人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必殺の計略

のリプレイに初めて晒されました。
晒されたのはメインデッキ。

個人的にはリプレイに出るとは思ってなかった。

特に変わった計略はしてない。いつも通り。
まー強いてあげるなら、







反計3回







やったからかな・・・?
あとやったのは隻眼1回、挑発1回。

相手デッキの構成がR孫堅・R周ユ・虞翻・張梁・刑道栄・C周倉。
デッキ見た瞬間、天啓、火計×2、黄巾と反計対象って考えて、散らされると絞るの大変だと思ってたら、





相手が一直線上に動いてくれましたw





あきらかに火計狙ってる場面があって、虞翻がいるのに、その後ろ(一直線上)に周ユが移動。
まーそうしないと王異とジュンイク(そのときこの2人しか残ってなかった)入らないんだけど。リプレイ見たら。
で、周ユ発動→ご苦労様です→撃破。
で、虞翻も王異が倒して相手全滅。
そのすきに王異攻城に行く。
ジュンイクも援護へ。
城に張り付いた頃許チョ復活してて、王異の援護へ向かう。
案の上城から相手出てきたとこに挑発。
そのすきに王異攻城成功→全員引き返す。

まーこの1発でも勝てたんだけど、相手2人中央付近にいるとき連環。
そいつら放置して端っこを楽進とRトンが進んで攻城。
動き遅くなってるから王異とジュンイクだけでも倒せると思ったからなんだけどね。
許チョも残ってたし。

で、あと2回何を反計したかとゆーと、2回とも黄巾。
反計したとき、ホントは周ユ見てたんだけど、張梁はジュンイクに接触してたんよ。
なので反計可能でした。
1回だけかなと思ってたら、もう1回やってきて、それも反計。
んで張梁撃破。
正直こっちも士気7~8くらい残ってたし。

まーそんな勝ち試合のリプレイですた。


あと店内も晒されてると思うけど、また女性悲哀対悲哀をやったあと、大人気なくこっちも悲哀使っちゃった。
今は反省してる・・・。
by nagi_mizuki | 2005-07-18 00:57 | 三国志大戦