だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず、今んとこR以上で欲しいと思ってるカード

LE
劉備

SR
曹丕・羊祜・司馬懿

R
張春華・司馬師・司馬昭・杜預・王桃・呂姫


魏が多いのは仕様です!(ぇ
あとは持ってない女性武将くらいかな。

これらを手に入れるために、やらないゲームやらなんやら売って日和田へ。
別に欲しいカード引かなくても、トレード用のカード引ければいいやって感じで。

あのー

全国繋がってないですけどーーー。

店長に聞いてみたら、「PCが壊れたかも」

またっすか・・・?

まあ明日出勤だから、実際に起動から見てみないとな。
ただ単に繋がらなかっただけって可能性もあるし。

まー全国できないんで、カード掘り。

1枚目・・・

「さぁ~て何かなぁ、あれ?この顔は・・・。」

王桃でしたw
いきなり欲しかったカードを引く俺。

せっかくなんで、王桃入れてみる。
王桃・鮑三娘・関銀屏・月姫・SR張春華・辛憲英・曹皇后
戦器入手+兵法レベル上げもかねてプレイ。

6~7枚目・・・

「我が知の前では、貴様なぞ赤子に等しい・・・」

SR司馬懿キター!!!

さらにしばらく掘ってると・・・

「小さきを忍ばざる時は大謀も乱れるものよ」

横山司馬懿もキターw

あと引いたのは張苞、R董卓、R関羽でしたw


しかし、欲しいカードをこうもピンポイントで引くとは・・・。
最初のカード追加ときも、欲しかったSR呂姫・SR董卓・SR太史慈を立て続けて引いたしな。

関銀屏・曹皇后・王桃の戦器も手に入ったし、再建もマスターになったし、今日は言うことないですw


さてSR司馬懿入りのデッキでも考えるか・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-31 21:37 | 三国志大戦
俺のデッキSR姜維に詰むんですけどー。

まぁ妨害計略+ダメ計がメインですからねぇ。
何度も対戦して対策考えよう。うん。
そんな訳できゃっぷさん今度店内お願いします。

とりあえず女性単もいろいろ試そうと思ってます。
メインの流星だけでなく、魏呉、魏蜀、魏涼、呉蜀、涼蜀って感じで。

ちなみに魏涼はSR王異・SR張春華・辛憲英・曹皇后・SR呂姫・董白・厳氏でやってみます。
1の頃の使ってた涼魏女性単と同じ馬3弓4構成。

・・・あの頃は「近寄るな鬱陶しい」ばっか使ってたなぁ。

何気にこのデッキ、開幕と同時に賢女の教えできるんだよねぇ。
そっから約30c知力+3だし。
呂姫が伏兵踏んでも生きて帰れるぜ!

蜀との組み合わせは、カードがそろってから考えます。
蜀の新女性武将、まだ1枚も持ってないんでw
一応SR呂姫・SR蔡文姫・R王異・董白・厳氏・関銀ペイ・月姫でやれなくはないんですけどね。



ふと大戦NET覗いてたら、総合での攻城回数トップ10に曹皇后がすでにランクインしていた件について。
70回で8位。

確かに昨日、戦器目的でSR甄皇后・SR張春華・辛憲英・UC蔡文姫・曹皇后・関銀ペイ・月姫・C麋夫人でずっと掘ってたけどさー。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-28 22:43 | 三国志大戦

いよいよ明日ですねぇ

新たなカードの情報も出てましたねぇ。



まぁ店で普通にそのポスター見てましたがね(ぁ



それはさておき、明日のことでも。

とりあえず朝一で来ても、新カードは排出されませんよっと。
午前中着なので、お昼前にカード届くと予想。
あ、ちなみにverupはオープン前に終わってる・・・はず。

とりあえず仕事終わったあとの混み具合によってプレイするか決めよっと。


俺は女性武将>呉>魏>涼って感じでカード集めていきますよ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-24 22:31 | 三国志大戦

9コス大会

参加してきました。

デッキ?

SR呂姫・SR蔡文姫・SR周姫・SR呉夫人・R呉国太・UC董白・UC厳氏・UC小喬

宣言ど~り8枚女性単流星です。

結果は3勝4敗でした。

弓兵1枚増えただけなんだけど、結構忙しかったですw

明日はどうすっかなぁ・・・。
新カードのためにお金節約もしたいし・・・。

・・・。

明日の気分次第でw
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-19 22:57 | 三国志大戦

ひさしぶりの大戦

昨日、一昨日とプレイしてきました。

一昨日は約半月?ぶりの全国でしたが結果は2勝5敗。
かなりグデグデでした・・・。
程昱の真ん前で暗殺の毒とか・・・。

定期的にやってないとダメですねぇ。

でも覇王クラスで女性単流星使って勝てたのがうれしかったかな。

ちなみに2勝5敗の内訳は

7枚傾国:0勝2敗
7枚呉涼流星:0勝1敗
女性単流星:2勝2敗

女性単でしか勝ってませんw

これは女性単デッキを使ってろってことですか?


昨日は仕事休みだった遅番社員の人と店内。

デッキはSR賈ク・R郭嘉・R荀彧・荀攸・C陳宮・劉曄・陳羣。
魏単軍師文官デッキ。

このデッキ楽しいねーw
しばらくこのデッキで遊んでるかな。


それにしても俺がこの2日間で使ったデッキって

7枚傾国:総武力16
7枚流星:総武力16
女性単流星:総武力14
魏単:総武力13

俺ってホントこーゆーデッキ好んで使ってるなぁ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-16 22:53 | 三国志大戦

今度の局地大会

コスト9、8枚までですか。

まー兵法レベル上げ目的で参加しますかね。

デッキは多分8枚女性単流星or傾国でやってます。
もしくは普通に呉単流星で。

さーて他にもデッキ考えるかー。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-12 22:36 | 三国志大戦
今日でやっと6連チャンが終わりました・・・。

しかもこの6連チャン中に3日連続開店→閉店のコンボやらかしてるから、余計に疲れたよ・・・。
いろいろとあったとはいえ、自業自得ですね。

まーそんな訳で明日はずっと寝てますww
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-01-02 23:24 | 雑記