だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バトン

るみなす君からバトンもらったので答えてみる

1.【君主名と位を教えてください】

メイン・・・御沙薙(三品)
サブ・・・ラキキッ!(三品)

2.【愛用のベストデッキは?】

SR呂姫・SR蔡文姫・R王異・R貂蝉・厳氏・張春華・郭皇后

3.【あなたの選択する兵法と好きな計略は?】

兵法・・・連環
計略・・・雲散消沈、劇毒、弱体小計

4.【好きな武将カードを5枚挙げてください】

1位・・・SR太史慈
2位・・・SR王異
3位・・・厳氏
4位・・・R鄒
5位・・・U小喬

5.【あなたの苦手なデッキ(武将カード)は?】

華佗ワラ、呂布ワラ、開幕乙

6.【今一番欲しい武将カードは?】

ぶっちゃけなかったりする。
コンプする気ないし。
せいぜい無限回収してるU小喬と厳氏くらい

7.【三国志大戦を始めたきっかけは?】

MTGやってたんでカードゲーム好き、元々三国志自体大好き、バイト先に入るって聞いたらやるしかないでしょw

8.【一番最初に引いたSRは?】

SR貂蝉

チュートリアルやった日に引いて、元々呉が好きで、呉メインで考えてたんで、U小喬引くまでかなりお世話になったカード。
この前ひさびさに傾国デッキ(魏他)使ったら、めっちゃ楽しかったw
もっと傾国デッキ使おうかな。

9.【ぶっちゃけトータルでいくら使った?】

40~45万?

10.【このバトンを回す人を5人挙げてください】

5人は・・・いないなぁ
かてさん、743、JOKERさんどうですか?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-28 23:18 | 三国志大戦

1.5コス大会

コメントにも書いたけど、違うデッキ使うことにしました。
レシピは

SR王異・荀攸・満寵・文聘・C甄皇后

とりあえず1.5コスで柵持ってる武将集めたらこーなったw
しかも魏限定。
これで再建のレベルを上げようかなと。

満寵→U荀彧にして、全武将が柵弓でもいいかなぁ。

でも、どーやって勝つんだこれ?w

う~ん・・・。

鼓舞→大水計連発

飛天→連環→相手無視して攻城

か?w

踊るとしたら飛天だけど、基本的に踊らないような気がするなぁ。

まーそんなにプレイできないと思うし、勝ち負けより楽しめりゃそれでいいや。
武勇の変動ないし。



追記

ついでに流星デッキも考えた。

U小喬・程普or丁奉・曹仁・満寵・U荀彧

以前のメインだった魏呉流星のR太史慈→程普or丁奉、周泰→満寵に変えただけ。

ガチでいくならこのデッキになりそうだわ。


さらに女性単

SR呂姫・R王異・U小喬・R孫尚香・厳氏

前使ってた女性単流星の呉国太を抜いただけ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-27 01:27 | 三国志大戦

あー

まったく更新してなかった(汗

まー弟が帰ってきて部屋模様替えしたり、仕事→ネット徘徊するけど、疲れてすぐ寝るの繰り返しだったからなぁ。

三国志の方は銀狼杯があった16日に三品に復帰しました。
もちろん女性単で。
回復デッキ2連戦はきつかった・・・。
それ以来三国志はやってないです。
お金節約中~。

2の情報もかなり出てきましたねぇ。
とりあえず董白ハァハァw(ぉ

そうそう。
また大会やるみたいですね。
1.5コス以下、5枚限定大会。
とりあえず出るかはわかんないけど、出るとしたら・・・。

曹仁・R郭嘉・U司馬懿・荀攸・満寵

かな。
ダメ計あるし、妨害、全体強化とそろってるし。
変えるとしたら郭嘉→曹丕かな。

もしくは

田豊・U劉備・荀攸・紀霊・曹仁

どー考えても大水計がやりたいだけです。
本当にありがとうございました。

あとは使用率が多いと思われる呂姫を使ってみるとしたら、

呂姫・R王異・R賈ク・張繍・R鄒

馬蹄と話してて、呂姫堕落がつえーんじゃね?って話し合って即席で考えたデッキ。

この3つかな。



最近望郷流星使ってないや・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-22 00:32 | 三国志大戦

2日間で

六品から四品の真ん中まで上がりました(戻ったともゆー)。
武勇でゆーと960から1450くらい。

昨日
○×○○○×○○○

今日
○×○○×○○○

使ったデッキはSR貂蝉・R許チョ・U荀彧・蔡瑁・楽進・劉表の魏他傾国。
JOKERさんが傾国デッキでいいレシピないかな~って言ってて、ありきたりな名君傾国以外で考えてみたらこーなった。
で、勧める前に自分で使ってみないとな~って思って、昨日SR太史慈入りデッキを使わないでやってみたら↑の戦績。
まー今日のラスト3戦は女性単使ったけど。

傾国舞った後は、ほぼ貂蝉守ることを考えなかった件。
正直2~3割減らせれば上出来って考えてたし。
ここらへんは流星使ってるからかなぁ。
でも結局は毎回5割以上減らしてたけどw

で、他に使った計略はもちろん指鹿為馬と驚け(連環)w
たま~に玄妙防衛。

涼単にあたったとき、R呂布、呂姫、侯成に指鹿為馬→連環やって、弓兵3人で全部倒すことに成功。
残りは攻城に向かってたw

結構使ってて楽しいデッキでした。


ホントこーゆーデッキ(妨害計略メイン)ばっか使ってるなぁ。
まー自分に合ってると思うし。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-16 00:17 | 三国志大戦

やっと

あたしはAirHでネットしてるんだけど、よーやく機種変=速度32k→64kになりましたw(月々の料金は変わらない)

今キャンペーンで、ウィルコムのオンラインストアで機種変して、キャンペーンに申し込むと、7月31日まで無料体験で128kでネットが出来るわけですよ。
しかもサポートコインサービスで機種変代金キャッシュバック出来ると。
あたしはAirH歴4年なんで、最大の4200円キャシュバック可能ときたw





ええ、両方申し込みましたよw





そんな訳で昨日はネット出来なかったけど、今日仕事終わった後届いてたんで、早速設定。

いざ接続!






