だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁ・・・

最近ものすごく疲労感を感じる薙です。
ここ数日の平均睡眠時間は10時間です(汗
もう仕事終わったら速攻帰って、そのまま寝るの繰り返しです。

今日仕事休みだったんで、アーバン行ってきたけど、夕方には疲れて家に帰って少し寝てたし・・・。

はぁ・・・もう寝よ。


あ、三国志の方は徳8に上がりました。
覇王復帰まであと2つ・・・。


STO君、ジョーカーさん全国おめでとうございます。
阿雲君、ブランシュ君もお疲れ様ー。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2007-07-07 22:48 | 雑記

最近の三国志

福島に行ってきたり、局地大会(1日だけ)やったり・・・。

福島では主に【SR董卓・R呂姫・LE貂蝉・李儒・呉国太・韓当】、ラクロスさんが前に日和田で使ってた傾国デッキで店内。
群雄伝も含め、18戦このデッキ使ってましたが、おかげでLE貂蝉とR呂姫の戦器+兵法衝軍がLv8の宝玉3まで上がりましたw
・・・SR董卓の戦器は出なかったけどさ。

局地大会は【LE呂蒙・R丁奉・沈瑩・張悌・陸績】の麻痺矢徒弓と、【文鴦・杜預・羊コ・陸抗・張悌】の呉魏連合号令で参加しました。

両方とも使ってて楽しかったです。
特に連合号令。

全武将が覚醒持ちだから、開幕総武力が21だけど、終盤になると総武力が31になりますからねw
そこに号令かけたら56だしw
終盤に逆転ってのがほとんどでした。

それに張悌は出来る子でした!!


んで、今日は休みだったのでオリエントに行ってプレイ。
何故オリエントかってゆーと、ついに休みの日も三国志が出来なくなったからです・・・OTL

あと車購入したんで、運転練習がてらオリエントへ行ったわけです。
だって5月に免許更新したとはいえ、ほとんどペーパーに近いし俺(汗
運転に慣れてきたら、G3とかにも現れると思うんで、そのときはよろしくです。

結果は6連勝で徳7へ(福島で徳6に上がってた)。
・・・こんなに連勝出来たのひさしぶりなんですけど。

これでよーやく最新勝率も52%まで上がりました。
40%きってた前verから比べても、やっぱ現verの方が戦えてますね。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2007-07-03 22:55 | 三国志大戦

新verになってから

女性単流星での戦績

31勝24敗。

何気に勝ち越してはいます。

でも徳は5→6→5→6→5→6→5です(泣


めげずに女性単流星で頑張ります。


とかいいつつ、新たなデッキも考えてたりもする。

<魏単攻守>
R司馬懿・張コウ・カクショウ・SR張春華・R荀彧

<魏単大水計>
SR王異・SR曹丕・荀攸・カクショウ・杜預
カクショウ・張コウ・杜預・荀攸・SR賈ク

<その他魏単>
カクショウ・杜預・SR王異・SR張春華・楽進・曹皇后
トウガイ・R典韋・楽進・SR賈ク・R荀彧

<呉魏連合>
カクショウ・杜預・雄飛孫策・陸抗・孫桓
文鴦・杜預・羊コ・陸抗・張悌
杜預・羊コ・陸抗・沈瑩・楽進・孫桓

<名君流星>
R陸遜・雄飛孫策or蛮勇孫策・小喬・UC孫権・韓当

<徒弓>
R丁奉・沈瑩・UC孫権・韓当・孫桓・虞翻or陸績

女性単以外でデッキを考えると、どーしても魏に集中しちゃいますね。俺は。
だって妨害計略大好きだしー。


でもまーいろいろ考えてるわりには、結局使わないで終了ってことが多いけどね(ぉ
せっかくサブICがあるんだから、いろいろと試してみるかー。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2007-06-21 22:53 | 三国志大戦

