だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちゅーも~く

今月のシフト

3(火)、7(土)、12(木)、18(水)、19(木)、22(日)、27(金)、31(火)

そんな訳で、18~19って福島に行こうかと思うんだけど、福島勢+JOKERさん暇?
特にるみなす君w(ぉ

で、もしみんな暇だったら、この前話してたボーリングとかやらない?
どうよ?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-28 23:06 | 雑記

もう

秋ですねぇ~。





寒いんじゃ!ボケ!!





朝夜はホント寒くなりましたねー。
ついこの前まで夏とは思えない寒さですよ。
俺だけ?

JOKERさんの格好見たら、見てるこっちまで寒くなりますよ。

そんな1年中長袖が手放せない俺。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-25 23:05 | 雑記

よし!

赤0青0スタートでプレイ。
5勝3敗で徳7へ。

密かに目標にしてた県内ランカー入りが果たせそうです。
ボーダーが徳7だったし。

次の目標はやっぱ覇王到達だよなぁ。
女性単覇王。

ガンガロ。



さて、カード売りに行くかw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-22 23:07 | 三国志大戦

ここ数日の出来事

これ書いてる今もかなりダルイんでここ2~3日の出来事を箇条書きで。
順不同。ってか思い出した順(ぉ


徳6になった。

JOKERさんのニュー白馬陣デッキにボコボコにされた・・・。

専門の時の友人に拉致された。

馬蹄、鮒さん、師匠と飯食いに行った。

仕事終わったあと閉店コースをほぼ毎日。


こんな感じ。



もう寝ます・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-19 20:56 | 三国志大戦

う~ん・・・

給料も入ったんで全国へ進軍。

とりあえずサブで腕鳴らし。
○○○

メイン
○×○○×○××××○○×

とりあえず徳が2→4まで上げたけど、一騎討ちゲーマジ勘弁・・・。
呂布が無双→戒め→一騎討ち発動とか、開幕5カウントで貂蝉と呂姫撤退とか。

リアル勇猛持ちになりてぇ・・・。

ってか、やはりとゆーか高武力弓多くなったねぇ。





SR太史慈流星に戻していいですか?(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-15 22:28 | 三国志大戦

体力落ちたなぁ・・・

仕事終わったあと、IBISや鮒さんやレウス君達がいたけど、速攻帰宅。
めっちゃ疲れてたんで・・・。

夏場は元々体力落ちてるけど(食欲も)、去年はここまで落ちてなかったのになぁ。
年のせい?


それはさておき。
給料日までは三国志できないけど、給料入ったらいろんなデッキを試したいなと。
SR太史慈入り流星とか魏呉流星とか毒流星とか。

全部流星じゃん(ぉ
一応流星以外でも試したいデッキはもちろんあるよ。
大水計とか大水計とか大水計とか。

まー俺が覇者になるまでに

一州~六州:魏呉反計流星
六州~八州:呉単SR太史慈入り流星
八州~十一州:呉涼毒流星
十一州~覇者:女性単流星

って感じで4つの流星使ってるんで、メインの女性単流星以外もまたやろうかなって。

レシピはそれぞれ
魏呉:R太史慈orR甘寧・R周泰・SR王異・UC小喬・R荀彧
呉単:SR太史慈・R周泰・UC小喬・SR周姫・R呉国太
呉涼:R周泰・R王異・UC小喬・SR蔡文姫・R呉国太・UC李儒
でやってたけど、若干レシピ変更してやろうかなと。
玄妙反計短くなったし・・・。


あと大水計。
元々サブデッキとして使ってる割には、全国ではほとんど使った試しがない件(ぉ
群雄伝でしか使ってないしなぁ・・・。
レシピはSR張遼・R張コウ・UC荀攸・SR賈ク・R楽進だけど、これとは違う大水計デッキも考え中。
一応考えてるのがR夏侯淵・SR王異・UC荀攸は固定で、残り3コス迷ってるんだどね。

まーいろいろやってみます。
これらのデッキだけでなく、メインの女性単流星もちゃんとやっていきますよ?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-10 22:42 | 三国志大戦

mixi始めました

タイトルのまんまです。
mixi始めました。

一応向こうの日記はこのブログになってます。
・・・ただでさえ更新速度遅いのに、2つも書けませんよ。

とりあえず報告ってことで。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-08 21:04 | 雑記

8枚女性単悲哀

とりあえずどーして、このデッキを思いついたかとゆーと・・・。

・単純に開幕士気4スタートがやりたかった(ぉ
・呂姫・R王異等の1.5コスに頼らない女性単を考えてみたかった。

で、少しでも戦えるようにするには悲哀かなぁ?って感じで思いついた。

ちなみに女性単悲哀はver1.003のときに一応やってた。
確かレシピが

SR甄皇后・SR王異・張春華・郭皇后・U蔡文姫・R孫尚香・呉夫人

だったかな。
まーカード追加前だったから、女性単組むとしたらこーなるしかなかった訳だが・・・。

で、実際に8枚女性単やってみたら意外と楽しかったってゆーオチ。
最高武力が関銀ペイの3だけど、総武力では女性単流星より1多いんだよねw
ってか昨日鮒さんと店内やったとき、一時的とはいえ、武力9~10が3人いたときは、ちょっとにやけてたw

このデッキ、全国で披露する日はあるのか!?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-05 00:29 | 三国志大戦

コメント返信

長くなりそうなんでこちらで。

>るみなす君
決勝いけたとして、るみなす君に勝てたとしてもバイトでエリア大会出られなかった件(ぉ

つ【穆皇后】
昨日穆皇后使ってみたけど、R貂蝉でよくね?

>カツどん君
蜀単以外使ってるカツどん君が見たいな~w

つ【何太后】
とりあえずそのカード無理w

>じょんさん
先日はお疲れ様でした。
店内はいつでもOKですよ~。

つ【二喬】
二喬は持ってないっす(汗

>俊さん
ホントるみなす君には頑張ってもらいましょう~。

つ【呉国太】
呉国太は便利っすからねー。

>JOKERさん
また対戦しましょう~。
いつになるかはわかりませんが、女性単で覇王になりたいですねぇ。

つ【SR大橋】
舞えないじゃないですかww
それだったら普通に封印デッキ使ってますよ。

>ブランシュ君
お疲れ様~。
徐夫人は必須になるよねぇ。

つ【甘皇后】
悲哀とセットでー?
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-04 23:24 | 三国志大戦

大会

JOKERさん、じょんさん、源二郎さんと一緒にS/W福島の大会へ。

1回戦はシード。
2回戦は呂布ワラの人で勝ち。
3回戦は馬騰君で、予想外の袁単で負け。

結果ベスト8でした。
馬騰君暴虐は~?

優勝はるみなす君でした。
るみなす君おめでと~!

大会終わったあとは、総勢11人でガストで飯食ってラウンドワンへ。

金もあんまないんで店内をちょこっとだけ。
ここで考えてたネタデッキを披露。

レシピ

SR甄皇后・張春華・関銀ペイ・夏侯月姫・麋夫人・SR蔡文姫・董白・厳氏

8枚女性単悲哀ですw
SR甄皇后と関銀ペイはるみなす君に借りました。

まー結果はしょせんネタって感じでボコボコにされましたがw
でもめっちゃ楽しかったw
兵法連環だったらJOKERさんに勝てたかなぁ・・・。

8枚女性単でガチでいけそうな組み合わせ考えてみようかな・・・。
そーするとやっぱ徐夫人入れた方がよさげ?


・・・でもこのデッキ店内でしかやらなそうだなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-09-02 22:14 | 三国志大戦