人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふう

ようやくブログ書ける暇ができたよ。
大会に参加出来なかったナギィです。
結局アシスタントで終わったな・・・・。

でもまーいろんな人のプレイ見られてよかったわ。
STO君や黒月さんみたいな上位プレイヤー日和田少ないからね。

大会中一番心配だったのは







破壊の豪雷







真面目に。
大会前日雷落ちて、三国志止まったし。
案の定大会当日もMJ2止まる。が、三国志は無事。
どーやら三国志には落ちなかったようです。

でもマジ雷勘弁だから・・・。


昨日は阿雲君とガレージへ遠征。
到着したら黒虎君がいたのであいさつ→そのまま対戦。

黒虎君のデッキ
キョチョ・ジュンイク・Uテンイ・カクカ・チングン





Wワイパーですか・・・





あたしは某スレに書き込んだように流星・・・じゃなくて女性デッキ使用w
普通に負け~。

流星デッキに変えて対戦。
中盤火計撃つぞと呂範動かしといて、丁奉が麻痺矢。これを雲散される。
で、周泰でジュンイク倒したあと、火計でキョチョ・テンイを倒して一気に攻城で勝ち。

2戦目も似た状況になったけど、郭嘉の計略で乙。
単純に武力負け。
こっち強化したくても雲散されるし、火計撃つにもジュンイクが見てるし。

1戦目がホントの勝ちパターンって感じだったな。

で、飯食いに駅周辺とかうろうろしてガレージ戻ったら黒月さんハケーン。
ほどなく将軍も登場。
いろいろ雑談してたり全国対戦したり。

しかしさー。





流星デッキ対決やるとは思わなんだ





五品で。

向こうは守成流星デッキでした。
もうお互い流星の打ち合いw
で、こっち丁奉が攻城決まって勝ち。

なんつー試合だよ。

結局流星デッキは3勝2敗で勝ち越し。
キョチョ+ジュンイクデッキは1勝1敗。
五品キープ出来るようになったので、あとは四品を目指すのみ。

ガレージを後にしてTACに行ってみる。
兎のオンラインゲームが置いてあった。
結局見るだけ見て飯食って帰宅。

とりあえずガレージは駅から近いのを確認したので、金に余裕あるときは遠征するかー。
by nagi_mizuki | 2005-08-22 21:24 | 三国志大戦