人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カード整理

今日はふさしぶりの休み。

特にすることもないので部屋掃除。
そのあと本屋行ってきてアルカディア購入。
部屋に戻ってアルカ読んで、暇なので三国志のカード整理することに。
いい加減ケースにカード入りきらなくなってきたし。

少しはRカードも集まってきたかな。

持ってるSR、R。

SR
貂蝉。


魏:郭嘉、司馬イ、左慈、典イ。

呉:孫策、周ユ、太史慈、周泰、陸遜、呂蒙、孫尚香、張昭×2。

蜀:馬超。

呉が多くて、蜀が少ないのは仕様。
SR趙雲、R劉備トレードで出したしね。楽進も2枚出したか。
キョウイ、SR諸葛亮、SR・Rホウトウ、徐庶、孫尚香以外は普通にトレードで出すよ。

今欲しいカードベスト3。

1:王異
2:張春華
3:呉夫人

全員女性だなーおい。

まーかねてから考案中のメテオデッキに必要な3枚だしね。
持ってない3枚ともゆーが。

そのデッキ。
王異、張春華、呉夫人、孫尚香、UC小喬、Cシン皇后。
兵法は遠弓の大攻勢。
全員魅力持ち、柵×4。

ついでに他に考えたデッキ。
1:王異、ホウトク、郭嘉、Rトン、テイイク。
2:R馬超、キョウイ、Rホウトウ、徐庶、SR孫尚香。

1はブログにも書いた魏デッキ。
2はブログ書いてる今考えたw
ってか蜀でトレードで出したくないカードで組んでみたらこーなった。

んで、今のメイン
太史慈、周泰、小喬、丁奉、呂範。

これで魏・呉・蜀・ネタ?デッキ全部できたw
呉デッキ以外はあくまで理想だけどなー。
by nagi_mizuki | 2005-05-31 23:10 | 三国志大戦