だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カプジャムをやってみた

劇場版ラーゼフォン見にきてた小林をコンビニまで送って立ち読みしてたらIBISに出会う。
んで行くか?って言われて即答で行くと答えてビンゴへw

IBISが湾岸やってる間あたしはSP。
例によってタイムアタックw

まずミヅキ。





なんで炎邪来るかな・・・OTL





5人目?かな、3分きってたのに・・・。
チェストされて糸冬

次レラ。
でもタイムアタック関係なしで永久の練習してたw
これ密着してないと裏周り間に合わないわ。
4人目あたりから何故かタイムアタックモードw
クリア。7分5秒。
袖なしレラを拝むw


で、IBISがSPやってる間カプジャムやってみる。
ギルティの前のメインがセイヴァーだったので、もちろんキャラはジェダ・デミトリw






ジェダ超強いんだけどーw






もうねセイヴァーのときの感じで動かせられたんで、すんなり対応できたw
そーしたらホバーダッシュ→浮遊とかでラッシュが強いんですけどーw
空中ディオ=セーガから空中ダッシュとか普通にできたんだけどーw
やばいねw

デミトリもセイヴァーとほとんど一緒。
いろんなキャラに対して安定できるキャラw

その後おでんさんが登場したんで3人で対戦。
あたし:ジェダ、デミトリ
IBIS:ユン、ガイ
おでんさん:アレックス、ユリアン、ハウザー、ガイル
で。

10数回対戦してみて、基本はジェダでキャラによってデミトリ使うパターンに決まりましたw

ってかキャラ相性凄くね?
IBISが近づけないんだけどーって嘆いてたし。


まあカプジャムはマターリやりますよ。




さて・・・セイヴァーやるか・・・( ・ω・)
[PR]
# by nagi_mizuki | 2004-10-18 01:12


ムビ集めに没頭してるわけで






ギルティも侍SPも。
今現在PCに2G(ギルティ1G、SP1G)入ってます。
まあギルティはコンボムビだけで1Gなんですがね。
CD-Rに焼いたのもふくめると、ギルティは6枚、SPは1枚か。
何気に集めてますね~。

まあ基本的持ちキャラ中心で集めてるから、ギルティでは梅喧・ミリア・テスタ。
SPはレラ・シャル・閑丸が多い。



ミヅキ?



元々ミヅキ動画は少ないのよ・・・OTL
全部ミヅキ動画全部落としたけど4つ・・・。
そのうち勝ち動画は1つ・・・。


でも今はいろんなキャラも落としてるね。
ただでさえゲーセン行ってないから、他のキャラの情報少ないし。
動画に頼るしかないんですね~。


ギルティは家でできるからいいけど、SPは・・・。
無印は持ってるけど、ミヅキ使えないし~。
ましてやPC用のコントローラ持ってないし(縛




・・・レラの永久極めろってことですかね?




ってかね





激しくミヅキ使いたいんですが





最近(ってかこの前の日曜)はレラばっか使ってたから、余計に。



まーとにかく、モチベは上がってることは確かなんで。
そりゃまー対戦動画ばっか見てりゃモチベも上がりますよ。
ギルティは駅セガ閉店になってちょっと下がってるけど(縛


栃木では時間の許す限りガッツリ対戦してきますよ。ギルティそっちのけで(ぉ
無印んときは栃木でレラ覚醒したし。
SPになってからはミヅキ使うことでいっぱいいっぱいだったけど、今度の栃木遠征では、一皮剥けるようになりたいね。
もちろんレラもだけどさ。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2004-10-14 23:57 | 雑記

梅喧のダイヤ

なんぞ書いてみる

<10段階ダイヤ>
3:7
ジャム、アクセル、ヴェノム

4:6
ソル、カイ、ミリア、エディ、ポチョムキン、ファウスト、ジョニー、ディジィー、スレイヤー、イノ、ブリジット、ロボカイ

5:5
メイ

6:4
チップ、闇慈、テスタ、ザッパ

86(-14)


<20段階ダイヤ>
3:7
アクセル、ヴェノム

3.5:6.5
ポチョムキン、ジャム、ジョニー、ディジィー、スレイヤー

4:6
ソル、カイ、ミリア、エディ、ファウスト、ロボカイ

4.5:5.5
イノ、ブリジット

5:5
メイ

5.5:4.5
チップ

6:4
テスタ、ザッパ、闇慈

88(-12)


あたし的ダイヤはこんな感じかな・・・?
まー対戦してるキャラに偏りがあるからすぐ変わると思うけどね。




ミヅキ?






全キャラ3:7でFA






ミヅキでダイヤは考えません。ハイ。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2004-10-13 13:39

駅セガ大会

ミッシェル君と組む事になってたけど、もうひとりは鳥めし君でしたw
まー元々メールで鳥めし君っては聞いてたんで、みんなには言わなかったんですがw


ってかね・・・





あたしでいいの?





