だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えー

仙台楽しかったです。
743、かてさん、321君お疲れ様~。

今年はもう仙台には行かないと思うので、また来年行きますね~。


さて来月のシフトも決まったので書いてみる。

2(土)、6(水)、7(木)、12(火)、13(水)、18(月)、19(火)、23(土)、27(水)


18~19って福島行こうかしら・・・
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-29 22:57 | 雑記

明日

仙台に特攻してきます。

一応予定

18:00 仕事終わり

18:31 日和田駅発

18:37 郡山駅着

19:15 高速バス出発

21:15 仙台到着

743と合流して三国志

こんなとこ。

ただしまさん、かてさんが仕事、321君今実家に帰ってて、仙台に戻るの日曜の昼ときた・・・。

そんなわけで743と店内しまくってます。
ガチデッキからネタデッキまでいろいろと。

ついでにF1に行って侍SPで癒されてきます。
剣サムは・・・多分やんないw
ミヅキ使いたいよーミヅキ。
とりあえず「ごらん、あの無様な姿を」とか「ラキッ!」っとか言ってるかもしんないですw(ぉ
ひさしぶりにSPが出来る喜びでw(ぉ

んで、帰ってくるのは26になるか27になるかわかりませんw

まーぶっちゃけ27に帰る方が体力的には楽なんだけどね。
日曜の夕方以降バス混むし・・・。
前々回補助席に座って、気持ち悪くなったし。
停留所のたびに席立ったりしてたから。

とりあえず仙台を満喫してきますノシ
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-24 21:39 | 雑記

フリーマッチング?

先日は銀狼杯に参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

STO君優勝おめでとー。


ここ最近忙しくて何も書いてなかったんで、少し近況でも。

○○さんの7枚傾国デッキに手を出してみた。
メインの女性単流星と似てるから使いやすかったのが感想。

店内とかでも使ってみたけど、つえーわ。


今日、バイト先のスタッフが誕生日なので、みんなで祝うために夕方日和田へ。
スタッフの誕生日をみんなで祝ったあと三国志をプレイ。

プレイする前にのリプレイ見てたら六州対覇者の試合が。
な、何がおこった!!?

後から知ったんですが、全国的にそうだったらしいですね。

俺やったときは13州と14州と覇王に1回ずつマッチした以外は全部覇者だったけど、同じ人に2回、ないし3回マッチしたり、回線が1回切れたりしたし。


普通のマッチングでよかったわぁ・・・。
大金星で晒されなくてすんで・・・。

んで、ガッツリとやった結果

徳8→徳10

覇王になれました。

女性単流星じゃなくて7枚傾国使いました。
こだわり捨ててガチで勝ちにいきました。

目指してた覇王になれてとてもうれしいんだけど、正直あんま達成感が感じられないです。
やっぱり女性単で覇王になりたかったのはあったしね。

でも自分はどこまで上を目指せられるのか試したいってゆー気持ちがあるのも事実。
なのでしばらく傾国でどこまで徳増やせられるか試したいと思います。

ま、普通に女性単流星もやってますけどね。
覇王クラスで女性単流星が通用できるのか?ってのもあるし。


とりあえず


バンザーイ!!
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-20 22:28 | 三国志大戦
給料日なんで、仕事終わったあと三国志。

馬蹄と店内。

とりあえず柵デッキに飛天檄文で入ってすまんかった・・・。
柵デッキのままとは思わなんだ・・・。

ちなみに俺のデッキはR顔良・U張コウ・SR王異・R楽進・R陳琳・U蔡文姫
JOKERさんのデッキのU荀彧をSR王異に変えただけ。

単にSR王異が使いたかっただけです(汗


まーこのデッキに車輪+甘皇后で来られたんでチャラねー。


でも・・・勝てるとは思わなかったw
ちゃんと飛天踊りましたよ?


んで、店内も終わって全国。

○○○

前にやったときに3連勝で終わってたので、合わせて6連勝。
無傷で徳8に復帰(4回目)。

何気にこのデッキ使って6連勝は初だったり。

なんかうれしいw

とりあえず、マッチ運がよければ6連勝できるんだなと。

あとは不利なデッキ相手に少しでも勝てるようにしなっきゃなぁ。
でないと覇王はまだまだ遠いなぁ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-15 23:28 | 三国志大戦

