だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

兵法に付けられる外伝

今日アルカ買ったら載ってたのでまとめてみる

<遠弓>
右伝:士気・再起・増援・神速
左伝:士気・再起・速軍・車輪

<再起>
右伝:士気・正兵・増援
左伝:士気・増援・速軍

<再建>
右伝:士気・再起・増援・正兵
左伝:士気・再起・速軍

<車輪>
右伝:士気・再起・増援・神速
左伝:士気・再起・速軍・遠弓

<衝軍>
右伝:士気・再起・増援・正兵
左伝:士気・再起・速軍・再建

<神速>
右伝:士気・再起・増援・車輪
左伝:士気・再起・速軍・遠弓

<正兵>
右伝:士気・再起・増援・正兵
左伝:士気・再起・速軍

<増援>
右伝:士気・再起・正兵
左伝:士気・再起・速軍

<速軍>
右伝:士気・再起・増援・正兵
左伝:士気・再起・速軍

<連環>
右伝:士気・増援・再建
左伝:士気・速軍・正兵

<魏軍>
右伝:士気・再起・増援・速軍
左伝:士気・再起・速軍

<蜀軍>
右伝:士気・再起・増援
左伝:士気・再起・速軍・増援

<呉軍>
右伝:士気・再起・増援・再建
左伝:士気・再起・速軍

<西涼軍>
右伝:士気・再起・増援・速軍
左伝:士気・再起・速軍

<袁紹軍>
右伝:士気・再起・増援
左伝:士気・再起・速軍・正兵

<他勢>
右伝:士気・再起・増援
左伝:士気・再起・速軍・正兵


間違いがあったらつっこみヨロ。
ちなみにあたしが使ってるのは連環(右:再建、左:正兵)
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-30 00:49 | 三国志大戦

眠い・・・

仙台は楽しかったです。

とりあえず12州に上がれました。
結局いろいろデッキ作って仙台行ったわりには、使ったデッキは女性単とゆー件。

ま、いっかw

とりあえず743、かてさん、321君2日間お疲れ様でした~。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-29 21:24 | 三国志大戦

明日から3連休~♪

遊びまくるぜー!!

予定

27日
バイト先の人達とラウンドワンへ。
だけど主にボーリング等がメインなんで三国志はやらないと思われ。

28~29日
仙台へ。三国志三昧。
よ~しパパ、店内用のデッキいろいろと作ってきちゃうぞー。
とりあえず1つ目のキーカードだけ晒し。

つ「公孫サン」


そんなこんだで楽しんできますノシ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-26 22:03 | 三国志大戦

大会

参加者13人でした。
今までやった大会の中で1番人数少なかったです・・・。

結果は
優勝カツどんさん
準優勝白馬将軍(JOKER)さん
でしたー。

参加した皆さんお疲れ様でした。
カツどんさん優勝おめでと~。

ってかJOKERさん強すぎ。
これで全国引退してなかったらって思うと・・・。

間違いなく今回のベストバウトはブランシュ君対JOKERさんだと思われ。

大会後はみんなで店内対戦。
俺も仕事終わった後混ざる。

レウス君にひさしぶりにやりましょうって言われて、デッキ何使ってもいいよって言ったら、魏4できました。
レウス君何でも使うよねー。
俺は女性単流星。
望郷の歌→カウンターでリード奪ってそのまま勝ち~。

ってか俺の後ろにギャラリーいっぱいいたんですが・・・(汗
使ってるデッキが珍しいから?

その後、馬騰さん、唯君、全姫さんに立て続けて対戦申し込まれる。

全員わからせてきましたw

でもJOKERさんに見事無血開城決められました・・・OTL
何気にJOKERさんの無血開城白馬陣デッキと対戦するの初めてだったなー。
前に対戦したときは女性単デッキ対決だったし。

1回目は無血開城食らわなかったけど、2回目は残り10カウントまではあたしのペースだったのに、白馬陣かかった3人につられて、気がついたら簡雍壁→はい、そこまで→糸冬。
3人につられて劇毒使ってなければ、周姫が戒め→弓+炎で簡雍に攻城されなかったなぁ・・・。
あと最後の最後で呉国太死なせたのも敗因。
終盤小再建で時間稼ぐプラン立ててたのに、他の操作に夢中で張任の弓で撤退したのが痛かった。
もう1回小再建撃ってれば、簡雍に壁殴られたとこの柵復活(残り3つの柵は残ってた)してたのに。
まだまだですね。

