だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネタがないので

俺が使ってるデッキ(ネタ含む)

<女性単>
【SR呂姫・SR蔡文姫・R貂蝉・厳氏・SR周姫・呉国太・UC小喬】
俺のメインデッキでもある女性単流星。
このデッキで300戦以上戦ってるので、ものすごく愛着のあるデッキ。

【SR王異・SR張春華・辛憲英・曹皇后・SR呂姫・董白・厳氏】
魏涼女性単。
いまだに全国では未使用(汗

【SR孫尚香・鮑三娘・王桃・関銀ペイ・張姫・夏侯月姫】
蜀単女性単。
早く張姫→LE劉備にしたくてしょうがない(爆
HE劉備でいいじゃねーかと思うが、HE劉備持ってn(ry
関銀ペイ→SRorC麋夫人でもいいかも。
槍3枚は扱えないんでw
なのでSR孫尚香は外さない。
ただでさえ武力5の弓だし。

【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・厳氏・呉夫人・呉国太】
女性単傾国。
サブICで試したら、あっさり負け。
やっぱ戦器がないとキツイっす。

<魏単>
【SR張遼・R張コウ・荀攸・楽進・SR賈ク】
一応サブデッキと言ってるが、店内でしか使った試しがないw
今の環境だったらSR張遼→トウガイかな。

【R張コウ・R司馬懿・SR王異・荀攸・楽進】
攻守大水計。
どう見てもブランシュ君のパクリです。本当に(ry

魏単=大水計デッキな俺。
いつから大水計にハマったかとゆーと、ホークス覇王のデッキ知ってからかな。
【SR張遼・UC典韋・荀攸・R荀彧・程昱】
1の頃、一時期ずっとこのデッキ使ってました。

<呉単>
【SR太史慈・蛮勇孫策orR孫堅・馬周瑜・孫桓・呉夫人】

【SR太史慈・R周泰or蛮勇孫策・UC小喬・呉国太・虞翻】
SR太史慈大好き人間なので、呉単組むとほぼ確定で入ってる。

<2色>
【SR呂姫・SR貂蝉・SR蔡文姫・董白・李儒・呉国太・韓当】
俺を覇王まで上げてくれたデッキ。
完全にサブデッキになってます。
今はLE貂蝉でやってます。せっかく引いたんだしね。
ただアイテムが来ません・・・。

【SR呂姫・SR蔡文姫・董白・李儒・大虎・呉国太・程普】
大流星デッキ。
チームメンバーの姫が魏呉、志君が呉単で大流星やってるんで、俺は使い慣れた涼呉で。
ってか女性単やら7枚傾国やら使ってると、こっちの方が使いやすいかなって思ってたり。
このデッキも魅持ち5人、士気上昇up4人だし。
程普→UC陳宮の方がいいかもしんない。

<ネタ>
【鮑三娘・王桃・夏侯月姫・大虎・呉国太・周姫・呉夫人】
女性単大流星w
儀式準備→ひたすた息吹で回復+計略+兵法で耐える。


・・・うん。


無理ww

<考えてる(妄想してる)デッキ>
・呉魏連合号令デッキ
【羊コ・杜預・司馬師・陸抗・孫桓・韓当】
ただ羊コと陸抗を一緒に使いたいだけです。はい。

・全武将が覚醒持ち
呉魏連合号令デッキ考えてたら、覚醒持ちが多かったので、どーせなら全員覚醒持ちでやってみようって。
やるとしたら2.5+1.5+1.5+1.5+1かな。
そーなると文鴦・張悌は固定で1.5×3選ぶのが大変だなぁ。
司馬兄弟、羊コ、杜預、沈瑩、陸抗・・・。
あ、蜀入りは考えてないので。あしからず。

・魏単
以前も書いたSR司馬懿入り魏単。

・呉単
【文鴦・R孫権・沈瑩・程普・張悌】
この前馬蹄と店内やったときに使った呉単。
まー呉単はちょっといろいろ考えてみるつもり。
一応メインで使ってる国だし。

・2色悲哀
何気に前々からやりたいなぁって思ってたり。
一応魏呉・魏蜀・魏涼の3つ考えてる。

昨日しまさんが使ってた魏蜀悲哀はマジうけたw
同盟締結→悲哀→士気溜めて→馬謖斬り→戦線復帰→馬謖斬り→戦線復帰→・・・
ヘタな号令に打ち勝ってるんですがw
おもしろそうだから俺も考えてみよっと。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-24 19:42 | 三国志大戦

新カード整理してみた

今持ってる新カード


SR:司馬懿・洋コ
R:杜預・張春華・辛憲英・曹真


SR:陸遜・凌統・大虎
R:文鴦・張悌・陸抗・蒋欽・徐盛・丁奉
LE:呂蒙


R:鮑三娘・王桃・夏侯覇・関興


R:呂姫
LE:貂蝉

あ、ちなみ洋コ・陸遜・凌統はカードショップで買った。
合わせて8kなり。


ちなみに俺の引きは約180~190回プレイで・・・

新SR 2枚
新R  12枚
新LE 1枚
黒LE 1枚
旧SR 3枚
旧LE 0枚
旧R  8枚?