って気持ちでいっぱいでしたw
思いっきり足引っ張るんですが・・・・。


まーそんな感じで、駅セガ最後の大会が始まる。


最初にIBIS、馬蹄、あさば君のチーム登場。
先鋒馬蹄ポチョ。
ポチョバス決めたりしたけど負け。まーしゃーない。

中堅IBISアクセル。




3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




ブラボー!!おお・・・ブラボー!!!
もうね侍やってるギルティ勢みんな大盛り上がりw

で、すぐうちらの番。

もちろんあたし先鋒w
相手スレイヤー。おいおい・・・。

結果は勝ち。
あきらかにあたしの動きがおかしいので待ってGC主体で。

次闇慈。
負けー。
キレ畳は出ねーわ、自分の思いどーリに動けてないわで萎え・・・。

まー鳥めし君が2タテして1回戦突破。

で、今回は参加チームが20チーム超えてたので、暇なんで侍(無印)をみんなでやるw




レラ強いんだけどーw




気がついたら7連勝してましたw

正直3本先取は疲れるんだけどね・・・。
でも境地楽しいしw普通に6割溜められるしwまいっかww



で、2回戦。
IBIS達のチームの相手はJさんのチーム。
馬蹄ポチョ対Jさんジョニーで開始。

馬蹄乙・・・。
何されてるかわかんねーって言ってたけど、あれジョニーの必須コンボ(ディバコン)・・・。

次IBISアクセル。
覚醒で1本取るも負けー。
まー当身は読まれてたね。

大将あさば君闇慈。
やっぱJさんは強かった。
お疲れ。


で、うちら。
後決め取られたんであたし先鋒。
相手は・・・ヴェノム。





詰んだ・・・OTL





もうね、無理。
ただでさえ、ヴェノムと相性悪いのに、相手が闘劇出場者ですよ?





0:10





中堅ミッシェル君ポチョ。
勝ち( ゚Д゚)ウマー


でも次医者に負ける。


大将鳥めし君医者。
医者同キャラに勝つ。


大将戦。相手エディ。
負け。
あとちょっとだったんでけどねー。おしかった。


ここでうちらの試合は終了。


で、侍に戻るww


あたしはレラでほぼ固定。
馬蹄と雲飛同キャラやったけどねw

みんないろんなキャラ使ったね~。
寅、羅刹、火月、外道etc・・・。

あたしゃそんなにキャラ使えないよ。


その後決勝戦見てIBIS、馬蹄と飯。
駅セガに戻って、しばらくギルティの対戦見て、馬蹄と別れて、IBISとビンゴへ。


IBISが湾岸やってるので、あたしはSP。
ちょっとタイムアタックやってみるか・・・( ・ω・)

ミヅキ。
2本目怒り状態でスタート。武器飛ばしヒット→怒り爆発→遠大→勝負ありで6秒。が2回あったおかげで、天草の時点でまだ3分台。

でも天草に弾かれまくられて、しかも最後は弾き→武器飛ばし→勝負あり。
萎え・・・。

次レラ。





袖なしレラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!







初めて見たw(・∀・)モエッ

でもタイムは7分57秒(遅
炎邪来たのがな・・・。
あと3本目いったのが合計4回って・・・。


IBISがまだ湾岸走ってるので、ミヅキ2回目。
クリア。7分54秒。
また2本目怒り状態でスタート→武器飛ばしヒット→怒り爆発→遠大→勝負ありがあったw
3本目突入が2回・・・。我旺以外。
最後のミヅキで取られたのが痛かった。


で、IBISが炎邪使って、また湾岸走りに行ったので、最後にもう1回レラ。
斬紅朗の時点で4分ちょい。
2本目相手青く光ってる状態で、こっち2~3割。
怒り爆発したあと、絶命やるまえに手を出してしまい不動取られて乙・・・。
3本目自決 糸冬

で、帰宅w

いや~侍はおもしろいねww

・・・あれギルティは?w
[PR]
# by nagi_mizuki | 2004-10-11 00:12

かてさん来襲

8日午前中に履歴書出してきて、ギルティ・侍関係のサイト見たあと、みんなのブログでも見るかと思って巡回してて、かてさんの見たら・・・




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




でしたww


正直今月はギルティメインだから行こうか迷ったけど、IBISカーで一緒に行くことにw


ついたら、かてさんはもちろん馬蹄、おでんさん、ねーさん、Jさんもいた。
馬蹄がガルで勝ってたので乱入。



シャルロットでw



普通に負けw


次にレラ。


やっぱり負けw


かてさんが勝つまで連コインって言ってきたんでミヅキで入る。




勝ったーw




ミヅキで勝つとやっぱうれしいねw

その後もミヅキ一択。
ってかね・・・




みんな魔方陣くらいすぎ




まー狙ってだしてるけどさw


閉店後はJさんとギルティ話で盛り上がる。
コンボムービーの話とかいろいろと。
最近のムービーあんまり見てないって言ってたから今度見せる約束した。
SPの対戦ムービーも。

あ、アドレス聞いとけばよかった・・・。
馬蹄、Jさんに会ったらあたしのアド教えといて(爆


そーいやJさんとギルティの話ばっかしてたけど、




ぶっちゃけあたしのミヅキどーだった?




結構気になるのよ。
この前の対戦会以来のSPだったし。
上達してるか自分ではわからないからさ。
[PR]
# by nagi_mizuki | 2004-10-10 22:36