でもめっちゃ楽しかったので満足。
次はリベンジできるように頑張ろう。


メイン女性単流星にすっかなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-23 22:08 | 三国志大戦

体調が・・・

微妙に本調子じゃないっす・・・。
仕事中フラフラしてます。
にもかかわらず、食欲もわかない。
一応1日2~3食食べてるけど、量が減ってる。

先日体重量ったら数年ぶりに41キロに突入しそうでした。
メジャーがあったんで、ついさっきウエスト測ってみたら58センチでした。
どうみても痩せ過ぎです。本当に(ry

夏ってホントキライ・・・。
温度差で体調崩しやすいんで、長袖が手放せない俺。
特にここ数日。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-20 23:35 | 雑記

群雄伝

最近は結構群雄伝やる割合も増えてきたり。
でもまったくイベント発生させてないw

昨日も仕事終わったあとちょっと時間があって暇だったから群雄伝を。

使ったデッキ
女性単流星

使う計略
流星の儀式のみ

とゆーしばりをつけて。
まーなんとなく思いつきでやってたわけだが。

んで、1回間違えて小再建暴発しちゃったんだけど、流星5発撃って、なおかつ士気余ったから退路遮断までやったんだけど、1試合で使った士気が30って・・・。
ちなみに落城カウントは06。
使った兵法は神速レベル5なんで、外伝士気はもちろんなし。

今日大戦NET見て気がついたけど、すげーなこれw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-18 21:32 | 三国志大戦

局地大会

結局出ててみました。
デッキは無血開城白馬陣で。

・・・JOKERさん、僕にはこのデッキあつかえません。

でも白馬陣はめっちゃ楽しかったので、自分なりの白馬陣デッキを考えようかと思います。

んで、全国。
討伐成功で征圧戦までいったけど、1勝3敗で失敗・・・OTL
次ガンガロ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-16 22:34 | 三国志大戦

給料日~♪

前日チャットしてて、寝たのが夜中2時なのにもかかわらず、8時出勤のため、朝6時半に起きた薙です。
昼寝しちゃってたから、眠れなかったってのはあるが・・・(汗
ぶっちゃけこれ書いてる今ものすごく眠いw

まーそんな訳で給料日ですよ!

いざ進軍!





五段昇格~!(マテ





気を取り直して、三国志。

○×(群雄伝4戦)○○○

最初の4枚引いた時点でSR2枚、R1枚とーゆー神引き。
しかも同じサテで。
で、引いたカードをさっそく常連さんとトレードでSR張遼ゲット!
マジうれしいw

最近群雄伝で、騎兵スキル上げるために純正神速デッキ使ってるもので。
神速の大攻勢のレベル上げもかねて。
1.5コスをいろいろ変えてるけどね。
荀攸とか荀攸とか荀攸とか。

ってか、どのみちサブの大水計デッキにSR張遼は必須だったんで、手に入れてよかった。
しかも、群雄伝やってるときに、SR張遼のアイテムまでゲットしたしww
あとよーやく周泰のアイテムも群雄伝で手に入れました。
な、長かった・・・。
おかげかどうかわからないけど、討伐成功して砦征圧。
征圧戦まであと少し。

そーいえば局地大会今日からだったんですね(汗
まー出ないと思うけど、出るとしたらR姜維・R馬超・公孫サン・朶思大王・簡雍で出陣してきます。
でも、今日阿雲君が局地大会やってて、覇王・覇者ばっかあたるって言ってたけど、隣でプレイしてた唯君や、常連さん皆普通に覇者の人や征覇王の人とかとあたってた件。

・・・全国やってよw(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-14 22:29 | 三国志大戦
公式でも発表されたので、うちの店の日程でも。

1回目
7月22日(土)

2回目
8月20日(日)

定員は2回とも32名まで。

開始時間は



13:30



です。

今までとは開始時間が違うので、気をつけてくださいね~。
受付は大会当日の13時までとなっております。
皆さんの参加をお待ちしてます。


と、宣伝してみるw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-11 22:24 | 三国志大戦

金ないときは

MJに限りますねw(ぉ

とりあえず、1→1→3で終了。
100円で3回プレイってすばらしいw

給料日まではMJで過ごそうっと。


と、まーこのまま終わるのもあれなんで、三国志のことでも。

あたしは全国の流星使いのチームに入ってるけど、チームのみんなにこのブログも紹介?
とゆーか、リーダーの天使君のサイトにリンク貼ってもらったので、せっかくなんで、あたしが使ってたデッキでも晒してみる。

デッキ紹介
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-07-11 00:24 | 三国志大戦