だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今欲しいカード

1位:周姫

2位:R甘寧

3位:R甄皇后

かなぁ。とりあえず。

周姫とR甄皇后は女性単デッキで必要だから。
とりあえず考えてるデッキは・・・

SR呂姫・R王異・董白・R貂蝉・厳氏・張春華・R甄皇后

R王異・R貂蝉・厳氏・U小喬・呉夫人・呉国太・周姫

2つ目は勝つ気があるんでしょうかw

とか言いつつ、使いたいのは2つ目だったりする。
流星使いで女性単使いなので、この2つを満たしてるデッキだし。

でもやっぱ呂姫がいないとキツイか・・・。
あとSR蔡文姫の自城ダメによっては普通に入るだけど。
今度試してみるか。
ってかいろいろな組み合わせ考えてるけど、なんか自分中でしっくりこないんだよなぁ。
女性単は自分が納得できるデッキが出来るまでしばらくやらない方向で。
CPUで試したりはしてるけど。

R甘寧はメインデッキに入れようかなって考えてる。
R太史慈→R甘寧で。
天衣無縫が弱体、魏武デッキ等の騎兵デッキが多いので、双弓麻痺矢の方が活躍するんじゃねーか?って思って。
効果時間がどれくらいか調べないとな・・・。
場合によっちゃ徐盛も候補かな。
こっちだと柵増えるし。

いろいろと調べなきゃならないものが多いなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-30 22:45 | 三国志大戦

あ~キツイ・・・

今日の戦績
×××(制圧戦失敗)○××○○(制圧戦成功)○

なんとか六州に上がれました。

負けた相手はほとんど魏武デッキ。
どの試合も最後の最後で力負けして終わり。
むー。
もっと立ち回りから考えなおさなきゃなぁ。

とりあえず今使ってる反計流星だけじゃなくて、違う流星も試してみるか。




P.S
>IBIS
今日さっそく試してみたけど、結局89カウント落城を塗り替えることが出来なかったわ。
88カウント落城で精一杯。
ってか速軍のレベルが上がらないのは仕様ですか?
Lv1でずっとやってたよ。
でもまー1時間で17枚カード引いたからいいか。
1回間違えて全国選んじゃったし。
SR引けなかったのが心残り・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-29 20:25 | 三国志大戦

ひさびさに疲れた・・・

今日は最大3時間半の待ちが発生。
そりゃあ14人待ちだからな~。
でもマイクで呼び出しても来ないのだけは勘弁してください・・・。

んで、今日はプレイしてないけどトレードでSR王異・周泰・R太史慈ゲット。
馬蹄マジSR王異ありがとう(ノД`)
大事に使うわ。
あとR荀彧でメインデッキ全て新カード揃うんだけど、るみなす君が被ってるってことなので、今度会うときまでに董白+α用意しなきゃw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-27 21:38 | 三国志大戦

出来るときにガッツリと

昨日今日とあわせて4時間プレイしてきました。
今日は仕事休みなんで、朝、昼、夕方と1時間ずつ3回。

とりあえず開幕でU小喬引きましたw

もう満足。

2回目のプレイでは董白もゲット!





もうお腹いっぱいです





ってかマジ早めに引けてよかったわ。
U小喬は流星デッキ、董白は女性単で使うし。
それにU小喬のアイテムも速攻手に入ったし。

んで、プレイの方はとゆーと、五州まで上がりました。
やはりとゆーか、SR曹操入りのデッキが多かった。
あと蜀単も多め。
R董卓は3回あたったけど、正直無理ゲーです。
まー神速・全突にも同じことが言えるんですが・・・(汗
でも追撃・反計精度によっちゃ何度か勝った試合もあったので、最終的にはプレイスキル次第なのかな。

あとSR王異の計略は何気に使ってます。
範囲めっちゃ狭いけどw
ちなみに最高3人入れることに成功。
まー1回だけだけどなー。
基本は相手の主力1~2体入れる感じで使ってる。
武力8~9が武力0になるのは爽快w

とりあえずこんな流星デッキでどこまでいけるか頑張ってみます。

昨日今日の収穫
SR:呂布(他)、貂蝉
R:郭嘉×2、曹操、張遼、兀突骨
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-26 20:32 | 三国志大戦

2稼動

はい。朝9時から馬蹄と一緒に作業してた薙です。
実際に稼動できたのは11時半頃。
もうちょっと手際よければ15~20分は短縮できたな~とゆーのが俺と馬蹄の共通意見。

しかし稼動後は生き地獄でした・・・。
目の前で阿雲君やらSTO君やらやってるの見てると仕事そっちのけでつい見ちゃうし・・・。
しかもSR王異とSR周姫の2枚引く友人までいるし・・・。
うらやましい・・・。