はぇー!w






やっぱ今までの4倍の速度だからねぇ。
快適快適~♪



まー親の事務所に行けば光回線でネットが出来るけどな!!
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-15 23:37 | 雑記

さて

明日は待ちに待った給料日。
ってことでひさびさにガッツリやってこようと思うけど、デッキ何使おうかな・・・。
一応女性単と流星は使わない方向で。

それで休日の今日ずっとカードと睨めっこしてましたw

でも





いいのが思いつかねぇ・・・





まー明日はSR太史慈が入ったデッキでまったりやってますわ。
堕落とか封印とか傾国とか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-14 00:20 | 三国志大戦

銀狼杯

9日銀狼杯参加の皆さんお疲れ様でした。
特に福島勢ホントお疲れw

前日の時点で受付は9人だったけど、いざ始まってみれば25人集まってホッとしましたw
あたしも出たかったよぉ~(泣

結果はまー大本命のSTO君の優勝ってことで、STO君優勝オメデトウ!
準優勝の洋龍さんも無血開場決まった試合があって盛り上がったと思う。

あと印象に残ったのは金ゴンさんの女性単かな。
あたしは魏涼だけど、金ゴンさんは呉涼。
仇討ちつえぇぇぇぇ!
でしたw

何気に金ゴンさんとは全国であたったことあるんだよね。
あたし魏呉流星で金ゴンさんWワイパーで。
で、よーやく顔合わせた件。
某掲示板ではちょこっと話したことあるけどさ。

さて16日の大会はどーなることやら。
大会終わった後受付してたのが2人w
で、今日見たら4人w
また当日バタバタするんですか?w

それはさておき、誰が優勝するんでしょうねぇ?
福島勢に期待age(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-11 21:52 | 三国志大戦

約3ヶ月ぶりに


三品復帰しました!





な、長かった・・・。





サブICだけどな!(ぉ






とりあえず女性単で三品に上がることができましたー。

メインIC?







六品に降格しましたが何か?







OTL


しばらく女性単デッキ1本でやっていきます。はい。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-08 21:57 | 三国志大戦

なんか

三国志大戦2のロケテやってるみたいですね。
とりあえず2ちゃん等見て情報収集してますか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-07 00:17 | 三国志大戦

最近の使用デッキ

3日いきなり休日出勤してきた薙です。
まーそのかわり今日(4日)休みだったわけですが。

ネタがないので最近使用してるデッキでも書いてみる。

呂姫・R王異・SR蔡文姫・厳氏・R貂蝉・張春華・郭皇后

ここんとこ1番多く使ってるデッキ。
妨害計略マジ楽しいw
最近の計略頻度
弱体>>>劇毒>雲散消沈>無双=望郷
弱体しかやらなかった試合もあったし。
「近寄るな鬱陶しい!」ホントこればっか聞いてるような。
最近黄忠+SR孫尚香入りの蜀単ばっかあたるのは気のせいですか?
望郷踊りにくいんですが・・・。

SR蔡文姫・厳氏・U小喬・周泰・程普・呉国太

最近あんま使ってないメインデッキ(ぉ
レシピ変更しようかなと考えてたり。

SR太史慈・R孫策・U小喬・呉国太・虞翻

N2の呉単大会以来メインICで使ってる流星デッキ。
まーメインIC自体あんま使ってないが(ぉ
やっぱ武力9の弓は強いよー。
Rでいいじゃんって言われたらそれまでだが・・・。

主に使ってるのはこの3つ。
店内で使ってるのは

SR太史慈・董卓・R賈ク(R王異)・呉国太・R鄒

堕落デッキ。
どーしてもSR太史慈が使いたいわけよ。
まー堕落デッキに限らず、封印デッキとかにもSR太史慈入れてるが。

堕落デッキは涼蜀verも考えてるけど

SR馬超・不動関羽・R王異・R鄒・サイヨウ

どうみてもSTO君のパクリです。
本当に(ry

あとはまだ使ってないけどやってみたいなぁと思ったのが

張コウ(袁)・劉備(袁)・田豊・荀攸・R荀彧・楽進

の隙無き大水計。
個人的に好きなホークス覇王が使ってるので、自分なりに組んだらこうなった。
福島で使って以来、張コウお気になりましたw
ホークス覇王は張コウ→紀霊、荀彧→程昱だけど。
うん今度使ってみよう。

ひさびさに魏呉流星(R太史慈・周泰・小喬・曹仁・U荀彧)も使ってみるかな。
最近流星デッキ自体不調なんで、初心に帰るって意味もかねて。
このデッキで初めて三品まで上がれたし。
とりあえずは2が出るまではまったりやっていこうと思います。
それまでに三品に復帰出来たらいいなぁ。

銀狼杯あるけど、出れる可能性があるのは29日の福島のみ。
急に出勤してくれってことがなければの話なんだが、ここ半月で2回も休日出勤してるからねぇ。
どーなることやら。
まあ出れたらデッキ何にしようかなぁ。
一応望郷流星、魏呉流星、呉単流星、女性単が候補だけどさ。

・・・。

女性単か?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-04-05 02:19 | 三国志大戦