人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだいさんに描いていただきましたー


by nagi_mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっちゃけ

女性単疲れてきたw

昨日休みだったんで、オリエント行ったら3勝5敗で徳6降格・・・。
上級戦器争奪戦1勝3敗。
獲得したのは魏続のでした。

んで、今日もオリエント行ってきましたw
仕事17時あがりだったんで。

んで、今日は女性単以外のデッキ使おうと思って、前から考えてた魏呉流星デッキを試しプレイ。

結果:○○○○○○○×

7連勝~♪

なんかこんなに連勝したのひさしぶりだわー。
8戦目も最後の最後でポカやりゃなきゃ勝ってたし。
むー残念。

ちなみにレシピは
【カクショウ・SR王異・R周泰・UC小喬・韓当】
です。

ちなみに前やった魏呉流星(前ver)が
【SR王異・杜預・司馬昭・UC小喬・呉国太・韓当】

その前(2稼動当初)が
【SR王異・R周泰・R太史慈・UC小喬・R荀彧】

それ以前(初の3品到達)が
【R周泰・R太史慈・UC小喬・UC曹仁・UC荀彧】

って感じで魏と呉の組み合わせが好きなんですw

理由


呉:昔(小説読み始めた中学の頃)から好きな国。
魏:俺が好きな妨害計略が豊富。


妨害計略が好きな理由


だってMTGで青使いですよ?俺。


まー第6版あたりで止めましたけどね。


だから呉魏連合号令も大好き。
まー今は涼と組んでることが多いですけど。

しばらくはこの魏呉流星デッキでプレイしてきます。

呉単でやらないのは、2色デッキになれちゃったから。

この前、阿雲君とモッティさんの流星デッキ使ってみたんだけど、いまいちしっくりこなかった。
デッキ構成は今日使った魏呉流星と大差ないのにね。
馬1、槍1、弓2、歩1とまったく一緒。

なんでだろ・・・?

2色の方が合ってるのかしら。
by nagi_mizuki | 2007-08-02 00:00 | 三国志大戦