ってゆー引き。

おかげさまでRだけは充実しております。
上とRの数が合ってないのは、旧SRとトレードしてるのもあるから。

早くJOKERさん(SR大虎)と和冥君(LE呂蒙)のトレード用のカード引かねば・・・。


んで欲しいカード

SR:曹丕
R:司馬師・司馬昭
LE:劉備
+呉軍全般

呉のカードを除けば、今のとこ欲しいカードはあと4枚ですかね。


ランペイジ劉備が最難関ですねぇ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-21 23:40 | 三国志大戦

簡単には屈しないわ

福島勢の皆さん、昨日一昨日ってお疲れ様でした。
いろいろとトレードありがとう。おかげさまで呉軍が充実してきました。
また福島行きますね。




























徳8まで落ちました(泣
ガチの女性単流星使って落ちました(泣



一から出直してきます。
簡単には屈しないわ…。





さすがに屈しそうだけど。
女性単流星使って、ここまで負けこんだの初めてなんで。
まー違うデッキも何回か使ってたけどさ。


今の環境で女性単流星はキツイなぁ・・・。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-18 21:22 | 三国志大戦
LE
呂蒙・貂蝉

SR
司馬懿・大虎

R
張春華・辛憲英・丁奉・文鴦・張悌・鮑三娘・王桃・張苞

ちなみにLE呂蒙は和冥君、SR大虎はJOKERさんから先出しでいただいてます(汗
早くレートに見合うカード引かなきゃなぁ。
ってか引ければいいなぁ・・・。

欲しいカードは前に書いたときとほとんど変わってないです。

LE
劉備

SR
曹丕・羊コ

R
杜預・司馬師・司馬昭

+呉軍全般

何気に全部1.5コスだなぁ。
あと、なんだかんだいって呉軍は全部揃えたいんだよね。
旧カードで呉軍だけはコンプしてるし。

まあ、LE劉備は今のとこ手に入れるの無理そうだなぁ・・・。
周姫のときみたく、自分で引ければ最高なんだけどさ。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-14 22:10 | 三国志大戦

今度の局地大会

レア以上2枚限定戦ですか。

デッキどうすっかな・・・。





・・・。





つ【R王異・R貂蝉・UC李儒・UC程普・UC韓当・UC張紘・C顧雍】


これでいいや。


もしくは


つ【R王異・UC李儒・SR大虎・UC程普・UC韓当・UC張紘・C顧雍】


もしくは


つ【R呉国太・UC小喬・UC程普・UC韓当・UC張紘・C顧雍・虞翻】


かなぁ。

目指せ衝軍マスター!(現在Lv5)
あ、再建マスターになったから、外伝獲得でもいいか。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-08 22:00 | 三国志大戦

せっかくの連休が・・・

風邪ひいて、ほとんど寝てました。薙です・・・。
皆さんも風邪には気をつけましょう。
と書いてる今も、鼻水が・・・。

まーそんな訳で、やることもないんで、ひたすらカードリストを眺めてデッキを考えてた訳ですが、俺・・・


メインの流星デッキまったく考えてないじゃん!


いや考えてはいたんだけど、日記にはまったく触れてなかったですね(汗
なんのために姫のチームに復帰したんだか・・・。

だってメインデッキほとんど変える必要がn(ry

まーそう言わずにせっかく新カードも増えたし、いろいろ試すって考えてるし、徳も気にせずやってみますか。
ついでに大流星も。

・・・あ、でも覇王から落ちたくないなぁ(ぉ

今考えてる(妄想?)してる(大)流星デッキ

・連計流星
・柵7枚流星
・反計流星

こんなとこかな?

まー連計流星はあくまでも妄想なのでw
単に新SR孫権を使ってみたいだけですw

柵7枚は元チームメイトの方が使ってたし、顧雍も追加されたことだし、やるしかないなとw
それに流星なしの柵7枚デッキで遊んでたし。
今度阿雲君と店内やんないとね。

反計流星は以前メインでやってて、現ver仕様でまたやろうかなって。
ただそれだけw

呉単流星も考えてるけど、間違いなくSR太史慈入ってます。はい。
呉単組むと必ずSR太史慈入れる俺ですからw
でも一般的?な呉単流星もやりますよ。
何気にR周瑜入り流星やったことないんで。

ちなみに俺が使ってる呉単
SR太史慈・R孫策(馬)・R周瑜(馬)・孫桓・呉夫人

それ以外に考えてるのは7枚流星かな。
7枚傾国を流星に変えてみるとどーなるかって。
SR呂姫・小喬・周姫・呉国太・董白・李儒・韓当

・・・傾国の方が強い気がする。

まーそんな訳で、お金が入ったら流星デッキメインでプレイしてますよ。
女性単やそれ以外はサブICでやってるか。

ってか俺IC2つあるけど、元々「御沙薙」ICは流星デッキ専用、「ラキキッ!」ICは女性単専用って決めてたような・・・。

・・・ま、いっかw(ぉ
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-06 22:46 | 三国志大戦

今考えてるデッキ

・SR司馬懿入りデッキ。
妨害計略大好きな俺としては新カードの中でめっちゃ使ってみたいカード、SR司馬懿。
普通にR司馬懿でいーじゃんとか言わないで(ぉ

何気に引いたその日から、真面目にデッキを考えてるけど、いいのが思いつかない・・・。
ってか入れたいカードが多くて悩んでるw
特に1.5コス。

まーそれでも考えたのはSR司馬懿・SR羊コ・SR曹丕・SR王異・曹皇后なんだけどさ。
楽進orR荀彧or程昱も1コスの候補かな。

・大流星デッキ
ネタってはわかってるんだけど・・・、チーム履歴で姫が使ってるの見たら、やりたくなってきたw
大虎手に入ったら呉単、呉魏、呉涼って試してみます。

・女性単(蜀メイン)
蜀の女性武将が増えたので、蜀を入れた女性単も考えてみようかと。
蜀入れた女性単は今までに、8枚女性単悲哀(3色w)でしかやったことないんで。

この3つかな。
[PR]
by nagi_mizuki | 2007-02-05 23:41 | 三国志大戦