SNC三昧

昨日の日記の通り、アーバン行ってきました。
郡山駅で50分乗り換えのためホームで待たされたけどなー。

アーバン着いたら、STO君がSNCやってましたw
あいさつした後、まずMJ。
手に入れたアイテム受け取りしたかっただけなんだけどね。

そーしたら、大三元食らいました・・・OTL
親ツモで。

んで、気を取り直してSNC。
STO君の隣でやってたので、2人で騒ぎながらやってたw

「クソゲー」とか「CPU空気読めー!」とか「おぃすぃ~」とかw

あ、ちゃんと周りに迷惑のかからないトーンでですよ?
もちろん大声でなんか騒いだりしませんよーw

んで、ガッツリやった結果

ポーカー:三級→初段
ブラックジャック:二段→三段

になりましたw

いや~メダル500枚で約6時間遊べるっていいゲームですねぇ。


例によってデータ。

ポーカー(初段)
試合数:369戦
勝利数:91勝
勝率:24.66%
現在の連勝数:2連勝
最大連勝数:3連勝
最近16試合の履歴:WIN 6/LOSE 10

ブラックジャック(三段)
試合数:451戦
勝利数:145勝
勝率:32.15%
現在の連勝数:2連勝
最大連勝数:6連勝
最近16試合の履歴:WIN 7/LOSE 9

とりあえず目標達成出来たので満足。

んで、三国志やらずに帰宅。
給料前だしね。

給料入ったらガッツリやりますよ。
それまでは三国志休憩で。

でも今月もう1~2回はアーバン行ってSNCやってようかなぁ。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2007-06-06 22:40 | SNC

やっと休日

昨日で仕事5連チャンが終わり、今日明日と連休の薙です。

・三国志
1日、2日とガッツリプレイしてきました。
もちろん女性単流星で。

1日:×○○○×○×
2日:○○×○×××○○○××○○×

12勝10敗。
徳は5→6→5(赤2青1)。

いろんなデッキとあたりましたが、騎兵メインによくあたるのは仕様ですか?
神速、全突、人馬・・・全部あたったよ。
あと攻守、覇者曹操にもよくあたったなぁ。
呉だとやっぱり孫呉。あと麻痺矢、流星。
蜀は1回しかあたらなかったです。
あと呂布ワラも1回。

2日間やってみての感想。

厳氏・・・OTL

です。

前verでは劇毒1発で守りきれた状況が、今verでは守れなかったのが痛いです。
ってか士気5使って、知力1相手に5割しか減らないのはちょっと・・・。

あと武力依存度が高くなったのも痛いです。
ただでさえ総武力14のデッキなのに。
ホント減らない。

でも前verと比べて詰んだデッキが減ったので、腕次第ではまだまだ戦えるのかな?っても思ってます。
まあ現時点での話ですが。

とりあえず暇さえあれば、とことんやりこんでいこうと思ってます。
むしろ今月中に覇王目指すくらいの勢いで。

ってかすでに先月の戦勝点を越えてるのは秘密w
どんだけメインでプレイしてなかったんだよ俺。

とりあえず今月1ヶ月間女性単流星で頑張っていきますが、他のデッキ使ってたら挫折したなと思ってください。


・SNC
ポーカー(三級)
試合数:134戦
勝利数:36勝
勝率:26.87%
現在の連勝数:0連勝
最大連勝数:3連勝
最近16試合の履歴:WIN 6/LOSE 10

ブラックジャック(二段)
試合数:427戦
勝利数:135勝
勝率:31.62%
現在の連勝数:6連勝
最大連勝数:6連勝
最近16試合の履歴:WIN 10/LOSE 6

最近はポーカーメインです。
ポーカーの方も早く段になりたいんで。
なのでブラックジャックのデータは全くかわってませんw

なんかSTO君もSNCやってるようで。
県内ランキング(ブラックジャック)見たら抜かれてた日もあったので、負けじとブラックジャックもやらなきゃ。

ってな訳で、明日はSNCやりにアーバン行ってきますノシ
[PR]
# by nagi_mizuki | 2007-06-05 18:42 | 雑記