まー朝早く出勤だったので、その分5時半にあがれたので、速攻予約。
だってみんながやってるの見てたら、やりたくなるよ。

んでプレイできたのは7時過ぎ。
とりあえずメインICを更新して全国。

使ったデッキは

R太史慈・周泰・SR王異・U小喬・R荀彧の反計流星。

とりあえず儀式と王異の範囲を確かめたかったので、ver1.003ときに使ってたデッキを使用。

結果から
○○○××○○×

5戦目は鄒暴虐デッキ使ったので実質5勝2敗。
んで鄒暴虐使ったときにあたったのがケニア覇王。
しかもこっち兵法再起と間違えて再建にしちゃってたし・・・。
何でデッキ変えちゃったんだろう・・・。
どうせなら流星デッキで対戦したかったなぁ。

んで、流星の感想。
意外と儀式でもいける気がした。
とりあえずダメージあたえるのに時間のかかる傾国の舞いとゆー解釈でやってた。

実際に計略発動してから流星発動まで8カウント?かかるけど、意外と落とせた。
元々終盤流星落とすタイプではなかったんで、士気5溜まった瞬間発動したときもあった。
もちろん状況みて、落とせると思ったときだけしか使ってないけどね。
何気に士気5で使えて、反計されないのは大きいと思う。

んで、王異の範囲は・・・やはり小さかった。
でも王異にぶつかりに来た主力をつぶすって感じで使えばいいのかって思って、バンバン使ってたけどw
大抵武力0になるし。

とりあえず小喬も王異も使ってて楽しかったので、しばらくこのデッキ使ってます。
ちょっと流星デッキやり込みたくなった。

最後に引いたカード

麹義(袁):1コス武3知3槍、多勢の攻め
SR趙雲
郭皇后
淳于瓊
蔡ヨウ
R董卓:2.5コス武8知7、魅、人馬の大号令(7)
程昱
カン沢
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-24 23:14 | 三国志大戦

今んとこ考えてるデッキ

<流星デッキ>
おそらく2色。呉単流星はあんま組む気にはなれない。

んで、組み合わせるのは魏か涼。
どちらになるかは、新カード次第ってのもあるけど、現時点では魏かな。
どう考えても妨害計略大好きなだけです。本当に(ry

とりあえず流星の儀式の使い勝手を調べないとね。


<女性単デッキ>
SR蔡文姫と郭皇后の計略変更で、ちょっとどころか、かなり頭をかかえてる状態。
まー間違いなく董白は入るけど、新たな女性武将に期待かな。

う~ん・・・。
どうせなら涼単で女性デッキ組んじゃうかな。
SR呂姫・SR蔡文姫・R王異・R貂蝉・董白・厳氏・RorU鄒
組めなくは無いけど、同じ事考えてる人多そうだなぁ・・・。


<魏単>
正直最初に2のロケテ情報聞いたときは魏に流れようかなと考えた自分。
一応メイン勢力は呉と言ってる(つもり)。
でも、妨害計略が大好き人間w

とりあえず考えてるのは大水計デッキとR司馬懿・張春華夫妻デッキ。
あと連計メインのデッキかな。


<SR太史慈入り>
1番好きな武将(もちろん史実でも)である太史慈。
そのSRの方をどーしても使いたいのさ!!
Rの方が使いやすいってのは百も承知。
だって武力9の弓だぜ~?
あーそこ、涼に武力10の弓がいるってことはも ち ろ ん知ってるから。

実際に使い方間違わなければ強いんだと信じてる。うん。
俺が使いこなせてないだけなんだよと言ってみる(ぉ

と、まーそれはおいといて、SR太史慈を活かしたデッキを考えて使ったことがあるのが

SR太史慈・R孫策・U小喬・呉国太・虞翻の呉単流星

SR太史慈・董卓・R王異・呉国太・R鄒の鄒暴虐

SR太史慈・R孫策・陳武・呉国太・SR大喬の封印デッキ

この3つ。
最後は栄斗さんが使ってたデッキだが・・・。

使った感じでは、どれも俺的には使いやすかったかな。
勝敗は別として。
でも突き詰めればもっといい感じになりそうって勝手に思ってたり(ぉ

あと俺は使ったこと無いけど、対戦相手が使ってて印象に残ったデッキが飛天との組み合わせ。
そのとき俺は望郷流星使ってたんだけど、飛天後の乱れ撃ち連発で壊滅→落城された。
こっち騎兵いなかったんで、なかなか太史慈倒せなくて、太史慈1人で壊滅させられた経験があるので、弓飛天もありだな~って思った試合。

飛天との組み合わせも考えつつ、他にもいい組み合わせがないか考え中。


とりあえずこんなとこかな。
新カード追加でまた新しいデッキを考える楽しみが増えてきた。
自分の個性が出るデッキが作れるといいなぁ。

・・・2ではSR太史慈にこだわってみるか?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-24 00:07 | 三国志大戦

さて

いよいよ明日稼動ですね~。
仕事終わったあと、待ち時間によってはプレイしてこようかなと。

とりあえずプレイを楽しみにしてる人達のために、明日は作業頑張ってます。















うまくいけばお昼前に稼動できるかもよ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-23 22:36 | 三国志大戦

