人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もプレイ

仕事終わったあと2回だけどなー。



んで、引いたカード。

SR趙雲、馬良。

・・・。

え~と・・・。

とりあえずSR趙雲はIBISにあげるか。



とりあえず今のデッキ。

貂蝉・甘寧・魯粛・程普・虞翻

これが今んとこしっくりくる。
周瑜は入れないことにした。
本当は入れたいんだけどね。
ただ持ってるカードと組み合わせるとうまくコストが合わなくなるんで。
合わせようとすると、極端に攻撃力の乏しいデッキになったし。
実際昨日そーなった。
確か・・・。

周瑜・大喬・張昭(いざやさんから借りた)・諸葛謹・魯粛・虞翻

ひたすら4つある柵で耐えて、直して、メテオ撃って勝つデッキ。
ただ必要士気がそれぞれ776457ってどうよ?
呉にはブースト持ってるのいねーし。
ぶっちゃけ虞翻は柵持ってるから入れただけなんだけどね。
コスト1余ってたから。
火計は周瑜で十分だし。

まーそれはそれでありかなって思ったけどさ。
守備系デッキは元々得意分野だし。

ちなみにMTGやってたとき、よく好んで使ってたデッキ。

青単コントロール(メダリオン+時間のねじれ・ブージーアムの輪のコンボ等)
黒単コントロール(悪疫+手札破壊)
補充デッキ(瞬殺コンボ)

青単デッキはクリーチャー2~3枚、黒単や補充デッキはノンクリーチャーデッキだし。

そーゆーデッキはホントに好きですw
多分魏や蜀デッキ作るとしても、基本的に敵陣に攻めないデッキになるね。
計略主体デッキ。
実際呉以外のカードで1番欲しいのは王異だし。


今使ってるデッキで、入れ替えするんだったら

貂蝉→小喬
甘寧→太史慈

かな。

んで、程普と虞翻外して周瑜or陸遜・張昭or呉夫人。
が理想なのかな?
by nagi_mizuki | 2005-05-20 01:26 | 三国志大戦