カード情報・・・その2

ネタもないので4ヶ月ぶりに晒し。

ちなみに前回

今回は全国と総合両方。()が総合。
勝率は省く。

<使用回数>
1位:334回、U小喬(412回、R呉国太)
2位:334回、R呉国太(380回、SR蔡文姫)
3位:287回、SR蔡文姫(379回、U小喬)
4位:274回、SR周姫(356回、SR周姫)
5位:229回、R貂蝉(315回、R貂蝉)
6位:229回、U厳氏(307回、SR呂姫)
7位:225回、SR呂姫(279回、U厳氏)
8位;106回、R周泰(109回、R周泰)
9位:65回、R王異(105回、R王異)
10位:60回、U李儒(62回、U李儒)

全国は女性単流星、店内等では6S型女性単がメインになってるので、このような結果。
最近店内ではあんま女性単使ってないけどね。
7枚呉単天啓とか、大水計デッキとか。
先日JOKERさんが使ってたデッキを使ってみようかなと思ってみたり。
でもSR周瑜持ってないや(汗

<計略回数>
1位:393回、U小喬(468回、U小喬)
2位:281回、SR呂姫(397回、SR呂姫)
3位:231回、U厳氏(268回、U厳氏)
4位:194回、U李儒(231回、SR周姫)
5位:174回、SR周姫(196回、U李儒)
6位:157回、R呉国太(177回、R呉国太)
7位:98回、SR蔡文姫(129回、SR蔡文姫)
8位;76回、SR太史慈(91回、SR太史慈)
9位:18回、R貂蝉(28回、R貂蝉)
10位:6回、R周泰(27回、R張コウ)

小喬はほぼ毎回流星落とすからわかるけど、どう見ても呂姫ゲーです。
本当にありがとうございました。

あと見てわかるのが、毒が多目。
ええ、毒大好きですww

<撃破数>
1位:539回、SR呂姫(791回、SR呂姫)
2位:502回、SR周姫(650回、SR周姫)
3位:452回、SR蔡文姫(623回、SR蔡文姫)
4位:337回、U厳氏(405回、U厳氏)
5位:227回、U李儒(270回、SR太史慈)
6位:202回、R周泰(229回、U李儒)
7位:192回、SR太史慈(212回、R周泰)
8位:144回、R呉国太(183回、R呉国太)
9位:93回、U小喬(112回、R王異)
10位:70回、R王異(96回、U小喬)

やっぱりどう見ても呂姫ゲーです。
本当に(ry

でも、呂姫より弓兵3人衆の方がなんとかしてくれる事が多かったりw

<撤退数>
1位:963回、R呉国太(1167回、R呉国太)
2位:665回、R貂蝉(875回、R貂蝉)
3位:632回、U小喬(710回、U小喬)
4位:341回、SR蔡文姫(424回、SR呂姫)
5位:313回、SR呂姫(418回、SR蔡文姫)
6位:311回、U厳氏(363回、U周姫)
7位:296回、SR蔡文姫(359回、U厳氏)
8位:211回、R周泰(212回、R周泰)
9位:117回、R王異(198回、R王異)
10位:45回、U李儒(119回、U董白)

呉国太の撤退数がダントツ。
そりゃまー騎兵への牽制+計略の時以外はほとんど壁として突っ込ませてるし(ぁ

<攻城回数>
1位:544回、U小喬(652回、U小喬)
2位:244回、R貂蝉(364回、R貂蝉)
3位:76回、SR呂姫(115回、SR呂姫)
4位:57回、R王異(92回、R王異)
5位:32回、SR周姫(52回、SR周姫)
6位:20回、R呉国太(46回、U董白)
7位:11回、SR蔡文姫(38回、SR蔡文姫)
8位:10回、U厳氏(29回、U厳氏)
9位:4回、SR太史慈(27回、SR王異)
10位:2回、C簡雍(27回、R呉国太)

簡雍がいるのは、R以上2枚の局地大会のとき、無血開城白馬陣デッキで出たから。2戦だけw
ちなみにそのときのデッキはR馬超・R姜維・U公孫サン・U朶思大王・C簡雍。

流星以外での攻城は騎兵による端攻城がメイン。
当たり前だけど。

貂蝉が意外と回数多いのは、もちろん破滅踊ってるから。
大量リード取ったら、破滅踊ってそのまま落城狙うし。
ってかその方が早いw

あと何気なくSR王異がランクイン。
群雄伝とかで魏使うことが多いけど、SR王異が多いのは、落城台詞を聞くt(ry

<城門攻撃回数>
1位:39回、U小喬(42回、U小喬)
2位:23回、SR呂姫(30回、SR呂姫)
3位:16回、R貂蝉(16回、R貂蝉)
4位:8回、R王異(14回、SR王異)
5位:5回、R呉国太(13回、R王異)
6位:3回、SR蔡文姫(10回、旧SR張遼)
7位:2回、SR周姫(10回、SRホウ徳)
8位:1回、U公孫サン(10回、R呉国太)
9位:(7回、SR周姫)
10位:(6回、旧SRホウ徳)