1やり収め

してきました。
使ったデッキは○○覇王の防柵デッキ、大水計、鄒暴虐、望郷流星、女性単。
使わないと決めたけど、最後はやっぱり女性単。
なんだかんだで使いたかった自分がいた。

ひさびさに望郷流星使ったけど、2勝1敗。
だけど望郷踊ってない件。
名君と劇毒しか使ってませんw

堕落デッキは1勝1敗。
防柵と大水計は1敗ずつ。

んで女性単で討伐成功して四品復帰で終了。


さて24日から2が稼動ですが、おそらくあたしが2出来るのは26日かな?
24~25はバイトだし、おそらく2時間近く待ち時間がでると予想(前回新カード追加のとき、平日なのに最高2時間半待ち)されるので、バイト休みの26日に朝一がら日和田に行こうかなと。
24~25日は常連さんから新カードの情報を聞こうと思ってるけどさ。

24日は2稼動のためにいろいろと作業してると思います。
シフト見ても1階担当確実だし。
とりあえず、荷物が届いてから作業開始なので、何時から稼動出来るかはわかりませんw
気長に待ってってくださいな。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-20 01:00 | 三国志大戦

あーあ

月曜せっかく三品まで戻したのに、昨日あっさり五品まで落ちた薙です。
女性単だけでなく、堕落デッキとかも使ってたけど3勝12敗って・・・OTL
ってか三品になったらひかえろよ俺・・・。

やる気になれば三品には戻せるとは思うけど、来週2稼動なのにお金使いすぎるのもどうかと・・・。

まあ落ちたもんはしょーがない。
それに別に三品まで戻さなくてもいいかなって思ってきた。

今メインICが7代目後半、サブが2代目中盤。
メインは三品に戻さなくても宿将もらえる。
サブは名将しかもらえない。
なんで宿将と名将1枚ずつ持ってるのもありかなと。

それにガチデッキ使って必死に三品に戻そうとして負けるとあったまるより、いろんなデッキ試してた方が今後のためにもなるし、それで三品に戻せるならそれはそれでいいし。
まあ金銭的にそこまでやりこむつもりはないが。

ってな訳で、2稼動前ラストは女性単以外のデッキで遊んでようと思います。
多分ってか間違いなく流星デッキメイン。
昨日流星デッキやり収めしようと思ってたら、カード忘れたしさ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-18 22:46 | 三国志大戦

もはや

ブログタイトルにもある流星デッキをまったく使ってない薙です。
2になる前に流星デッキやり納めしてくるか。


今日仕事終わったら、きゃっぷさん登場。
先日はジュースご馳走様でしたノシ
イオタに行くって事なので、一緒にイオタへ。

イオタ到着したらJOKERさんや俊さんら知ってる人がちらほら。
奥にSTO君まで。
山形の大会で優勝してきたらしいので、プライズでとったキットカットをプレゼント。

せっかくイオタに来たし、給料日でもあるので三国志プレイ。

1戦目:STOデッキ(荀彧ver)
踊られて普通に負け~。
弱体ばっかやらず、無双使えばよかった。

2戦目:蜀単
真ん中、左が森だったので、地形ゲー?で勝利。
望郷踊って、劇毒や雲散消沈やって、しまいには破滅金城までやってしまった。

3戦目:STOデッキ(程昱ver)
この試合の前、望郷踊る気満々だったので、左側に柵を2重に配置。
開幕で弱体やったあと、きゃっぷさんの師の教えの下、柵壊しに行ったら、相手SR馬超が白銀使ってきたので、弓兵4人生け贄(ぉにしつつ、柵壊す。
攻城にきた馬超を倒したあと、相手再起。
先に兵法使わせることに成功。
その後、相手回復踊らず甘皇后が攻めてきたので、その後の計略は天下無双のみ。
向こうの白銀に力で対抗してみた。
最後は厳氏で落城勝ち。
俊さんが初めて厳氏の落城見たって言ってた。

4戦目:純正神速
2戦目と同じ地形+相手SR賈ク登録失敗もあったけど、開幕でいらぬ攻城食らって、こっちも壁1発しか決められず。
だけど相手に兵法増援は使わせる。
中盤望郷踊る。
その後、お互い撃退してた武将も復活して、相手神速号令。
森に入った瞬間連環マスター+2部隊に劇毒。
劇毒掛けられなかった2部隊に弓+呂姫で相手してるすきに、貂蝉・王異・厳氏で攻城へ。
相手全滅させて2連続落城勝ち。

討伐成功~。

これで武勇も1400台まで戻せた。
三品復帰まであと少し。
出来れば早めに復帰して、来週2登場まで金残しておきたいところ。
なんで、女性単の他に使いたいデッキはあるけど、三品になるまでは女性単使ってます。
店内のときはいろいろと使いますが。
流星やら封印やら大水計やら堕落やら。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-05-16 00:07 | 三国志大戦