 雑記

最近

日和田でSTOデッキが流行ってる気がする。
よく来る常連さんみんな使ってるデッキが許チョ・SR馬超・程昱・楽進・甘皇后。
阿雲君も使って覇王昇格戦やってたし。

丁度かてさんからメールでSTOデッキに負けたってきたしw

STO君効果なのかな?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-06 23:23 | 三国志大戦

ガッツリプレイ

2日(昨日)
阿雲君が日和田に来るって言ってたので、仕事終わった後合流。
あたしが仕事中にメインIC覇王に復帰したらしい。
すげー。

で、プレイ。






六品まで降格






引き分け挟んで8連敗したんで・・・。
まず名君→周泰で試して3連敗で五品降格。
何故か女性望郷流星使って2連敗。
ひさしぶりに魏呉流星使ってで2敗1分。
メインで1敗。
で六品降格ってなわけさ・・・。

で、次勝って連敗ストップ。
次また負けたけどさ・・・OTL
で、引いたカードが董卓。

・・・2枚目w

董卓でなんか出ないかなぁ・・・?
今唯一欲しいSRがSR孫堅なんだけど、いけるかなぁ・・・?
最新レート見たら董卓≧孫堅だったんでいけなくはないか。

その後なんとか討伐成功したりして、あと1回勝てば四品復帰までは戻したよ。
連敗中マジ凹んでたよ・・・。


3日(今日)
昨日阿雲君に「明日も日和田来ましょうよ~」って言われて、昨日はしぶってたけど、今日になって天気がいいんで、家に引きこもるより出かけるかーって気分なって日和田へw

今日は流星使う気がしなかったので、最近全然使ってない「ラキキッ!」ICを使おうと決める。
八品のままだし、連環覚えてないし。

で使ったデッキはとゆーと。

呂姫・SR蔡文姫・R王異・R貂蝉・厳氏・張春華・郭皇后の女性単w

日和田→N2→日和田で計24回やったw
結果16勝8敗(最高5連勝)で六品まで上昇。
ついでに連環も覚えてレベル3まで上がった。

計略はまんべんなく使ってたかな。
全試合の6割は望郷踊ってたし、状況によって雲散と劇毒と弱体を使い分けて、ここぞって場面で無双。
まーなんだかんだで無双に頼る場面も多かったけどさ。

やっぱこのデッキで覇王になった人がいるわけだから、デッキ自体は弱くないんだよね。
計略は一通りそろってるし。
しばらく流星デッキと並行してこのデッキも使い続けてみるわ。

N2でひさしぶりにJOKERさんに会った。
隣でプレイしてたから、あまりJOKERさんプレイ見れなかったなぁ。残念。


ってかこの3日で50回近くプレイしたなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-04 00:56 | 三国志大戦

反省の多い一日

今日は8時出勤17時あがりなので、ガッツリ全国やろうと決める。

結果
○×××○○×○××○×
負け越し。

負けたの袁単、麻痺矢、覇王、呉単陸遜入り、魏涼、魏4だったっけ・・・?(ぉ

ミスが多かったなぁ・・・。
名君→遠弓とか、計略撃とうとして兵法とか。
確実に暴発で落とした試合もあったなー。
特に名君→遠弓の暴発。
最後の最後で流星撃とうとして、同時に出したつもりが小喬が先に出ちゃって、荀彧に(ry

あとやってて思ったのが、名君使いこなせてない。
相手によってはもちろん名君頼りになってたんだけど、負けた試合の方が多かったような・・・。
よーするに名君撃った後の立ち回りがなってない。
あと、そーゆーときに限って、別に撃たなくてもよかった小再建×2とかやって、2回目の名君撃てなくて逆転されたり。
名君中心でいくって決めたらならそーゆー事も考えろや自分・・・。
ただでさえ2色なんだから、余計士気大事にしないといけないのに。

逆に勝った試合で名君やったの1~2回かなぁ。
ほとんど望郷+劇毒のみで、保険で名君使うって感じ。
実際SR曹操・SRホウ徳・楽進・曹昂・程昱の魏単相手にはホントそれだけだったし。

兵法の撃つタイミングも微妙だったなぁ。
中途半端に壊れきってない状態で兵法叩いたり、早い時間帯で叩いたり。
後々考えてみれば、別に叩かなくても十分しのげてたのが多い。

やっぱこのデッキやり込まないとダメだな~。
場合によっちゃ名君外してやってみるかな。
あくまでもコンセプトは望郷流星(毒々流星)なので、名君は選択肢の1つでしかないんだよね。
他に候補に上げるとすると・・・。
周泰・徐盛・R太史慈・R孫策・R孫堅・董卓・・・etc
でもこの中なら周泰か徐盛だなぁ。
柵重要。
まーいろいろやってみるさね。

あたしは望郷流星をあきらめない。





ちなみに望郷流星を女性単でやるとしたら

EX大喬&小喬・呂姫・R王異・SR蔡文姫・呉国太・厳氏

総武力16、総知力32。
騎2、槍1、弓3
魅6、柵4、勇1

かな。
ってかこれしかないような気がする(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-03-02 00:46 | 三国志大戦