公孫サンも局地大会のなごりw

端攻城がメインなんで、よほどのことが無い限り、城門は殴らないです。

<勢力別>
魏:0.1%(6.8%)
呉:49.8%(43.5%)
蜀:0.3%(1.5%)
涼:49.7%(47.6%)
袁:0.0%(0.4%)
他:0.2%(0.2%)

次全国やったら涼>呉になります。
4ヶ月前は呉:74%、涼:26%だったのにねw

ってことは俺のメイン勢力って涼になるのか。
流星デッキがメインなのにw

<兵種別>
歩兵:15.2%(12.1%)
騎兵:23.7%(29.5%)
槍兵:20.2%(18.7%)
弓兵:40.9%(39.6%)
攻城兵:0.0%(0.0%)
象兵:0.1%(0.1%)

使った象兵は朶思大王だけです。
毒最高~。

歩兵は小喬だけだったりする。

<特技別>
特技無し:0.0%(2.9%)
伏兵:0.2%(1.9%)
復活:0.0%(0.2%)
防柵:61.7%(55.3%)
魅力:90.1%(86.5%)
勇猛:12.4%(13.2%)
募兵:0.2%(0.3%)
連計:0.0%(0.0%)
活活活:0.0%(0.0%)

女性単使ってるからってこともあるけど、魅力持ちばっか。
でも今までに使ってたデッキ見ても、
魏呉流星(5枚):2人(SR王異・U小喬)
呉単流星(5枚):3人(SR周姫・R呉国太・U小喬)
呉涼流星(6枚):4人(SR蔡文姫・R王異・R呉国太・U小喬)
って感じで魅力持ち多目だったり。
開幕から士気貯まってるって素晴らしいw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-11 00:26 | 三国志大戦

三国志大戦復活!




今日やっと新しいPCが届いたので、早速交換。
メカニックの人がいろいろといじって復活。

ホントお待たせいたしました(滝汗

早速馬蹄と店内やったw
結果2勝2敗。
離間強いよー。

あ、そうだ。
18日銀狼杯終わったあと、プチ大会やるんだけど、どんな大会がいい?
一応プチ大会前に参加者全員にアンケート取るけどさ。

とりあえず社員と考えてるのが

1:ガチ対戦
そのまんま。

2:デッキ交換
びゃっこたいではおなじみ?
郡山でも流行らせたいって言ってたんで、どうかな?と。

3:コスト縛り
やるとしたら6.5?

いきなり大会やるって言っても、カード用意出来なかったりすることもあるんで、そんなに多くは考えてなかったり。
定期的にやるんだったら、そのつどN2みたく宣伝するんだけど、今回はあれなんで(汗

まーここ見てる人で、これやりたいとかあったら、当日聞くんで考えといて。




もしデッキ交換で大会やるとき、俺のデッキ引いた人は頑張ってーw
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-08 22:59 | 三国志大戦

重大なお知らせ

JOKERさんにはすでにメールで言ったんだけど、




大会18日に延期




になりました(汗

公式のサイトでも修正が入ると思います。

あ、時間は一緒です。13時半集合、14時開始。
それにともなって、受付も11日から再び開始になります。


で、なんで延期になったかとゆーと・・・。
今日日和田に来てた人(と言っても、鮒さんや阿雲君くらいしかいないけど)はわかるんだけど、



メイン故障



な訳です(汗

今日普通にオープン作業してて、三国志のネットが繋がらない。
ひさしぶりに繋がんないなーと思い、ネットワークテスト。

だが繋がらない。

メイン+サテの電源落として、再び電源つけてみる。

だが繋がらない。しかもさっきは繋がってた店内すら繋がってない。

社員といろいろやってみる。

だが繋がらn(ry

メカニックに見てもらう。

だが(ry

結論、メインのPC故障。

俺「ち ょ っ と 待 て !」

ってな訳です(滝汗

なんで、今三国志できません・・・。

もし新しいPCと交換することになったとしても、今連休中なのですぐには届かないので、プレイ出来るようになるまでに、かなり時間がかかる可能性大。

しばらく日和田ではプレイ出来ないと思ってください・・・(滝汗

出来るようになったらまた報告しますので(滝汗


ホントご迷惑おかけします・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-03 20:23 | 三国志大戦

大会3日前だけど

受付0人です。ほんt(ry

まーいつものことだけどさー。

今回も人数少なそうだなぁ。


とりあえず大会早く終わったら、銀狼杯とは別にプチ大会やるかもよ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2006-11-02 22:05 | 三国志大戦