だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

調子よさげ?

仕事終わったあとプレイ。
1勝1敗で終わってた9州征圧戦を2連勝であっさりクリア。
で、10州。

その後も4連勝あったりで、一気に砦も落とす。
最終的に侵攻7702で終了。
10州征圧戦も目の前ですよ。

ホント望郷流星に変えてから調子がいいみたい。
この3日間望郷流星使ってたけど、その戦績は・・・。

23日
×○○○○○○○○×

24日
×○○×○××○○×

今日
○○×○×○○○○×

20勝10敗。勝率66.6%

俺は望郷流星の方が合ってるみたいですね。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-26 22:08 | 三国志大戦

望郷流星

気分転換に呉単流星から望郷流星に変えて、昨日一昨日と使ってみたけど、呉単のときよりいきいきしながらやってた俺はおかしいですか?

まー1の最後に使ってた流星デッキだったのはあるし、結構やりこんでたデッキではあるのも確かだし。

とりあえず一昨日は8連勝で8州から9州に上がったし、昨日は9州制圧戦までいったし。
今回の環境的に望郷流星の方がいいのかねぇ・・・?

ってかころころデッキが変わってるな・・・。
魏呉→呉単→呉涼って。
まーいいか。
呉単を完全メインとか言ったけど、望郷流星の方が調子いいので、こっち使います。

望郷流星と言いつつ、李儒ばっか使ってるが気にしない(ぉ
でもSR蔡文姫もちゃんと使ってますよ。
あの減りの速さはおかしいw
3人にかけて、騎兵壁1発分しか減らなかったのもびびったw
ってか自城ダメージ量がよくわからん。


とりあえず最新勝率も42%から48%まで戻せたよ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-25 22:28 | 三国志大戦

や、やべぇ・・・

最新勝率が50%どころか42%まで下がりましたよっと。

・・・OTL

グダグダの時は何やってもダメだね。
最後の最後でミスして負けが多すぎ。反省。

う~ん・・・。
しばらく息抜きで違うデッキ使ってるかな。
サブICで無血開城白馬陣or大水計or女性単やってます。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-21 22:58 | 三国志大戦

当面の目標

最新勝率50%超え+50%代キープ

だったりする(ぉ

2になってからいまだに50%超えてないんだよね・・・。
だいたい46%前後をうろうろ。
昨日今日やってやっと48%になった。
もう少し。

その前の目標が23日(福島に行く)までに8州昇格だったんだけど、今日無事に達成。
制圧戦2回目だけどなー。

まー目標達成できるように、もっともっと呉単流星やりこんでいきます。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-19 22:54 | 三国志大戦
書くネタと時間がないと、とことん更新しない薙です。
本当に(ry

とりあえず昨日一昨日と1セット(1時間)ずつプレイしてきました。

まーなんといっても、一昨日の給料日に3クレ目でSR周姫を引いたのが全てでした。
おかげ様で考えてたデッキのピースがきれいにはまりましたよ。

んで2日間使ってたデッキ。

SR太史慈・SR周姫・周泰・呉国太・U小喬

SR太史慈入りの呉単流星(2仕様)。

乱れ撃ちが強い強いw
2になって武力+4は強いわ。
ひさびさに討伐成功したし、7州に上がりました。

俺にはSR太史慈が必要なようです。


あと三国志大戦.netに登録しました。
2日間の情報見てみると・・・。

計略回数
1位:27回、SR太史慈
2位:15回、U小喬
3位:13回、呉国太
4位:9回、周姫
5位:2回、周泰

周泰の2回は、2回とも流星やろうとしての誤爆だったりするw

撃破数
1位:71回、SR太史慈
2位:27回、周泰
3位:16回、周姫
4位:3回、U小喬
5位:3回、呉国太

あたりまえっちゃーあたりまえで、SR太史慈がダントツ。

撤退数
1位:32回、呉国太
2位:27回、周泰
3位:20回、U小喬
4位:14回、周姫
5位:5回、SR太史慈

計略の強い周姫とSR太史慈をなるべく撤退しないようにしてた結果がこれ。
SR太史慈少なっ。

攻城回数
1位:24回、U小喬
2位:2回、周姫

24回中15回は流星による攻城だから、素で9回は殴ってる訳ですね。

結構いろいろ情報が見れていいですねぇ。

とりあえず、この呉単流星を完全にメインデッキとして使っていきます。


最後に
るみなす君中華統一おめでとう~!
ブランシュ君ランカー入りおめでとう~!
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-17 13:34 | 三国志大戦

給料入ったら

ひたすら全国だなぁ。
とりあえず。
みんなかなり上までいってるし。
少しはみんなに追いつきたい。

で、デッキなんだけど、流星だけでなく、そろそろ女性単も使っていこうかなと。
まー何回か使ってるけど。

流星も魏呉だけでなく、呉単、呉涼の流星も使っていこうかなと。
呉単流星は前から使ってるSR太史慈入り。
呉涼流星は前のメインの望郷流星。
これらも試したいなと。
2仕様にレシピも変えていくけどね。

女性単も涼単、魏涼、呉涼の3つ試したい。
そろそろ「ラキキッ!」ICの封印とくかな。
連環のレベルが7だけどさ・・・。

他にも使いたいデッキが鄒暴虐や大水計もあるけど、SR董卓紛失したので鄒暴虐が出来ない罠・・・OTL
マジどこでなくしたんだろう・・・。
ま、しばらく流星と女性単やりこみたいからいいかぁ。

あ、そうだ。
誰かR姜維余ってる人いないっすかね?
1のやつでいいんで。
2の公孫サン引いたから、ちょっと無血開城白馬陣がやりたくなった件。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-11 23:13 | 三国志大戦

毎年のことだけど

この時期必ずっと言っていいほど風邪ひくなぁ・・・。
先週バイト早退したくらいやばかったし。

で、今も微妙に治ってない罠。
せきが止まらない。
まーそれでも幾分楽なんだけどね。


とりあえず23日は福島へ行きます。
ブランシュ君にも連絡とったし。
行くまでに、2人に少しでも追いつきたいな・・・。
昨日少しプレイしたけど、六州のままだし。
がんばろ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-08 22:18 | 雑記

シフト

4(日)、9(金)、13(火)、17(土)、23(金)、24(土)、28(水)、29(木)

2連休2回あるから、23あたり福島に遊びに行こうかな・・・?
るみなす君、ブランシュ君暇?w(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-03 22:42 | 雑記

整理してみようか

持ってるSR・R

SR4枚
王異呂姫蔡文姫・貂蝉

R12枚
徐晃・夏侯惇・荀彧甄皇后太史慈甘寧周泰・魯粛・馬超(涼)・賈ク・張遼・王異

使うカードだけ集めて、使わないのトレードに出した結果こんな感じ。
ちなみに太文字以外のカードは全部トレードに出せる。

とりあえず欲しいカードが

周姫=SR太史慈>>>張春華>>>>>呉国太>董卓>>>越えられない壁>>>その他SR・R

この5枚手に入れたら、欲しい(使う)カード全部そろうことになるんで、それ以外のカードは現時点では必要ないんで、トレードに出せるって訳。

まあこの前やりすぎて金欠だからプレイ出来ない=カード引けないんで、SRのトレードはしばらく無理っぽいが・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-06-03 22:20 | 三国志大戦