人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今使ってるデッキ

メイン
王異・R許褚・R夏候惇・楽進・筍彧

サブ
王異・SR甄皇后・張春華・呉夫人・R孫尚香・郭皇后・蔡文姫

SR甄皇后・楽進・カイエツ・陳グン・劉表・張梁・刑道栄・周倉

の3つ。


だが1番使用率高いのは女性悲哀。


個人的にプレイスキル上げるのにはいいデッキと思ってる。
ネタデッキだけど、使い方間違えなければ勝てるデッキだし。
神速には激しく弱いけどさ・・・(実際神速デッキ使いの常連に勝ったためしがない)。

総武力16でいかに序盤を耐えられるか、いかにして攻城決めるか、計略+兵法のタイミング、その他技術等、これらを考えさせられるデッキと思ってる。
このデッキは一般的な悲哀デッキよりか守備メインだし。


・・・。


やはり行き着く先は守備メインになるのか俺・・・。


攻城1~2回すれば十分って考えてる時点ですでにそーか。
兵法も連環がメインになってるし。


でも今日普通の悲哀使ったら、普通に4連勝したし。


勝ちにこだわるなら、普通に悲哀使っとけって話だよな~。
でも最近悲哀使ってて楽しくなくなってきた。
逆に勝つたびに萎えてきた。


うん。しばらく普通の悲哀デッキ封印。
自分自身のレベルアップになんねーし。

メイン、女性以外のデッキ考えてみるかー。
といっても、元々メインの呉軍で呉バラと麻痺矢は組む気ないし。
やっぱ流星or傾国デッキに落ち着くなー。
暇さえあれば流星or傾国デッキ考えてるし。

あー流星or傾国デッキ使いたくなってきたわ。
by nagi_mizuki | 2005-07-17 02:44 | 三国志大戦