人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間ぶりのギルティ

塾の教え子に貸してて、この前返してもらったのでひさしぶりにギルティやってみた。
いつも暇さえあればギルティやってたからなぁ・・・。

真っ先に梅喧使う。
当たり前ですよね~。

んで、ひたすらトレーニングモードで練習。
梅喧スレで出てた妖斬扇持続(ディレイ)RC→畳~ってコンボ。

基本レシピは。
妖斬扇持続(ディレイ)RC→畳→HJSD→空中ダッシュSD→6HS→足払い→JSD

今まで妖斬扇RC→畳~はやってたけど、持続RCすることによって空中ダッシュSD後に6HS→足払いが入る。
まー他にも利点はあるけど、このブログ見てる人でギルティやってる人あんまいないので割愛w

で、実際にやってみた。
20分くらい近S→妖斬扇持続RC→畳の繰り返し練習して、なんとかコツがつかんだ。

やってみて感じたこと。

1:妖斬扇は中空必須
2:畳も最速(RC先行入力)

くらいかな。

1について。
低空も試したけど、畳があたらない。
これは梅スレやシャロンスレに書いてあったとーりだった。

2について。
なるべく最速がよさげっぽい。
中空で出しても畳当たらないことがあったんで。

まーこれで基本レシピはできるようになったから、あとはキャラ別練習しなきゃ。


次にコンボムビ見て激しく使いたかったミリアを触ってみる。

タンデム青→先行バットムーンがエメラルドレインに化けて萎え~。
8連続で出たときミリア辞めようかと思ったよ。
まー冗談ですが。
これはボタン入力のせいなんだけどね。
そこら辺は課題。

あとはコンボムビで見たコンボ練習。
6K→Sタン→屈HS→JS→ディレイJHS(1段)→サイレント→着地→Sタン→屈HS(サイレント拾う)→JS→JHS(1段)→6HS→ガーデン起き攻め

JS→ディレイJHS(1段)→サイレント→着地→Sタンが安定しないよ・・・OTL
要練習だわ。

しばらくはミリア中心でギルティ練習するわ。
もちろん梅喧も使うけど、サブのミリアを安定させたいのよ。
ミリアはまだ身につけてないネタ多いからさ。
特に起き攻め関連。
コイチキック(セイバー当てないで青→JK)いまだにできねぇ~しよー。
ヲシゲキック(セイバー当てて青→JK)になるし・・・。
あとコンボも無印からあんま変わってないし。
少しでもダメージアップ図りたいのよ。
サイレント使わないでループさせるのだって安定してないし。
そんなわけでミリアを練習してきます。
まだまだミリアはやること多いんで(´ヘ`;)

ってかブログタイトルがギルティなのにギルティの話題が少な;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
by nagi_mizuki | 2004-11-18 07:25